• ベストアンサー

ホームベーカリー購入について

今使っているMK精工のHB-100が部品交換の時期に来たので、買い替えを検討しています。 候補としてパナソニックのSD-BH105か、MK精工のHBK-100を挙げています。 パナソニックはイーストや具材の自動投入があるので魅力だなと思っています。 質問ですが、パナソニックは天然酵母を起こす機能はあるのでしょうか? MKはこねる力が強いと聞きますが、やはり仕上がりに差がでてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 パナソニックでも天然酵母を起こす機能はあります。 「天然酵母メニュー」として搭載されており、食パン・パン生地・生種おこしがあります。 あと、パナソニックを選ぶ場合、SD-BH105は型落ちとなるため、以下の機種が現行モデルになります。 SD-BH106 http://ctlg.panasonic.com/jp/bakery/barkery/SD-BH106.html 健康志向の高まりから、きな粉や大豆粉を使うことで糖質をカットできる「ソイスコーンコース」が新たに搭載されており、既存の「ごはんパンコース」の応用として、油脂や乳製品を全く使わず、代わりに余ったご飯を使ってフランスパンができる「ごはんフランスパンコース」も搭載されています。 また、室温検知センサーと庫内温度検知センサーを備えており、季節による寒暖差や運転時の室温変化、タイマー予約の有無に応じて適切な製パンプログラムで制御するため、いつ使っても安定したおいしさを実現しています。

mama1004
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 悩んだ末、使い慣れたMKさんの方を購入しました。 パナ製は細かいコースまであるのですね。 今後の購入の参考にさせてもらいます。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なかなか回答が付かないですね。天然酵母についてだけ =>http://panasonic.jp/bakeryclub/course/koubo.html