• ベストアンサー

Window8でVaio Media Plusを

Vaioに入っているビデオ画像をネットワーク接続しているBraviaでみる方法を教えてください。 Windows7のパソコンにはVaio Media Plusが入っていて設定できたのですが、Windows8のパソコンを購入したら、このソフトが入っていなくて設定できません。何か別の方法でもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>oshioshi1999 こんにちは、shouchan2013です。 機種によっては、Giga Pocket Digital がインストールされていないと VAIO Media Server Settings が入っていないようですね。( 汗 ) ◆ Windows Media Player を使った方法があるので試していてはどうでしょう!

参考URL:
http://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/s_vaio.html#tabR_vmp
oshioshi1999
質問者

お礼

shouchan2013様 再度、アドバイスをありがとうございます。 Windows Media Playerを使った方法で、無事動画をBRAVIAで観ることができました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Alden1494
回答No.3

お使いのVAIOの型名が分からないんですが、VAIOホームネットワークビデオプレーヤーというソフトが入っていると思います。 このソフトを使えば、ネットワークに接続している機器の動画を再生することができます。 ソニーのページに、手順が書いてあるんで、参考にしてみると良いんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1106011090572/
質問者

お礼

Alden1494様 VAIO型名が不明な中、アドバイスをありがとうございます。 VAIOホームネットワークビデオプレーヤーが何故か入っておらず、確認することができませんでした。 でもアドバイスうれしかったです。ありがとうございました。

回答No.1

アルバム by Sony(アプリ)を使って、ホームネットワークを設定してみてはどうでしょう! 詳細は、参考 URL を参照して下さい。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/s_album.html
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 今、順番に試してみたのですが、すべてのアプリの中に何故か「VAIO Media Server Settings」が存在せず、断念してしまいました。 前段階のMusic by SONY というアプリはダウンロードして、それはうまくいったのですが。。