• ベストアンサー

乳首の陥没について

htokitaの回答

• htokita
回答No.1

将来、taretareさんが結婚して、子供を産むつもりなら、治しておいたほうが良いでしょう。陥没乳首では赤ちゃんが母乳を飲めないですからね。でも、粉ミルクでも子供は育つので、その点は心配ないですが、たまった母乳を搾り出さなければならないらしいです。そのとき陥没乳首は搾り出しにくいみたいです。 あと、母乳の件ですが、未婚でも(というより妊娠していない)母乳が出ることはあります。かなり稀ですが…。 心配なら婦人科に行かれる事をおすすめします。 htokitaでした。

taretare
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。