-PR-
解決済み

キーボード探してます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84537
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (64/92)

ジャンルが違うかもしれませんが、
できるだけ安くて、音が良くて、
楽器の種類がたくさん選べる。
そんなキーボードを紹介してもらえませんか?
(一万円以上は出せそうもないです)
パソコンにつなげてもそうじゃなくてもイイです。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

本格的に使うかわからないのでしたら
「中古品」「在庫処分品」の
音源内蔵キーボードでもいいのではないでしょうか?
GM音源内蔵(共通規格になっている128楽器が鳴る)
ベロシティあり(鍵盤を押す強さで大きさが変化する)
3オクターブぐらいのもので6800円からあります。
ヘッドフォンかアンプなどを必要としますが
要は「やる気」です。

私も最初買ったのはカシオの「GZ-5」でした。
超ミニミニ鍵盤で、かなり低機能でしたが
十分でした。いよいよそれでは駄目だったとき
それを売ってあたらしいものを買いました。
お礼コメント
Ginga

お礼率 69% (64/92)

ありがとうございます。
ヘッドフォンやアンプならなんとかなります。

>ベロシティあり(鍵盤を押す強さで大きさが変化する)
>3オクターブぐらいのもので6800円からあります。
びっくりです。
そんなに安いんですね。しかも「強さ」まで。

所で、どこに探しに行ったらいいでしょう。
楽器屋?電気屋?どこが安いのでしょう?
投稿日時 - 2001-06-03 16:53:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

難しい注文ですが…とりあえず二機種ばかりチョイスして
みました。

ヤマハ「PSS-15」\9,000
http://www.yamaha.co.jp/product/pk/products/pss15/pss15.html

カシオ「SA-35GY」\9,800
http://www.casio.co.jp/emi/minitype/

ただ、正直なところあまりおすすめではありません。
音色・音質云々以前に、これら格安機種は鍵盤数が少ない
ので、演奏の表現力が狭められてしまうのです。
できれば二万円くらいで予算を組んで、最低でも3オクタ
ーブ仕様の機種を選んだ方が良いと思います。
お礼コメント
Ginga

お礼率 69% (64/92)

ありがとうございます。
確かに、あんまり安いのも良くないですね。
おもいきって買ったほうが得かも。
別にプロじゃないんだから、
そこまで要るかどうか…
投稿日時 - 2001-06-02 15:40:05


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

えっと電気店です。
展示品の処分日の時だったので運が良かったのかもしれませんが
後で楽器屋の中古売り場でも、それより少し高いぐらいでした。

高級楽器ばかり置いてる店ではちょっと無理かもしれませんが
3年以上前に、その値段だったので今でも十分購入可能だと
思います。

6800円のと29800円のがあって後者の方を選びました。
だって67鍵盤だったので、で送料浮かす為、そのまま
もって帰りました。

そういえば電気店の広告にもキーボードって載っていますよね
値段も手頃ですし、単体で音も鳴るし、練習機能も付いていたはず
ああいうのって安いので「おもちゃ」っぽく感じるのですが
実はちゃんとした「シンセサイザー」ですので
そのちがいがどこにあるのかわからなくなってきています。
お礼コメント
Ginga

お礼率 69% (64/92)

ありがとうございます
練習がしたいわけではありませんので、
ボクもGZ-5っていうのを買おうかなぁ。
ベロシティが妙に気になりますが…
いずれにせよ、¥10000以下が、
手ごろに感じます。
後は自分で探して見ます。
投稿日時 - 2001-06-05 22:25:59
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ