HIVパートナーへの感染について

このQ&Aのポイント
  • HIVに感染した元カレとの無防備な行為に心配が募る
  • 彼氏との性行為におけるHIV感染リスクに不安がある
  • 彼氏との行為によるHIV感染リスクについて知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

HIV パートナーへの感染について

23歳、女です。 先日、彼にHIV検査を勧められました。 理由は、私が一年ほど前まで付き合っていた人がコンドームをつけてくれない人だったと話したのがきっかけです。 私はその元彼が初めての相手だったのですが、当時の私は本当に無知で、元彼のいいなりでした。 外で出すからと言いくるめられると毎回断れずに生での挿入を許し、妊娠の心配をするだけで性病の心配など全くしていませんでした。 今更になってとても恐ろしくなり、無知だった自分がとても恥ずかしくなり、今の彼氏にも申し訳なくて泣きました。 同時に、もし自分がHIVなどに感染していた場合、今の彼氏にも感染していないかとても心配になりました。 今の彼氏とはコンドームなしでの行為は一度もありませんが、性器を舐めるなどの行為をされた事はあります。 こういった場合でも、感染するリスクはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

無知て怖いです。 エイズ患者が感染することを知っていて無差別に性交をしていた輩がいたなって報道があった。 ネットの時代で誰でも情報を発信できるため、でたらめな情報も溢れていることを忘れないように! 先進国の中で唯一HIVの増加している国が日本だったですが、 2012年の年次報告書を読むとやっと減少に転じたそうです。 http://api-net.jfap.or.jp/status/2012/12nenpo/h24gaiyo.pdf エイズが発見された当初は感染のメカニズムや人間の免疫機構すら解っていなかったことと 発症すると治療薬もなく死にいたる病気だったのでパニックになっていたことも事実です。 HIVは感染力が弱いので手を繋いだりキスをした程度では感染しません。 但し、粘膜などの接触では感染率があがり、傷同士の接触ななら致命的です。 当初、ホモの病気と言われた様にAFにより広まったことは事実なんでしょう。 AFは受ける側も入れる側も裂傷や擦過傷をおい易いので傷同士の接触になり簡単に感染したんだと 想像が付きます。 ホモ以外のカップルで考えると、破瓜の時などはリスクが高くななります。 問題は元彼がHIVのキャリアだったのかです。 上記の厚生労働省の発表の数値で言えば非常に少ないといえます。 しかし、エイズが発病したり血液検査の結果が報告されているのでしょうから氷山の一角は間違いない。 仮に十数倍がキャリアどとしても10万の桁の人がキャリアなんでしょう。 そう考えると全人口から見れば確率は非常に低いといえませんか? 今の彼は潔癖症と言うかある意味無知だと思います。 そこまで言われたのなら、この際血液検査をして陰性の結果を見せてあげればいいのではないですか? ついでにHIVより感染力の強い性病が沢山あります。 中には胎児に影響がでる性病もありますから調べておいて損はないですよ。

その他の回答 (2)

• Crys
回答No.2

ありません! というより、エイズ自体が本来存在しない病気です。 エイズウィルスの嘘(インフルワクチン接種後HIVテスト陽性に?) という題名のユーチューブの動画があるので観て見るといいです(参考URL)。生物学者の女性の告発。 簡単に言うと、本来はエイズというものは存在しないんです。あなたが大量の人とHしても検査で引っかからないのは「もともと存在しないから」。で引っかかる人は「検査で陽性になる因子を持っているだけ」です。 おそらく他人と血液の混ざること(非加熱の血液製剤を受けるとか、他人の体液が血液中に入る激しいセックスとか)することで検査で陽性になる因子が作られるんでしょうね。それでエイズとでっち上げられる。 もうひとつの動画 フランス人医師エチエンヌ・ド・アルヴァン氏インタビュ-。この動画の方が分かりやすいかも。 http://www.youtube.com/watch?v=9ChNy4Ow9ws 自分はこの2つの動画は受け入れることが出来ました。20年近く前にエイズのキャンペーンで言っていたことが真実なら今頃あちこちにエイズ患者がいないとおかしいのだけれど、実際増加率はほとんどだし・・・。基本、エイズ検査を受けなければエイズにならないですからね! 免疫力が下がって訳の分からない病状(カリニ肺炎とか)が出るのは検査で陽性にされて薬を飲んで以降だから。カリニ肺炎とかになってから検査受けたら陽性だったという話は聞かないし・・・。 この話、一度よく聴いてどう判断されるかお任せ。この話を受け入れるのも信じないのもご自由にどうぞ。あなた様の人生ですので・・・。 個人的にはエイズ検査は一生受けない。薬という名の猛毒で殺されたくないのでね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=kJLr3gfNcqc
回答No.1

>性器を舐めるなどの行為をされた事はあります。 こういった場合でも、感染するリスクはあるのでしょうか? ありません 仮にどちらかがHIVに感染していた場合、HIVウイルスは唾液にも含まれていますが、その量は相手を感染させるほどの力はないのです 本で読んだことがありますが、仮に唾液で感染をしようとすれば、HIVキャリアの唾液をバケツに3~4杯分をためて一気に飲まなければ感染の可能性がないほど微量なのです これまでの合計量ではなく、一気にそれだけの量を取り入れなければ感染する可能性すらないのです (仮にそれだけ一度に摂取したからといって必ず感染するわけではない) ネットでは、フェラやクンニなどでも感染するおそれがあると書いてある所も多いです (ウィキペディアにもそう書かれています) ですが、実際にフェラやクンニで感染する可能性としては、現実的に感染することはありえないほど低い確率です HIVはコンドームを使用しない生でのセックスか輸血以外はまず感染しません ですので、質問者さんの彼氏が質問者さんとのセックスでHIVに感染している可能性はゼロでしょう ただし、質問者さんがHIVに感染している可能性はゼロであはありません 前の彼氏さんと生で性交渉を行っていたということは、仮に前の彼氏さんがHIVのキャリアであれば質問者さんに感染している可能性はもちろんあります 悩んでここで相談しても解決はしません 一度保健所で検査してみてはいかがですか? 匿名で出来ますし、一週間ほどで結果が出るようです 先週ニュースでやってましたが、沖縄でHIVに感染した人が過去最高だったそうです 沖縄はできちゃった結婚の割合も全国一位なので納得の結果と言えます HIVのキャリアがある一定数以上になると爆発的に一気に増加するおそれがあるらしいです そろそろ日本も本気でHIVについて真剣に対策しないと本当に大変なことになります 質問者さんもこれからは彼氏に流されず、強い意志とHIVの正しい知識を身につけてください あと、もちろんですが今の彼氏さんも質問者さんの前に付き合ってた相手と生でセックスをしていれば感染している可能性もありますので、お二人で検査を受けてみてはどうでしょうか?