• ベストアンサー

アマゾンのコンビニ決済について

母から永遠のゼロをアマゾンで買いたいと頼まれました。 母のアマゾンの登録で購入する事になるのですが・・ コンビニの支払い+コンビニの商品受け取りは私がやります・・・ 母の件ですが・・・私息子がやっても問題ないのでしょうか? 身分証明書など母のものもっていった方がいいんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukujin
回答No.4

本人以外が支払しても問題ないのでしょう。 受取には身分証明書をとヘルプに記載ありますが、 証明書等の確認しないことも多いでしょう。 なお、コンビニ受け取りは配送方法、 コンビニ先払いは支払い方法であり、 それぞれ独立した別のものです。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200219440#cvs コンビニ払い・コンビニ受取で注文すると、 コンビニでの支払時には商品を受け取れません。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200378910#12

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (4)

• saney39
回答No.5

身分証等、いらないですよ! 受取は名前を他の人にも送れるから 私は決済した、証明だけは一応持って行きます。 誰宛に送る事が可能なので、息子さんが やっても問題無いと思いますよ。 私もたまに子供に学校帰りに取って来てもらいますよ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これでようやく任務を果たせます。

回答No.3

今晩は。 番号をレジで打つと購入者の名前が出ますが男性が女性の名前のものを持って支払いをしても詮索しないですね。 支払いする人の住所と配達場所や受け取る人が違うこともよくあることですから店員さんも別に何も思わないですね、気にすることはないですよ。 言われることはないでしょうが何か言われたらお母ちゃんだよと^^言えばいいことですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これでお母さんからの任務を無事遂行する事ができそうです。

回答No.2

コンサートのチケットは身分証明の掲示をしましたが、品物受け取りは控えを持っている人を対象にしているようでしたので、家族は大丈夫ですね 私が知っているのはミニストップの場合ですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。私はローソンなんですが・・・まぁ家族なんで大丈夫そうですね。あはっ

• mn-teresa
回答No.1

私も何度かAmazonのコンビニ支払い&コンビニ受け取りしたことありますが、 一度も身分証明書の提示を求められたことはないです。 私はいつも番号(バーコード)をプリントアウトしていきますが、 それを持ってる人=本人と思われてると思います。 (セブンイレブンです。)