• 締切済み

簡単で美味しいお菓子の作り方教えて下さい!

いつも出来てる物を買ってきて食べているもので、休日に自分で何か作ってみたいな~と思っているのですが、簡単にできるお菓子の作り方を教えていただけないでしょうか?洋菓子・和菓子、ジャンルは問いません、甘いもの全般好きなので(笑)オーブンはありますが、ケーキ型とかお菓子作りの専門道具は持ってないんです・・。あ、オーブン使うものじゃなくていいです^^よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

チーズはお好きですか?(笑) 回答が出ていないので、レアチーズケーキなんてどうでしょうか? (あくまで、自己流です(^^;)) クリームチーズ 500g 生クリーム   400cc レモンの絞り汁 少々 粉ゼラチン   16g 砂糖      300g(お好みで調節してください) 1 クリームチーズを室温で柔らかくしておきます。   そこに砂糖を入れて玉が無くなるまで良く練り混んでください。   (粉ゼラチンを記載されてる分量に従って、ふやかしておいてください) 2 1に生クリームを少しずつ入れて伸ばしていきます。   (型を水で濡らしておいてください)    3 粉ゼラチンを湯煎に掛けて2に素早く混ぜ込むます。   型に流し込んで2、3回軽く底をたたきます。   冷蔵庫で1時間ほど冷やしたらできあがり♪ 型はボールでも、小さなカワイイお皿を使ってもいいですし♪ 型の代わりに市販のタルトや、クッキーの生地を作って自作のタルトもオイシイです♪ また、カボチャをこしたモノを混ぜ込んだり、底に薄き切ったフルーツを敷き詰めても見た目も華やかでイイですよ(^▽^笑)

• sugachan
回答No.9

タピオカココナツミルク(4人分)  ☆タピオカ 45g(乾燥袋詰めしてある。)  ☆ココナツミルク 165g(缶詰)  ☆牛乳 1カップ強  ☆練乳 大さじ1  ☆グラニュー糖 大さじ2 タピオカは袋に説明が書いてあるのでその通りに。 あとは、まぜて冷やすだけ。 超簡単。 タピオカとココナツミルクはスーパーの中華の材料のところにおいてあるよ。 もしくは、お菓子のところか、缶詰のところ。

• shigatsu
回答No.8

フレンチトーストってお菓子じゃないかなぁ・・・ 材料は牛乳、卵、砂糖とパンだけ。あとバターか。 卵を牛乳で溶いて砂糖を入れて薄いミルクセーキを作り、それにパンをひたしてバターをひいたフライパンで焼くだけ。パンは食パンなら田の字のように4等分すると作りやすいし食べやすいです。 卵1個に牛乳200ccくらいですかね、あとはお好みで調整してください。

• usa_chan
回答No.7

こんな簡単なものでよろしいでしょうか?(^^) 1.フルーツポンチ バナナを輪切りにし、レモン汁につけておく。(こうすると変色しにくいのです。) キーウィも輪切りにし、食べやすい大きさに切る。 ミカン、チェリー、モモ、パインの缶詰を一口大の大きさに切り、ガラスの大きな器にぜんぶ入れて、フルーツポンチのできあがり♪ これは、クリスマスやお誕生日のときに、大勢が集まるときに簡単で便利ですよー。 小さなガラスのカップに、自分の好きなだけ取って食べると楽しい。 見た目もカラフルでボリュームもありますしね。(^^) 2.フルーツチョコフォンデュ チーズフォンデュのチョコ版です。 チョコを溶かして、器に入れます。 バナナの輪切りや、缶詰のチェリー、缶詰のみかん等を、チョコにつけながら食べる♪ このとき使用する、つまようじは、お弁当売り場で売っているカラフルなものを使えば楽しいです。 これもパーティのときなど、簡単で楽しめる、手軽なデザートです。(^^) 3.バニラコーヒー 熱々の濃い目にいれたコーヒーに、バニラアイスを乗せるだけ♪ よく、熱々のカプチーノにアイスを入れて食べるデザートありますよね? あれのマネです。(^^) 熱々コーヒーと、つめた~いバニラアイス・・・なかなか美味ですよ!

• tetudou
回答No.6

ゼリー等はいかがでしょうか? 何で表したらよいか分からないので、とりあえずお茶碗を素に書いてみます。 (材料) 茶碗4個分 ゼラチンの素2~3袋(あまり多いと固すぎる) 砂糖50グラム(お好みで調節を...) ゼリーには色々ありますよね?珈琲・紅茶・ミルク・オレンジその他色々。ちなみに私のお薦めはミルクか珈琲ですね。 (作り方) 1.ゼラチンはぬるま湯で溶かした方が、粒粒が残りません。ゼラチン全体がふわふわになるくらいにぬるま湯を。(入れすぎはダメ) 2.砂糖を自分の食べたいゼリー(珈琲など)に入れて良くかき混ぜます。 3.ゼラチンは溶かしてからすぐに2番に入れて下さい。そして良くかき混ぜて下さい。 4.容器に移して冷蔵庫で約1時間~1時間半冷やして下さい。後は食べるだけ。 だいたいなのでちょっと間違いがあるかもしれませんが、「ゼライス」と言うゼラチンの素がコンビニやスーパーで売られています。その中に説明書が入っているので見て下さい。

• ajaja622
回答No.5

○カボチャ、又はサツマイモを蒸す。 皮をむき、ほぐす。 生クリーム、砂糖、洋酒、を好みの分量入れて混ぜる。 ホイルカップとか、耐熱の容器に入れ焼く。 焼き時間はオーブンのクセもありますし、焼くものの大きさにもよるので、表面がキツネ色になれば大丈夫です。

noname#755
noname#755
回答No.4

こんなのでいいのかわかりませんが。 あくまで自分で楽しむためのもので他人には出せやしません。 ほんとにかんたん。 マグカップにホットケーキミックスと水を適当に入れて、箸でかきまぜて、レンジに入れます。 そうするとプクーッとふくらんできます。(2倍くらい) ふくらむのがとまって、表面が生っぽく見えなくなったらとりだします。 これだけ。 もうこれは料理じゃありませんね。 2分で出来ます。 粉と水の分量で食感が変わるのでいろいろためしてみてください。 シナモンを入れたり水の変わりに潰したバナナを使ったりしてバリエーションが楽しめます。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

参考URLに、和菓子・洋菓子・中華菓子のレシピが沢山有ります、お好みのものを試してください。

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/theme/select04.html
  • kotoko
回答No.2

≪オレンジのババロア≫天板にオーブンペーパーを敷いて焼きます    http://www.ntv.co.jp/3min/9803/0314.html ≪プチシュー≫搾り出して焼きます  http://www.ntv.co.jp/3min/0002/0226.html ≪モンブラン≫紙カップで焼きます(秋になったら作ってください)  http://www.ntv.co.jp/3min/0010/1007.html ≪ソーダゼリー&コーラゼリー≫グラスで冷やすだけです  http://www.ntv.co.jp/3min/9608/0817.html お好みの物をどうぞ!

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/3min/9803/0314.html
  • jj3desu
回答No.1

そろそろ暑くなってきたので、冷たいおやつを...。 ■バナナのアイス <材料> (1)バナナ    4本 (2)生クリーム  150cc(乳脂肪30%以上がいいです。) (3)牛乳     150cc (4)グラニュー糖 大匙2~3 (5)レモン汁   大匙1 (6)チョコチップ 40g(なくてもいいけど...) <作り方> (1)バナナの皮を剥いて(あたりまえか?)万能こしきに入れ、へらで押して裏ごしし、色が変わらないようにレモン汁を混ぜておきます。 (バナナの筋をとっておくと舌触りがぐっと良くなります。) (2)ボールに生クリーム・砂糖を入れて泡立てます。 (ボールの底に氷をあてたほうが良いです。泡立てる堅さはすくうと「ぽったり」落ちて、角がお辞儀をするくらい) (3)裏ごししたバナナに牛乳・チョコチップ・(2)を加えて、木べらで混ぜます。 (4)大き目の密閉容器に流しいれ、蓋かラップをして冷凍庫へ。3時間たったらスプーンで全体をかき混ぜ更に3時間冷やします。 参考URLは「ZUBORA」なお菓子のレシピということで気軽に作れるもが多いようです。

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~asagao/zubora/recipe/recipe00.html