ゴールドじゃなく、銅でも良いんですか?

このQ&Aのポイント
  • ハイパーインフレ対策に、「金の価値=銅の価値になるのでしょうか?」という疑問があります。
  • ゴールドにこだわらず、銅でも良いのかについて考えます。
  • 十円玉を集めるのは良い選択肢なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールドじゃなく、銅でも良いんですか?

ハイパーインフレ対策に、 オレ的Jinを見ていて、「下らない記事が多い。」 下=Sita=Siが勝ち。死が勝ち。市、歯、子、四・・・。し。 嘘=USO=貴方はSの王。 で・・・・今回の質問は・・・ 「どうでも良い記事」だと思ったが・・・ 「銅でも良い。」ってことなんですか?????? 金、銀、銅・・・・・・・・・・・・・ 金+同じ=銅になります。 金の価値=銅の価値になるのでしょうか? 母は「パソコン調子悪い」の話でした。今。2014年1月30日朝7時半。 半額? 金の価値=銅の価値になるのでしょうか? 金の価値=銅の価値になるのでしょうか? 金の価値=銅の価値になるのでしょうか? 金の価値=銅の価値になるのでしょうか? それなら、10円玉集めれば、良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

それはあり得ません。金と銅では産出量が全く違います。現有の世界中の金は50mプールにすっぽり入ってしまうくらいの量しかなく、銅とは桁違いに少ないのです。銅はかなり豊富にあるし未だに生産し続けている銅山が沢山あります。とは言え、銅は電気製品には不可欠の材料ですからその価格は上がることはあっても下がることは考えられないでしょう。ただ、金の価格にまで上昇することはあり得ないですね。 ちなみにレアメタルの中には金よりも高いものがありますよ。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 金より高いもの???プラチナかな??でもプラチナは車排気ガス・・・。 電気自動車主体になったら、ゴミかな。。。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>それなら、10円玉集めれば、良いのでしょうか? あなたにとって、それでいいなら、いいと思いますよ。 でも、10円玉の銅の量では10円に満たないので、割に合いませんけどね。 こんな所に意味のない理屈で書き込んでるより、あなたが思う道を静かに言った方がいいですよw あなたがこういう所でどうのほうが価値がでる!なんて書いて本当になったら、みんな道を買い占めちゃいますから、あなたが買う頃にはねだんがあがっちゃいますからねw そうなったら、あなたも買い占められなくなっちゃいますよww

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 銅、手数料1点目。JAバンク、近くの。 そこだと、手数料かかりました。 1000円分で、100枚両替しました。 しかし、100枚=無料だったはず。なのに、300円取られた。 JAバンク2店目。グルメシティの近く。 そこだと、何故か特別に手数料無料だった。 つまり、外れだった感じがする。今回のみ、だったから。 4000円分両替した。10円玉400枚。 つまり、100+400枚=500枚。これを御坂美琴に渡しました♪(御坂美琴は実在しませんね・・・。。。)

回答No.3

金は人工的に作れないから価値があるんです 鉄や銅なんか簡単に作れますから

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 鉄・・・銅・・・。 鉄といえば、ROで値上がりしていた。ブレイクブザリク?鯖。 嘘がほんとに、ホントが嘘に。

noname#195579
noname#195579
回答No.2

全然違います。 なぜ、砂漠の国の人は金を飾りにして身に着けているのですか? 仮に盗まれたらスグわかるというのもありますが 金自体に価値があるからです。 つまり銀 銅は貨幣経済がオジャンになったら価値が堕ちますが。 金は金自体のものがありますので資産家や銀行とかが買っているのです。 通貨が駄目になっても世界で通用する通貨の代わりと思っていいです

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴールドに価値があるのかな??? 1位に価値があるのかな??? って感じでしょうか。。。

関連するQ&A

  • ハイパーインフレ対策、ゴールドと日本硬貨どっち?

    ハイパーインフレ対策、ゴールドとシルバーと日本硬貨どっちが良いのでしょうか? ゴールド=金、 銀=金より良い、 銅=金と同じ? それならば、銅貨の、10円玉が一番ハイパーインフレ対策に良いのでしょうか? それとも、5円玉や1円玉の方が良いのでしょうか? でも、5円は黄色い銅、1円玉はアルミニウムAIです。 10円玉は青い銅です。 銅は4.5gもあります。金1g=4700円ですから、 銅が金と同じになれば、かなりお得では?<銅貨両替。 銅貨が、同価値?どうかが、どうかち? どうかが、とち?銅貨が土地? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー まぁ、4.5gの銅=金4.5gになるなら、2万円ぐらいの価値になる。10円玉1枚が。 ってことは、銅貨10円玉5000円分=500枚。 2万円×500枚=1000万円分のゴールドになります。 それで、ゴールド1000万円分も買っている人は、少ないし、 銅貨10円玉持っている人も少ないので、世界で。 しかも、ゴールドだと、購入に本人確認書類を提出しないとならないので、 預金封鎖とか起きたら、没収される恐れがある。 10円玉ならば、没収される恐れが少ないのでは? それで、ハイパーインフレになって、土地と不動産と株が超大暴落すれば、 相対的に、ゴールド=銅貨の価値が跳ね上がるのではないでしょうか? 1000万円分の銅貨が、100000倍の価値になりますか? 1兆円分の価値になりますか? この倍率は、よくわかりません。 ジンバブエのハイパーインフレなら、すごいことになったようですが。 まぁ、1ドル=110-130円に上がってきたら、ハイパーインフレ起こるかな?と思いますが、 謎です。一気に1ドル=1万円とかになったりして。 それならば、ドル紙幣などを持つべきかもしれませんが、 ドルなども無価値になる恐れがある。米国債も日本が持っているし・・・。 そんなわけで、ハイパーインフレ対策には、10円玉がベストなのでしょうか?

  • 銅がなぜ貨幣として広く使われてきたのか

    銅がなぜ貨幣として広く使われてきたのか 近代以前、お金といえば洋の東西を問わず、「金、銀、銅」の3種が材料として使われてきたと思います。江戸時代は「江戸の三貨」といわれ、小判(金)、丁銀(銀)、銅銭(寛永通宝)が決済に利用されたと聞きますし、中国でも通常の少額決済には銅銭、多額の決済には銀が使われたといいます。 金や銀に普遍的価値があるのは常識ですし、錆びない貴金属としての価値が本位貨幣としての通用力に影響を与えたというのは容易に理解できることです。 一方で銅は卑金属であり、その金属としての価値は鉄やスズと比べて大差ないように思えます。少なくとも金銀と並び称されるほど「誰もが価値を認める」金属ではないと思えるのですが、なぜこれが貨幣として通用したのでしょうか。「金本位制」や「銀本位制」というのは聞きますが、「銅本位制」というのは聞いたことがありません。 特に中国や日本ではコイン(銭)といえばそのほとんどは銅銭でした。逆に金や銀のコインはほとんど作られていません。西洋では金貨や銀貨は作られていましたが、同じように銅貨も作られ、非常に普及していました。銅が貨幣の材料として洋の東西を問わず普及したのはどういった理由からなのでしょうか?

  • 日本の通貨の近代化

    お世話になります。江戸時代の貨幣というのは金、銀、銅などを材質にしていて、それ自体が商品として価値のあるものだったと思います。もし、金、銀、銅の含有量がさがれば貨幣の価値もさがりインフレになりました。では、日本では、いつから現在のような貨幣そのものには価値がないような紙幣や通貨を使うようになったのですか。また、そのさい、その紙幣はすんなり流通したのですか。政府はどういう努力をしたのですか。

  • インフレ時の預金金利?

    昔、高度成長期は、ゆるやかなインフレだったと思いますが、その時は預金の金利が高かったと思います。 今後、ハイパーインフレになった時、預金の金利は、昔のように上がるのでしょうか? ハイパーインフレの時、お金の価値が目減りするので、その対策として、金利が上がるのであれば貯金すればいいのかなぁと思ったのですが、そんな余裕な事態ではなくなるのでしょうか?? 勉強不足の素人ですので、なんでも教えてください。 ハイパーインフレになった時、財産を守る方法も教えていただくとありがたいです。

  • デフレ時の金などの価値

    新聞にはデフレとか、場合によってはハイパーインフレとか様々書かれていますが、 仮にこんな時代に 金や、ダイヤなど貴金属(世界経済で通用するもの) を買いあさった場合。 価値はどうなるのですか? 逆にいうと 1.デフレ 2.ハイパーインフレ 時に強いもの(商品?)とは何でしょうか?

  • 【化学と歴史・銀鉱山】銀山から銀を含んだ鉱石を削り

    【化学と歴史・銀鉱山】銀山から銀を含んだ鉱石を削り出して、その掘り出した鉱石から銀を取り出す鍛錬という工程が必要です。 鍛錬ってどうやるのですか? 鉱石を熱して銀が溶け出るのを流して集まって固まったものが銀ということになる。 これを鍛錬というんですか? あと銀山の鉱石には銅も含んでおり、銀を溶かす前に銅が溶け出して、垂れ流れた液体を固めると銅と銀が混じった純銀にはならない銀色でない銅色の銀が出来るはず。 その混じったものを銀と銅を分離しないといけない。 そこで鉛は銅とひっ付きやすく銀だけ分離することができた。 鉛はどこから手に入れたのでしょう? 鉛と銅を引っ付けるのは良いですが、次に鉛と銅を分離するにはどうしていたのでしょう? 当時は銅は捨てていた? 銀だけ欲しかった? なぜ銀が欲しかった? 金は昔から価値があったが、銀山から金は引っ付いて取れるものではなかった。 金山と銀山は別だった。 銀山と銅山は同じ山だった。 なぜ銀と銅は同じ山にあるのでしょう?

  • お金の価値はどうして変動するの?

    ドイツのハイパーインフレなんていうのがありましたけど お金の供給量が増えると価値が下がりますよね。 (景気の変動も不思議なのですが) ナゼあのようなことが起こるのでしょうか? 簡単に説明できるのならば、簡単にお願いします。

  • 何故日本人は銀メダルなどで喜ぶのですか?

    私はトルコ人です。何故日本人は銀メダルなどで喜ぶのですか?ソチオリンピックでの現段階の結果は韓国人→金4銀3銅4合計11と素晴らしく好調ですが、 普段口ばかりでかい日本人は銀と銅が1つずつだけ。そしてそれで大喜びしてますね。しかし銀、銅と言いますが、所詮2位と3位なんて価値は無いように感じます。勝負の世界は勝つことが全て。つまり1位以下は価値がありません。韓国人は金メダルを4つもとっていますが、日本人は1つも無し。つまり韓国人のほうが遥かに優秀だと言える。昔から日本人は負けた時の捨て台詞が大きいですよね、2位3位と紙切れの価値も無いメダルで大喜びしてますからね。とても不思議な人種に感じます。

  • 金が今後下落する事があるでしょうか?

    来たるべくハイパーインフレ、デフォールトに向けて市場の安定した金を買おうと思います。 そこで質問なんですが馬鹿を見たみたいに金の価値が下がる事はあるでしょうか? もちろんこんな事わかるわけありませんが予想を聞かせてください。 また金が下落する原因はなんでしょうか?

  • 国債のデフォルト

    中学3年生ですが、国債のデフォルトについて、大前研一さんの書籍を読んだ後に担任教師に聞いてもあまり理解していないようだったので、みなさんの中で知っている人は教えてください。 国債デフォルトすると、預金封鎖などがおこり、そのごにハイパーインフレが起きるといいますが、それについて、ネットでも調べて単語についての、おおよそのことはましたが、数値的に、理解できません。 国債で補った貨幣が価値をなくすと、お金の価値が今のが1/10と1/100になるとかが分かりません。 確かに、国債で補った分の価値がなくなるのは分かりますが、僕が考えているのは、 例えば、10000円の 50パーセントが国債で発行した貨幣だとすると、今1ドルが82円くらいですが、 実際の物理的な紙幣は10000円でも、5000円は不履行になっているので市場の実質的な価値は5000円ということになると、1ドルが164円になるということですかね? しかし、これだけでは、通貨の価値が1/10や1/100になるとは考えられません。それにデフォルト後にハイパーインフレが起きることも理解できません。国債デフォルト後なら、国債を発行してお金を発行できないので、なぜハイパーインフレになるか詳細に分かりません。 他にもインターネットで調べましたが、その過程が詳しく数値的に理解できないので、理解に苦しんでいます。分かる方教えてください。よろしくお願いします。