• ベストアンサー

介護施設の面接について

今度介護施設の面接があります。 その時施設見学もさせてくれるという事ですが、その見学で人柄等をチェックされるのでしょうか? また面接を受ける場所と、実際に就労する場所とは違います。(就労先は同法人内の新施設です。) 就労しない施設の見学はどんな意味があるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourlike
回答No.1

元介護職です。 >その時施設見学もさせてくれるという事ですが、その見学で人柄等をチェックされるのでしょうか? そうです。チェックされています。だから服装や言葉使いには気をつけてください。 >就労しない施設の見学はどんな意味があるのでしょうか? 例えば本当に就職した施設なら、見学中に2-3個自然に質問がでますよね(逆に出ないと不自然・・)。また見学した施設の理念と新設の施設の理念もまあ同じでしょうから、どこらへんも垣間見れますし、見学中のあなあたの対応を施設側はみています。

ikkundesu
質問者

お礼

こういった場所ですよという説明だけではなくて、いろいろとチェックされているのですね。 心して臨みたいと思います。