• ベストアンサー

デトロイト空港内での移動およびオムツ替え

GW明けに8ヶ月の乳児を連れて、デトロイト経由で旦那の待つシンシナティへ行きます。 羽田や成田にはトイレにオムツ替えする場所(ベッド等)が併設されてますが、海外ではどうなのでしょうか?デトロイトの空港は初めてな上に、以前は独身でその辺の事情には無頓着だったので、子連れに優しい空港なのかと不安です。 経験者の方、アメリカ(知ってるならデトロイト)の空港にオムツ替えする場所はありますか?また、ゲート移動の際にベビーカーを借りることは出来るのでしょうか?是非アドバイスをお願いします! ちなみに航空会社は国際線・国内線ともにNWです。

• iusay
  • お礼率67% (61/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6977
noname#6977
回答No.2

デトロイトは数年前(2年くらいだと思います)に改装?してとってもキレイな空港でした!トイレももちろんキレイでした。オムツ替えのベッドもあったと思います。(思います、では困りますよね) ゲート移動のためのベビーカーは、見た記憶がないので?です。ただ、ものすご~~~~~く広いので、あまりゲート間がある時は「シャトル」が空港の建物内を走っていますので、利用してください。 私どもは年末に行ったのですが、到着した一番端っこのゲートから乗り継ぎの為反対側のゲートまで走りました!シャトルがあるなんて気が付かなかったのです。それはそれは長い距離でした。 デトロイトはNWのハブ空港なので、NWに聞いてみると詳しいかも知れませんね。あまり役に立たないアドバイスですみません。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/detroit.html
iusay
質問者

お礼

デトロイト空港は簡素でとてもわかりやすい印象の空港でした。見れば男女のトイレのサインの下に赤ん坊の絵も書いてあったので安心しておむつ替えできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

デトロイトは知りませんが、西海岸のほとんどの空港では、トイレの中にオムツ替えのテーブルがありました。ダンナいわく、たいていの男性用のトイレにもついてるそうです。 また、新しめの設備だと、男子トイレ、女子トイレのほかにファミリー用トイレがあって、性別の違う兄弟も一緒に入れるし、ベビーカーのまま入れるほど広くて、中にトイレのほかに、オムツ替えのテーブルや、手洗い場、授乳用に椅子などもついてるところもあります。 たぶん、西海岸にこれだけあるので、デトロイトでも大丈夫なのではないでしょうか。