• ベストアンサー

バーチャルオフィスの評判(ベルーガアジア)

副業のネット通販でバーチャルオフィスを利用を考えています。詳しい方、評判や口コミ、選ぶ際の気をつけることなどを教えて下さい(belega asia)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

振り込め詐欺などの犯罪にバーチャルオフィスが使用されるケースが増えているため、ネット通販で使用する口座をバーチャルオフィスの住所で作ろうとしても、窓口で断られるということがあります。そのため、バーチャルオフィスとの契約より先に、金融機関へ相談するか、金融機関と協力しているバーチャルオフィスを探しましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

電話応対を代行してもらうのであれば、秘書サービスなどのオプションを付けることになると思います。その際、必要になるのは細かい応対フローとなるマニュアルです。それを手抜きしないで作っておくと、個人運営のネットショップでも、大手に負けないサービスが提供できます。

• pipo2xxx
回答No.2

今は、バーチャルオフィスも月額数千円のものからあります。自分に必要な事務所機能をカスタムできるものもあるので、そうしたものを利用して経費を抑えて活用しましょう。