ゴールドじゃなく、銅でも良いんですか?

このQ&Aのポイント
  • ハイパーインフレ対策に、「金の価値=銅の価値になるのでしょうか?」という疑問があります。
  • ゴールドにこだわらず、銅でも良いのかについて考えます。
  • 十円玉を集めるのは良い選択肢なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールドじゃなく、銅でも良いんですか?

ハイパーインフレ対策に、 オレ的Jinを見ていて、「下らない記事が多い。」 下=Sita=Siが勝ち。死が勝ち。市、歯、子、四・・・。し。 嘘=USO=貴方はSの王。 で・・・・今回の質問は・・・ 「どうでも良い記事」だと思ったが・・・ 「銅でも良い。」ってことなんですか?????? 金、銀、銅・・・・・・・・・・・・・ 金+同じ=銅になります。 金の価値=銅の価値になるのでしょうか? 母は「パソコン調子悪い」の話でした。今。2014年1月30日朝7時半。 半額? 金の価値=銅の価値になるのでしょうか? 金の価値=銅の価値になるのでしょうか? 金の価値=銅の価値になるのでしょうか? 金の価値=銅の価値になるのでしょうか? それなら、10円玉集めれば、良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

それはあり得ません。金と銅では産出量が全く違います。現有の世界中の金は50mプールにすっぽり入ってしまうくらいの量しかなく、銅とは桁違いに少ないのです。銅はかなり豊富にあるし未だに生産し続けている銅山が沢山あります。とは言え、銅は電気製品には不可欠の材料ですからその価格は上がることはあっても下がることは考えられないでしょう。ただ、金の価格にまで上昇することはあり得ないですね。 ちなみにレアメタルの中には金よりも高いものがありますよ。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 金より高いもの???プラチナかな??でもプラチナは車排気ガス・・・。 電気自動車主体になったら、ゴミかな。。。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>それなら、10円玉集めれば、良いのでしょうか? あなたにとって、それでいいなら、いいと思いますよ。 でも、10円玉の銅の量では10円に満たないので、割に合いませんけどね。 こんな所に意味のない理屈で書き込んでるより、あなたが思う道を静かに言った方がいいですよw あなたがこういう所でどうのほうが価値がでる!なんて書いて本当になったら、みんな道を買い占めちゃいますから、あなたが買う頃にはねだんがあがっちゃいますからねw そうなったら、あなたも買い占められなくなっちゃいますよww

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 銅、手数料1点目。JAバンク、近くの。 そこだと、手数料かかりました。 1000円分で、100枚両替しました。 しかし、100枚=無料だったはず。なのに、300円取られた。 JAバンク2店目。グルメシティの近く。 そこだと、何故か特別に手数料無料だった。 つまり、外れだった感じがする。今回のみ、だったから。 4000円分両替した。10円玉400枚。 つまり、100+400枚=500枚。これを御坂美琴に渡しました♪(御坂美琴は実在しませんね・・・。。。)

回答No.3

金は人工的に作れないから価値があるんです 鉄や銅なんか簡単に作れますから

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 鉄・・・銅・・・。 鉄といえば、ROで値上がりしていた。ブレイクブザリク?鯖。 嘘がほんとに、ホントが嘘に。

noname#195579
noname#195579
回答No.2

全然違います。 なぜ、砂漠の国の人は金を飾りにして身に着けているのですか? 仮に盗まれたらスグわかるというのもありますが 金自体に価値があるからです。 つまり銀 銅は貨幣経済がオジャンになったら価値が堕ちますが。 金は金自体のものがありますので資産家や銀行とかが買っているのです。 通貨が駄目になっても世界で通用する通貨の代わりと思っていいです

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴールドに価値があるのかな??? 1位に価値があるのかな??? って感じでしょうか。。。