• ベストアンサー

Appleが遂に!

東京中野に新しいコンタクトセンターを設けますね! 今までは北海道、大阪×2、沖縄にありましたが、遂に東京に! ここ最近は、在宅アドバイザー(在宅コールセンター)も増設用していますし、一部今までシンガポールで行っていたカスタマーリレーションズ業務も日本の在宅アドバイザーに移管されてますよね。 ここ数年で激変してきました。 ベンチャー(2)しては大きいと思ってたのが、今では世界的な企業ですからね。 このジョブズ氏が亡くなってから、評判が悪くなった時もありましたが…。 この先、Applepで働き続けても安泰だと思いますか?

  • EkWk
  • お礼率31% (63/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gt5611
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

お礼文読みました。 では、更に突っ込みますね。 Appleは、サムスンとの裁判が終結しない限り無理でしょうね。 それと、今のAppleは端末が売れていません。 本業のパソコンは、10.5以降低迷期のままです。 今の現状は、ユーザー同士の情報で苦情ばかりです。 OS6から組み込まれたマップ機能は、”高速道路を使え”等多過ぎです。 安泰は、裁判終結後ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • gt5611
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.1

ジョブズからCEOが変わって、良い事ありましたか? iOS6で、最初はバッテリー寿命が短いとか?7では、急に落ちるとか? ガラスは、30cm上から落ちたら割れるし! その前にOSの熟成をさせるべきです。 専門でやっていた者には、凄く解ります。 防水やワンセグはまだだし、ガラスの強化もまだでは、ダメですよ

EkWk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、迷走しているのかな、という感じはしています。 トップが変わったことによって変わったことは、大きくはありません。 製品の方向性が微妙に変わっているような気もします

関連するQ&A

  • 電力の保安会社

    ここ一ヶ月くらいに、 *東京電力の保安業務を担当しているものですが、 と、電話が何回かあり。しつこいので話を聞いてみると、 電気料金の見直し等、検針票を元に話しがしたい!と、、、 東京電力さんなら、別にこっちに聞かなくても、調べれば分かるはずだし、怪しいので 御社名と担当の方の電話番号お願いします。社長に聞いて連絡します! と、伝えたら、携帯番号○○○○○○○○と担当者名○○です。 、、、だけ。。。。 社名は???? 保安業務を一括で担当しているカスタマーセンター(コールセンター?)だから、社名はない!!! 。。。。。。。ん!? 社名のないカスタマーセンターは存在するのですか? これは、詐欺まがいのものですか? 文が下手ですみません。よろしくお願いします。

  • 通販のコールセンターで働いたことのある方、教えてください。

    はじめまして。 早速ですが、最近、家から15分くらいのところに大手通販の倉庫ができました。かなり巨大で驚いてます。 そちらで、コールセンターの募集があります。 仕事内容は  「カスタマーサービス」(商品説明・受付業務) となってます。私は現在週3日アルバイトをしてますが、そちらのアルバイトの時給とくらべると一時間あたり500円も差が。。。。。 さらに、仕事も9時から3時。小学校低学年の子持ちにとってはとても魅力的です。 しかし、こんなに条件がいいということは、やはり仕事もそれなりに大変なはず。 なので、ぜひ、通販のコールセンター、カスタマーセンターで働いたことのある方の経験談をお聞きしたいのです。 今の仕事は、公共の場所での接客をしてます。が、電話でする仕事は今までしたことがありません。 いろいろとお話を聞かせていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    カスタマーとコールセンターの違いを教えて下さい。初めてパ〇ナから三菱東京UFJのテレマを経験したのですが、発信だけだと言っていたのに受信もさせられ、簡単な研修だけでいざ実践となると解らない事だらけで、助けを呼ぶと怒られるし散々でした。仕事内容も幅広く、入金案内から問い合わせ、前入金や残一括の処理まですべてさせられたのですが・・結局精神的に追い詰められ二ヶ月で辞めましたが、テレマの友人は「カスタマーみたいな総合窓口では無く、コールの簡単な問い合わせや住所変更の仕事を探せば・・」と言われたのですが、どの案件がそのような案件なのか検討がつきません。現在41歳で本当は事務職がいいのですが、なかなか40代は厳しいみたいです。

  • シンガポールで買った服に盗難防止タグがついたままだった

    先日シンガポールに行き、Wisma Atria Shopping CenterのGAPで娘にTシャツとバミューダパンツを買って帰りました。帰国しすぐ着てみたところ、パンツに盗難防止用のプラスティックのタグがはずし忘れ、ついたままになっていることに気づきました。 インターネットでGAPシンガポールを調べてみましたが、メールアドレスがわからず、アメリカのGAPカスタマーセンターにメールを送りましたが、アメリカのカスタマーセンターに電話をしてくれとのこと。日本からはtoll free(日本での0120)は使えないため、隣県のGAP(私の県にはGAPがありません)に電話をしました。 東京に送るとはずせるとのことで、その日の夜にすぐに商品を送りましたが、やはり違う種類の盗難防止タグなのではずすことができない、残念ながら日本では展開してない商品なので、返金で対応したいとのことでした。 親切な対応をしていただき感謝をしているのですが、好みの難しい娘がせっかく気に入りとても喜んでいただけに、どうしてもこのバミューダパンツのタグをはずしたいのです。 シンガポールWisma AtriaのGAPにも、レシートのコピーを同封し私のメールアドレスを記載した手紙を送り、2日前に着いているはずですが、今現在連絡はありません。 日本の店ならば全面的に店側の落ち度ということで、要請をすればタグをはずしに自宅にでも来てくれることも可能だそうですね。 シンガポールに商品を送り、送り返されるのを待つことも考えましたが日数もかかり、49$のパンツに対してコストもかかりすぎます。 料金がかかるので出来るだけ避けたいのですが、最悪シンガポールの購入した店に電話をしようかとも考えています。しかしレシートのコピーの入った手紙を無視しているような店が、良心的な対応をしてくれるとも思えません。 このような場合、どうすれば良いかぜひアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 退職金についてと今の私のお給料について

    こんにちは。 27歳、女性です。 最近転職しました。東京で働いています。 入社するときに月給25万円、ボーナスが約70万(年間)年収が約370万と書かれた紙ベースのものを頂きました。退職金はありません。 仕事の内容はコールセンター・カスタマーセンターです。このお給料っていいのでしょうか?? これだけで判断できないかもしれませんが、有給も少ないほうだと思います。 仕事の内容は気に入っています。 多少条件が悪くても向いている仕事を長く続けたいと思っています。(結婚後も続ける予定です) あと、退職金はいい会社、少ない会社とピンきりかとは思いますが、一般的にどのくらい出るものなのでしょうか? 今の私のお給料、会社の待遇についてどう思われますか? 私としては向いている仕事なので続けたいのですが、ほかの会社と比べてあまりにも待遇が悪いなら転職したほうがいいのかなぁと思っています。 長々と書いてしまいましたが、私の今の待遇がいいか悪いかと一般的に退職金がどのくらいでるか教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • コールセンターと英語非常勤講師

    家を出て自立したいために、東京で働きたいと思っています。ウィークリーマンションに住むために約50万円持っていき、向こうで働く予定です。関西で50万円今から貯めるのに、コールセンターで働くか英語の非常勤講師として働くか迷います。 コールセンターの発信業務経験があります。英語は教務の経験がありません。英検は2級までTOEIC800台です。子供相手の講師で、1レッスン2000円です。コールセンターは月10万円貰えるか貰えないかです。短期で貯めるにはどちらを選択したら良いでしょうか?

  • Access作成について(クエリ)

    はじめて投稿いたします。 なにか不手際がございましたら申し訳ありません。 Access作成についてご指南をいただけますでしょうか。 初心者なので当たり前のことをお伺いしていたら申し訳ありません。 ネットで色々調べたのですが、全く解決しなかったのでお願いします。 今回作るAccessはおそらく集計クエリを使うのだろうとうっすらと思っているのですが… なお、当方コールセンター勤務です。 まず、Accessとは全く関係のないシステムがあり、 そのシステムを使って電話をかけた数(コール数)や フラグ立て(大まかに言うと留守だったのか在宅だったのかなど)をします。 そのシステムからエクセルをエクスポートすると 東京都新宿区 大阪府大阪市 愛知県名古屋市 京都府京都市 ・・・ のようにA列に地域名が縦に並びます。 1行目は見出しとして例えばですがB1に「在宅」C1に「留守」D1に「OK」E1に「NG」F1に「改め」G1に「計」とあります。(これが立てたフラグです。) その地域の電話結果のフラグが何件か、というのが分かるエクセルです。 例えば東京都新宿区は「在宅」5、「留守」8、「OK」0(エクセル上では空白)、「NG」2、「改め」4、「計」19 といった形です。 現在そのエクセルデータを貼り付けるテーブルを作りました。 今回このデータを使って在宅している率を出したいです。 式は、(「在宅」+「OK」+「NG」+「改め」)/「計」=在宅率(%) クエリを実行した際、地域フィールドに地域名がレコードごとにでて、 隣の在宅率フィールドにそれぞれの地域の在宅率が出るようにしたいのです。 エクセルだと思いつくのですが これをAccessでやろうとするとどのようにすればよいのでしょうか。 ご教授いただけますようお願いします。

  • YahooBBフォンで受信できるけど発信できない

    実は実家の母のところをYahooBB(8M)にしました。 電話もBBフォンにしたのですが,問題が発生しております。 なんでも、かかってきた電話を受けることはできるのですが, 自分から発信できないようです。(発信音がまったく聞こえない) 母とは今別居をしていて、私が年始に設置した (といっても配線だけですが・・・)のですが、 その時は問題なく使えてました。 Yahooのコールセンターに電話をして状況を伝えたところ、 モデムの電源を30分抜いておくと設定がクリアされるので 試してみてほしいとのことでした。やってみたところ, その直後はつかえたのですが,しばらくしたらまた使えなくなったとのことでした。 再度コールセンターに電話したところカスタマーセンターに連絡をしてくれ といわれ,連絡をしたのですが,再度明後日以降に連絡するといわれたが、 未だ連絡がないようです。 どなたか、これと同じような現象を体験した方, または原因のヒントになるようなことがありましたら, 教えていただきたいと思いますので,よろしくお願いいたします。

  • 東京の派遣の現状

    今、兵庫に住んでいますが、派遣の仕事は事務はあまりありません。案件も少なく激戦地区なので、携帯販売やコールセンターなどはあります。 以前から東京に行きたい気持ちが強いです。東京は派遣の仕事が多いと聞きました。将来を考えて東京で職につきたいのです。家賃はなんとかなるので、仕事にすぐありつけるかどうかという観点でお願いします。30歳で事務や接客の基本はあります。

  • 迷惑メールの拒否設定が効かない

    ウイルコムPHSを使ってますが、数日前からひっきりなしに △△△@yahoo.co.jpという広告や勧誘メールが来てしまいます。 当然ワイルドカード「*」を使って、「*@yahoo.co.jp」を拒否メルアド に登録したのに効きません。ウィルコムショップでも、ウィルコム のカスタマーコールセンターでもこんなケースは初めてだと言われ お手上げです。ただ一つおかしい点は、たった今着信音が鳴って 見てみるとそのメールの着信時刻が数時間未来なのです。 拒否設定を回避するなんらかのプログラムを駆使しているのでし ょうか?