• ベストアンサー

Window8でVaio Media Plusを

Vaioに入っているビデオ画像をネットワーク接続しているBraviaでみる方法を教えてください。 Windows7のパソコンにはVaio Media Plusが入っていて設定できたのですが、Windows8のパソコンを購入したら、このソフトが入っていなくて設定できません。何か別の方法でもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>oshioshi1999 こんにちは、shouchan2013です。 機種によっては、Giga Pocket Digital がインストールされていないと VAIO Media Server Settings が入っていないようですね。( 汗 ) ◆ Windows Media Player を使った方法があるので試していてはどうでしょう!

参考URL:
http://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/s_vaio.html#tabR_vmp
oshioshi1999
質問者

お礼

shouchan2013様 再度、アドバイスをありがとうございます。 Windows Media Playerを使った方法で、無事動画をBRAVIAで観ることができました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Alden1494
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

お使いのVAIOの型名が分からないんですが、VAIOホームネットワークビデオプレーヤーというソフトが入っていると思います。 このソフトを使えば、ネットワークに接続している機器の動画を再生することができます。 ソニーのページに、手順が書いてあるんで、参考にしてみると良いんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1106011090572/
oshioshi1999
質問者

お礼

Alden1494様 VAIO型名が不明な中、アドバイスをありがとうございます。 VAIOホームネットワークビデオプレーヤーが何故か入っておらず、確認することができませんでした。 でもアドバイスうれしかったです。ありがとうございました。

回答No.1

アルバム by Sony(アプリ)を使って、ホームネットワークを設定してみてはどうでしょう! 詳細は、参考 URL を参照して下さい。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/s_album.html
oshioshi1999
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 今、順番に試してみたのですが、すべてのアプリの中に何故か「VAIO Media Server Settings」が存在せず、断念してしまいました。 前段階のMusic by SONY というアプリはダウンロードして、それはうまくいったのですが。。

関連するQ&A

  • VAIO Media plus

    Giga Pocket Digital で録画したコンテンツを削除しても VAIO Media plusのビデオ一覧から消えず、 「メディアサーバーが見つかりませんでした。」と表示されるようになりました。解決方法をご存じの方、御回答宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Media plusでコンテンツ更新

    VAIO Media plusでホームネットワークを構築してましたが、 あるときから、VAIOに保存した写真・音楽などが、 コンテンツ収集されなくなりました。 昔のデータは、コンテンツが共有されていて視聴することができますが、最近のデータは視聴できません。 (なお、別のブルーレイデッキのデータはコンテンツが更新されています) VAIOサポートサイトにて「コンテンツが参照できない場合の確認事項」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0809021051592/?p=&q=VAIO+Media+plus&rt=qasearch&srcpg=vaio で確認し、 「Windowsファイアウォールを例外に追加します」にチェックがついてなかったため、チェックを入れたところ Microsoft VisualC++ Runtime Library とポップアップが表示されRuntime Error!とのコメントが出てきて、 それ以上の作業が行えない状況です。 VAIO Media plusの詳細設定・共有設定を確認すると、 共有する機器ととして、VAIOが認識されています また、コレクション設定を確認すると、収集間隔30分としているにも関わらず、収集日時は未収集のままです。 接続診断を行うと、VAIOだけ失敗になり、 サーバーが見つかりません。サーバー機器の電源や接続を確認してくださいと表示されます。 PC:VPCJ13AFJ OS:Windows7 VAIO Media plus:Version2.1.0.18210 その他、必要な情報が不足しておりましたら 補足させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Media Plusのインストール

    VAIO Media Plusで最近エラーがでるようになったため、削除し、再インストールしようとしましたが、削除してもVAIO Media PlusがVaio careに表示されずインストールできません。 Windows7でVPCEA4AFJを使っています 宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Media plusにて認証エラー

    VAIO Media plusにてライセンス認証エラーがでます。解決方法を教えてください。OSは、windows7です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Mediaについて

    VAIOにはVAIO Mediaがインストールされていますがどのように活用されていますか? パソコンが1台だけで、外出先からビデオや音楽をいじることもなければ、別にアンインストールしても問題はないのでしょうか。 メモリが足りず、DVD作成ができないので削除できるものは削除したいのですが。

  • window media エンコーダが見つからない!

    windowsのサイトからエンコーダをインストールしたのですが、それらしき項目が見つかりません 調べたらスタート→すべてのプログラム→windows media→エンコーダの手順で開くと書いていたのですが、windows meadiaの後にエンコーダなんて表示されません。それともwindows mediaってのはメディアプレーヤーのことじゃなくて別のものですか? 誰か教えてください

  • windows media plareで音声がでない

    よろしくお願いいたします。 パソコンを買い換えました。 テレビキャプチャソフトでテレビ番組を録画した「mpeg2画像&音声」を 古いパソコンではwindows media plare9 では確かに画像も音声も再生できていたのですが、 新しいパソコン windows media plare11 では、画像が再生できても、音声がまったく出ないのです。なにかwindows media plare11で設定が必要なのでしょうか。 パソコンに詳しくないものですが、ご指導ください。

  • Windows Media Playerが見れない

    動画サイトで今までWindows Media Playerで見れていた動画が、突然見れなくなりました。Windows Media Playerは立ち上がるのですが、「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」とエラーメッセージが出ます。解決方法を教えて下さい。WindowsビスタでWindows Media Playerはバージョン11です。

  • PS3 メディアサーバーについて

    パソコンとPS3はメディアサーバーでつながっています。 フォト・音楽には問題なく共有されるのですが、ビデオをみようとするとビデオを見ることができません。「非対応データ」と表示されます。 そのファイルをみようとすると「メディアサーバーに接続できませんでした。メディアサーバーやネットワーク機器などの設定を確認して下さい。」と表示されます。ファイルはMPEG-4です。どうしてなのでしょうか。

  • windows Media Playerでの画像が静止画になってしまいます。

    パソコン初心者です。宜しくお願いいたします。 友人から映画をCD-Rで貰い、windows Media Playerで再生したところ、 音声のみで画像が出ませんでした。そこでココの過去の質問を参考に、 Divxをダウンロード・インストールした結果、画像が出る様にはなったのですが 静止画像なんです・・。 これはどうしたらよいのでしょうか? windows Media Player7.1 、windows98 、VAIO-C1、で見ています。 (windows Media Playerも今回新しくダウンロードしました。) 宜しくお願いいたします。