• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDからブルーレイディスクへコピー

DVDの動画を圧縮せずブルーレイディスクへコピーしましたがパソコンでは再生するのに、テレビに付けているブルーレイレコーダーでは再生しません!何故でしょうか?また、どのようにしたら、テレビで再生出来るのでしょうか?教えて下さいm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数535
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

DVDから一旦動画を取り出しこれをBD形式にオーサリングして下さい。 一例: ソフト 「Freemake Video Converter」 使えば取り出し、オーサリング、BD出力が一回の処理でできます。 入手先 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ 手順:添付画像 ・ソフト立ち上げDVD挿入し画面上のDVDアイコンをクリックするとしばらくして取り込み動画の選択画面がでますのでBDにしたい動画にチェック入れます。変換開始。 ・変換終了すると出力用BD挿入要求が表示されるので挿入し以降以降画面指示に従う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変詳しくありがとうございましたm(__)mインストールしてみましたが、照会写真のようにBD画面が出ません。どうしてかな?

質問者からの補足

大変詳しくありがとうございました。すでに、DVDからブルーレイディスクにコピーしてますがパソコンでは再生出来るのに、家庭用のブルーレイレコーダー「東芝レグザ」では再生しません。何か方法が有ればとおもいますけど…

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

.>大変詳しくありがとうございましたm(__)mインストールしてみましたが、照会写真のようにBD画面が出ません。どうしてかな? スクロール印をクリックして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出てきました。ありがとうございました。

  • 回答No.4

>すでに、DVDからブルーレイディスクにコピーしてますがパソコンでは再生出来るのに、家庭用のブルーレイレコーダー「東芝>レグザ」では再生しません。何か方法が有ればとおもいますけど… ■どうやってコピーしたのでしょうか? おそらくBDビデオ形式になってないからだと思います。BDを開くと下記フォルダ(添付画像) ・BDMV ・CERTIFICATE ・HDAVCTN がありますか? PCは守備範囲広いので再生できますが外部再生プレイヤーではBDビデオ構造体になってないと再生しません。 ■当方紹介「Freemake Video Converter」お試し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解りました。ありがとうございました。

  • 回答No.2

>テレビに付けているブルーレイレコーダーでは再生しません!何故でしょうか?また、どのようにしたら、テレビで再生出来るのでしょうか? ブルーレイレコーダーを使えばいい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

意味不明

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4126/15290)

TV放送を録画し著作権保護されたものやレンタルしたもの、市販の映画だと法的に問題があります。 また、そういったものは著作権保護による措置(プロテクト)が施されているので単純にコピーしても無理ですしプロテクトを解除してのコピーは法律で禁止されています。 そうでない場合(ダウンロードした動画など)であれば単純にBDのビデオ形式ではないか動画がTVで再生できないファイル形式だからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。