• ベストアンサー

デトロイト空港内での移動およびオムツ替え

GW明けに8ヶ月の乳児を連れて、デトロイト経由で旦那の待つシンシナティへ行きます。 羽田や成田にはトイレにオムツ替えする場所(ベッド等)が併設されてますが、海外ではどうなのでしょうか?デトロイトの空港は初めてな上に、以前は独身でその辺の事情には無頓着だったので、子連れに優しい空港なのかと不安です。 経験者の方、アメリカ(知ってるならデトロイト)の空港にオムツ替えする場所はありますか?また、ゲート移動の際にベビーカーを借りることは出来るのでしょうか?是非アドバイスをお願いします! ちなみに航空会社は国際線・国内線ともにNWです。

  • iusay
  • お礼率67% (61/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6977
noname#6977
回答No.2

デトロイトは数年前(2年くらいだと思います)に改装?してとってもキレイな空港でした!トイレももちろんキレイでした。オムツ替えのベッドもあったと思います。(思います、では困りますよね) ゲート移動のためのベビーカーは、見た記憶がないので?です。ただ、ものすご~~~~~く広いので、あまりゲート間がある時は「シャトル」が空港の建物内を走っていますので、利用してください。 私どもは年末に行ったのですが、到着した一番端っこのゲートから乗り継ぎの為反対側のゲートまで走りました!シャトルがあるなんて気が付かなかったのです。それはそれは長い距離でした。 デトロイトはNWのハブ空港なので、NWに聞いてみると詳しいかも知れませんね。あまり役に立たないアドバイスですみません。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/detroit.html
iusay
質問者

お礼

デトロイト空港は簡素でとてもわかりやすい印象の空港でした。見れば男女のトイレのサインの下に赤ん坊の絵も書いてあったので安心しておむつ替えできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

デトロイトは知りませんが、西海岸のほとんどの空港では、トイレの中にオムツ替えのテーブルがありました。ダンナいわく、たいていの男性用のトイレにもついてるそうです。 また、新しめの設備だと、男子トイレ、女子トイレのほかにファミリー用トイレがあって、性別の違う兄弟も一緒に入れるし、ベビーカーのまま入れるほど広くて、中にトイレのほかに、オムツ替えのテーブルや、手洗い場、授乳用に椅子などもついてるところもあります。 たぶん、西海岸にこれだけあるので、デトロイトでも大丈夫なのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • デパート内にあるオムツ替え部屋でのマナーについて

    こんにちは。8ヶ月娘のママです。 先日、娘をベビーカーに乗せて池袋にあるデパートに買い物に行ったときのことです。 オムツをそろそろ替えようと思って、そのデパート内にあるオムツ替えができるお部屋(授乳室と併設している)に行き、娘のオムツを替えました。 私の隣にたぶん2・3ヵ月くらいの赤ちゃんとママがオムツ替えをしていて、どうやらウンチだったらしく、少し臭いました。 その時、「くっさーい!ご飯がまずくなっちゃうね~」と声がして、私と隣のママさんが振り返って後ろを見ると、ママさんが椅子に座ってベビーカーに乗せている子供にヨーグルトをあげていたんです。 隣のママさんは申し訳なさそうに急いでオムツ替えをしていました。 私はオムツ替えが終わったので、娘をベビーカーに乗せて部屋を出ようとしたら、出入り口付近の椅子に座って、やはり同じくママさんがベビーカーに乗せた子供におにぎりをあげていました。ご飯をあげているママさんが2人もいて、ちょうど通路をベビーカーでふさがれていたので私は通れず、「すいません、通してください」と言ったらムッとされ、仕方なくといったカンジで通してもらいました。 私は、オムツ替え部屋はオムツ替えがメインであって、飲食をするところではないのだと思っていたのですが、何人もいたので、これが普通なのかな?と疑問に思ってしまいました。他に、オムツ替えが終わって走り回っている子供がいてぶつかりそうになったり、携帯電話のカメラで子供の写真撮影をしていて通してもらえなかったりしたことがあります。 私は、オムツ替えや授乳が終わったら、さっさと部屋を出るべきと思っていたのですが・・・。 皆さんはどのようにお考えですか?

  • ミラコスタでのオムツ替え

    ときどき子連れでミラコスタを利用するのですが、朝行って、手荷物を預けたりチケットを購入したりすると、パークの開園時刻より多少は早めに行くことになります。 その際、子供のオムツ替えの場所で困ることがあります。 ロビーのトイレ内にオムツ替えの台はないし、隣接する多目的トイレは一室しかないので、そこが使用中だとけっこう待つ場合もありますよね。 どうしようもなければ、まだ乳児ならばロビーのソファ等でオムツ替えなどはOKなのでしょうか。 もちろん、公式に「ソファでどうぞ」とはいかないと思いますが、実際のところ、そういう方もけっこいらっしゃるのでしょうか。 今まで何度となく利用しながらも、自分たちのことで手一杯で、周りのご家族の様子まで目がいっていませんでした。 ・そういう人もたくさんいるよ。問題なし! ・いるにはいるけど、ちょっと不愉快・・・ ・そんな人見たことない!もってのほか! 等々、ご意見をお聞かせください。

  • 【赤ちゃん】外出時のおむつ替えマナーについて

    【赤ちゃん】外出時のおむつ替えマナーについて お尋ねいたします。 現在生後7ヶ月の赤ちゃんを育児中です。 ★子連れで外食の際、だいたいは個室の座敷を予約するのですが、 トイレにおむつ替えの台がない場合は、 その場でおむつ替えをするのはマナー違反になりますか? 私の住む界隈のレストランにはトイレにおむつ替えの台を設置しているところが少ないので、 子連れの外食の際はお座敷タイプ(できれば個室)でその場でおむつ替えをさせてもらっています。 もちろん、事前に予約の際に赤ちゃんがいることを伝えて来店しています。 しかし、具体的に「部屋でおむつを替えるかもしれないが構いませんか?」とは聞いていなかったせいか、 先日初めて行った店で座敷でおむつ替えをしたところ、お給仕の方に 「お食事場所でのおむつ替えはご遠慮ください」と注意を受けました。 私もつい今までがOKだったことで、その店ではダメだったのかなと反省しましたが、 一緒に行った親戚は「赤ちゃん連れと予約した時点で伝えたのだから、あの注意はおかしい」と、 いやな思いをしたようです。 近々お盆の法事があり、また似たようなシチュエーションでの会食があるので、 お恥ずかしながらこういう場合の正しいマナーを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • デトロイトでの乗り継ぎについて

    はじめまして。12月にアリゾナ州に旅行をすることになりました。 航空券を予約したのですが、復路の乗り継ぎについて疑問があります。 発)12月27日/23:30/フェニックス/ノ-スウェスト航空/Q/NW260 着)12月28日/05:08/デトロイト/ 発)12月28日/13:05/デトロイト/ノ-スウェスト航空/Q/NW69 着)12月29日/17:10/大阪(関西)/ というように、デトロイトで次の飛行機に乗るまで約8時間の空き時間があります。できれば空港の外には出ずに過ごしたいのですが、この長時間をしかも早朝に過ごせるような場所はありますでしょうか? 免税店などがあって買い物したりできたら一番嬉しいのですが。 本でも持っていって読んで時間つぶしした方が懸命でしょうか? よろしくおねがいします。

  • なぜ空港でバス移動?

    羽田空港を使っていて、いつも疑問に思うことがあります。 搭乗ゲートを出て、飛行機に乗る際に、 建物から飛び出したような通路を経て乗れる場合と、バスで遠く離れた場所にいる飛行機まで移動して一旦外に出て、乗る場合があります。 搭乗まですでに、手続きをするためや一般的な住居地域から空港が遠いなどで、かなりの時間を要しているのに、なぜ、また空港内でバス移動しないとならないのか、不満に近い疑問です。 日帰りなどで、夜、羽田に戻ってきて、発着ゲートの建物よりかなり遠い場所からバスで移動させられると、疲労度が倍増します。 単純に、フライト数に比べて、空港建物に直接寄せ付ける場所が少ないせいなのでしょうか? しかし、移動するバスから見ている限り、建物から飛び出したところがかなり空いているのを見ます。 これから発着があるのかもしれませんが、最終便に近い夜にもそうなんです。 航空会社が整備等の関係で、車庫に近い場所に飛行機をつける方が便利だからと思えてなりません。 ちなみに、他の空港でも同様なことがあるかもしれませんが、私の場合、羽田空港でしか経験していません。

  • ラガーディア→デトロイト→成田で途中乗り継ぎ時間について

    1月にNYへ行く予定です。 ノースウエストでチケット手配済みですが、 帰りがラガーディア→デトロイト→成田となっています。 ただ気になるのがデトロイトに着いて、成田行の便までの乗り継ぎ時間が50分しかないという点です。 指定の出発ゲートまで行くだけですし、NWがこのような時間に 設定しているので、最低乗り継ぎ時間なのかなと思いますが、 デトロイト国際空港のターミナル内は広いそうですし、ラガーディアからの到着も、成田への出発も同じマクナマラターミナル内のようですが、特に大きな移動はないのかなと分かっていても、間に合うのか不安です。 ちなみに免税店に寄るといったことは考えておらず、着いたらすぐに移動する構えではいます。 また、NWのデトロイト→成田ですと荷物が一旦出てきて再預かりということはするのでしょうか?? 情報をいただけると助かります。

  • 羽田空港の見学、見所はどこですか?

    幼稚園児と乳児を連れて羽田空港での飛行機見学を計画しています。 見所など教えてください。 飛行機がよく見えるのは、第1と第2ではどちらがおすすめですか? また乳児用のベビーカーなどは持参していった方がいいでしょうか(貸出がいっぱいになってしまうとか) 経験されたことのあるかたアドバイスお願いします。

  • 羽田空港での食事

    子連れでの初めての道外旅行です。 午前中に北海道を出発、お昼時に羽田空港に到着です。 このご時世だし、子供も小さいためお弁当を持参し羽田空港で食べようかと計画しています。ですが空港で持込のお弁当を食べる事(場所)ができるのでしょうか? 何度か羽田空港には行ってますがお弁当を持参するのは初めてで事前にチェックしておきたくご質問させていただきます。

  • 羽田空港でカートの貸し出し?

    こんにちは。 近々、大人1名+2歳児1名で羽田空港から地方へ飛びます。 何度か同じ条件で羽田空港を利用したことはあるのですが、 今回は荷物が多くなってしまいそうです。 そこで質問なのですが、羽田空港では空港内を移動できるカート等の貸し出しをしているのでしょうか? 荷物を載せるカート、子供を乗せるカート、どちらでも結構です。 羽田空港のHPを確認しましたが、該当する箇所を見つけられませんでした。 しかし、羽田空港のエスカレーターに『カートの使用禁止』のような注意書きがあったよなーと思っておりまして。。 これは“持参のベビーカー等”を指してのことなのでしょうか。 羽田空港にカートの貸出がもしあるとしたらご存知の方、貸出(返却)場所や方法など、教えて頂きたいです。 (または「貸出は無いですよー」等の情報でも結構です。) ちなみに利用するのは第一ターミナルです。 よろしくお願いします。

  • 乳児をを連れて原宿へ行きます

    乳児のいる友達と原宿へ出かけることになりました。 オムツ替えができる場所やゆっくり食事ができそうな 場所を知りませんか? よろしくお願いします。