• ベストアンサー

乳首の陥没について

htokitaの回答

  • htokita
  • ベストアンサー率41% (44/107)
回答No.1

将来、taretareさんが結婚して、子供を産むつもりなら、治しておいたほうが良いでしょう。陥没乳首では赤ちゃんが母乳を飲めないですからね。でも、粉ミルクでも子供は育つので、その点は心配ないですが、たまった母乳を搾り出さなければならないらしいです。そのとき陥没乳首は搾り出しにくいみたいです。 あと、母乳の件ですが、未婚でも(というより妊娠していない)母乳が出ることはあります。かなり稀ですが…。 心配なら婦人科に行かれる事をおすすめします。 htokitaでした。

taretare
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 陥没乳首の治し方について教えてください

    陥没乳首について悩んでいます。私の乳首は昔から両方陥没していて、 現在32歳既婚。子供はまだいません。現在、妊娠を希望しており、 未来の出産に向けて、陥没乳首を治したい と思っています。 陥没乳首の手術した方が確実だとは思いますが、怖さのあまり なかなか踏み切れません。それに手術をしても、再発の可能性もあるのだとか。 先日、妊娠中の友人に聞いたのですが、産婦人科のカウンセリングで 乳首の形のチェックを助産師さんにされると聞きました(+_+) 直母乳で育てれるかどうか、前もって確認をしないといけないのだとは おもいますが、恥ずかしいというか、なんというか・・・。 今から憂鬱でなりません。 とにかく、子供は出来れば母乳で育てたいです。 そこでお尋ねしたいのですが、手術以外の方法で、陥没乳首が治った という方、いらっしゃいますか。

  • 陥没乳首について教えてください

    私は高校2年の女です。 私は両方の胸が陥没です。 しかも左は触るとすぐ なくなってしまいますが 多少は出てくるので 仮性だと思います。 ですが右は触っても 全く出てこなく、 へこんだままなので 真性のようです。 私の彼は私が陥没のことを 知っており、あまり気にして いないようなので安心しています。 ネットで器具などを調べてみたら プチフィットやピペトップなどが あることがわかりました。 使っている人の感想などが 聞いてみたいです。 でもやっぱり長期間続けなくては 意味がないのですよね? 陥没乳首だと、将来子供を 産んだ時に母乳が出なくて 母乳をあげれないと聞きました。 しかも私の場合、片方は 真性のようなので… まだ高校生なのですが 将来とても心配しています… 後、両方の乳首から (特に真性の方) 白い膿みたいなものが出てきます。 普通にしているときもたまに 浮き出てたり、つまむと 量はそんなに多くないと 思うのですが出てきます。 この白い膿わ何かの病気なのですか? 質問が多くてすみません。 ですが本気で自分の乳首の ことで悩んでいます。 陥没じゃなくて、正常な 人が羨ましいです… これらのことわかる方 知っている方がいたら 教えてもらえると嬉しいです。

  • 陥没乳首について

    私には3ヶ月になる女の子がいます。産まれてから母乳でと考えていたのですが、乳首が陥没しているため吸うことができず、混合で頑張っていました。しかし風邪を引いたことで母乳の出が悪くなり、今では完全にミルクです。乳首が陥没しいることで悩みました。入院中、看護士には保護器を勧められそれを他のママさん達は見ていてとても情けなくなりました。今でもデパートなどの授乳室でミルクをあげていると他のお母さん方は母乳なので娘に申し訳なく感じています。次ぎの子は母乳で育ててみたいと考えていますが、私のような陥没乳首でなおかつ母乳で育てられた方がいらっしゃいましたら是非赤ちゃんが吸い付く方法など教えてください。

  • 陥没乳首に困っています

    おっぱいについて悩んでいます。 生後13日の娘がオッパイを吸うのが下手で、 探してばかりで吸うまでに時間がかかります。 探してオッパイを吸ってもすぐに滑って嫌がります。 口に母乳をチュっと入れてもよく分からないようで 狂ったように探しています。 私の乳首はどうやら陥没乳首のようで、シリコンの保護 カバーをつけると吸いやすいようです。 しかしミルクのようにタラタラ出るわけでもなく 吸わないと出ないことに腹を立て、すぐに辞めて 泣いています。 夜中なんかは、泣いて泣いてほしがっているのが 可哀想でついミルクを足してしまいます。 母乳希望なので泣いても足さないのが基本なのでしょうが 足さないと寝ないし、また陥没乳首も手伝って母乳は 吸いにくいし・・・でほとほと困っています。 もう少しして目が見えるようになったら、探さずに吸える ものなのでしょうか? 助産婦さんにも、母乳がよく出るいいオッパイだと言われ 出来れば母乳はあきらめたくないのですが。 試しによく吸わないと出ない2~3ヶ月用の吸い口でミルクを 飲ませてみましたがこれも凄い勢いで吸わないと出ないようで すぐ諦めて泣いてしまいます。 どうすればよいかアドバイスお願いします

  • 乳首が陥没?

    女性の乳首ってのは興奮すると立ったりしますよね?(今までの女性は全員そうでしたので・・・)で、この間、エッチをした子は左だけ陥没しているんですよね。最初は感じてないのかと思ったのですが、下は濡れてるし、何回か経験してもいつも左だけ陥没しているのです。そういう感じの乳首ってのはあるのですか?それとも感じ方が足りないだけでしょうか? キツイ言い方になるかも知れませんが、はっきり言ってさわってて気持ちよくないのですよね・・・ コリコリしているのが好きなの物で、どのように対応したら良いのでしょうか? 同じような乳首の方、経験をしたことある方、よろしくお願いします。

  • 陥没乳首

    私の妹が中学生何ですけど生まれつき陥没乳首らなんですよ しかも左が真性のほうらしくて・・・。 ネットのサイトとか見ると「手術しないと治らない」とか「矯正器具を使わないと治らない」とかで なんか「お金を使わなきゃいけないのかな」って思っちゃいます>< 「恥ずかしくてお母さんにはいえない」と言ってるようですが・・・ どうすれば妹の陥没乳首は治りますか?? 矯正器具はやっぱ高いですよね・・・

  • 陥没乳首って

    長年の悩みなのですが・・・陥没乳首って男性からするとどうでしょう? 触っててもおもしろくないですよね(笑)イマイチですよね。 私、いつも恥ずかしいんです。片方だけ陥没乳首で。 「こっちの乳首だけ触って」とか言って、 陥没してない方だけ触ってもらったり舐めてもらったり。 お風呂に入った時に自分で乳首をチューチュー吸ってみたりもしますが やっぱり陥没は治りません。 これは治した方がいいですか? ちなみに陥没乳首を治した(手術?)方はいらっしゃいますか? おいくらぐらいで治せるものなのでしょうか。

  • 乳首陥没なんでしょうか

    今中2の14歳なのですが、 乳首陥没?なのかな?と感じています。 野外学習にいくとほかの女子は小さくても乳首がでていますが 私の場合、 でてこねぇかなぁ~と思い触ってみると 乳首の一番高いところだけほんのちょっと沈んでいます。 _-_-_   ↑一番高いところ ってな感じになっているのです。 自分から見て右のほうはそんなことないのですが 左のほうがそうなってしまっています。 でも、一番高いところが沈んでいて見えないわけでもなく 微妙な感じです。 これから成長すればでてくるってことなんでしょうか? これって私だけなんでしょうか。他にもいますか?

  • 陥没乳首・・・?

    私は14歳で、最近、陥没乳首という言葉を知りました。 画像で見たんですけど、私もそうなのかな?!と思って心配になりました。 私の場合は、普段はなんか中に入ってる?感じで、手で押し出す?ような感じでやれば、 簡単に乳首が出てくるんですが… これって、陥没乳首? まだ若いから? もし陥没乳首だったら何をすればいいですか? お願いします… 男の人って陥没乳首は嫌っていうひとがたくさんいますよね… だから心配で><><

  • 陥没乳首を治すには( ><)

    私の乳首は陥没しています。 前の彼氏までは特に何も言われなかったので、そんなに気にはしていなかったのですが、今の彼氏に『陥没してるよね』とハッキリと言われてしまい、それからとゆうもの、かなり気にするようになりました。 それと、やはり男性の中には『彼女が陥没で萎えた』という考えの方もいるようで、もし彼氏も陥没乳首のせいでがっかりしていたり、『前の彼女はこんなんじゃなかったのに』とか思われてたら本当に悲しいです↓↓ 私の場合仮性なので、真性の方よりは治しやすいとは思うのですが、よい治療法・マッサージなど(手術、ピペ以外で)ありましたら、教えてくださいm(__)m それと、私は初めてブラを買った時点でCカップあり、今はIカップなのですが、胸が人よりも大きいことも陥没する原因だったりするのでしょうか?? 長文すみませんでしたササッ((((・_・)