• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソファのへたりを復活させたい)

ソファのへたりを復活させたい

nerimaokの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

素材の購入だったら、基本は東急ハンズですね。(ただし、多少高め) ドイトとかのDIY系の店でも入手可能かとは思いますが、種類は少なくなります。

gerbera2010
質問者

お礼

そうですね、地方なので品揃えが心配なのと、遠いので、確実にあると分かれば行くのですが…、調べてみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソファーの修復をしたいのですが。。。

    とても古いソファーで、座面が沈んできたのでカバーを外してみた所、 ゴムベルトがだいぶ劣化してのびてしまっていました。 あと、形を作っているウレタンみたいなクッション部分も崩れそうです。 気に入っているので直して使おうと思っていますが、材料をどこで手に入れれば良いかわかりません。 椅子の修復の経験がある方、また、良いアイデアをお持ちの方、 どうぞよろしくお願いします。

  • 買ったばかりのソファに猫がおしっこしました!

    貼り材は綿100%。 クッション材はウレタンフォーム、ポリエステル、綿。 ‥という素材のソファベッドに飼い猫がおしっこをしてしまいました。 どう処理すればいいのか教えてください! よろしくお願いいたします。

  • カタログ 「暮らしのデザイン」◆ソファー 

    「暮らしのデザイン」のカタログの(2006夏号)にのっている ◆革張りリビングソファー3人かけ(クッション2個、とカバー付)◆  64,800円 のソファーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、 どなたか、この、「暮らしのデザイン」のソファーを買われた方や使用している方はいませんか? 座り心地はどうですか? しっかりしていますか?  カバーと取り外せるし、デザインも気に入りました! もちろんソファーは通販ではなく、実際座ってみるのは1番はわかっています。 1ヶ月前から何件も家具屋さんなどは見に行っているのですがなかなか気に入ったものがなく、そうしたらたまたまカタログで値段とデザインが希望に合ったもので^^;・・。ただ、すわり心地が・・? ソファーの中身は ポケットコイルスプリング  S字スプリング            ウレタンフォーム  ウレタンチップ  です。 素材は合成皮革です。 宜しくお願いいたします。

  • 無印良品のソファの感じ

    無印良品の2シーターソファ(カバー別売りのやつ)が気になっています。 実際に使用されてる方いませんか? 私がお店で座ってみた感じだとちょっと硬い感じがしました。座面はあの程度でいいのですが、背面クッションをもう少し柔らかくしてくれたらなぁと。 使ってみた感想を聞かせてください。 また、同じような仕様のソファで座面が硬め、クッションが柔らかい感じのソファを知ってましたら教えて下さい。 予算は6万円までと考えています。

  • 硬いソファは疲れませんか?

    ソファを新しく買い換えようと検討しています。 現在、IKEAのこのソファを使ってます。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S19908582/ 2年使って、カバーが色あせてしまい、 カバーだけ買おうと思ったのですが、結構な値段だったので、 新居に越したこともあり、せっかくなので 買い換えようという話になりました。 今、フランフランのソファに一目ぼれしてしまいました。 http://www.francfranc.com/shop/g/g1108010072006/ 奇抜な色味で、落ち着かないかなーと思いつつ、 どうしても気になる存在にです。 先日、お店で実際に座ってみたのですが、 座面がかなり硬く、背もたれはクッションが無いタイプでした。 確かに座った感じは良いのですが、 長時間座ったとき、落ち着くのか、疲れないのか、 気になりました。 実際、こういう硬いソファは疲れないのでしょうか。 ちなみにこのソファも気になったのですが、 水色&ホワイトは今は良いですが、 冬は寒々しいですよね? http://www.francfranc.com/shop/g/g1108010080100/ ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • ソファの座面を高くするには?

    通販で購入した安価な合皮のソファーの事で質問させてください。 座面の高さが低く(30cm位)、座ると腰より膝の方が高くなって沈み込んでしまう感じです。 私の希望としては座面をあと10cm程度高くしたいのですが良い方法はありませんか?(座面にクッション等を置く以外の方法で) ソファーの底は130cm×70の長方形でドライバーで外せる直径4cm・高さ2.5cmの足が4本ついています。 簡単にできる良いお知恵お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • ソファのへたりのDIYでクッションはどれを選ぶ?

    お世話になります。三人掛けのソファーのクッションがへたってきたので自分で入れ替えしようとしているのですが、布地をめくった中身の素材が良くわからないので教えてください。まず、表面にいちばん近い部分から、(1)厚み1cmほどの白色の綿状のもの。これが若干硬い感じのものなんですが、素材がよくわからない。その下が(2)2cm位のウレタン。その下が(3)5cm位の、これもウレタンだと思うのですが、見た目が若干違って目が粗い感じ。その下が(4)白色の網目状のシート。そしてバネとなっています。 ホームセンターで似たようなのを探しましたが(2)意外は見当たりません。ウレタンは同じ素材のものが1cm、2cm、3cmの厚さの違いで切り売りしているだけでした。このウレタンを必要な厚さに重ねるだけでいいのでしょうか?(1)と(4)についても名称や代替品があれば教えてください。また、ソファーの裏面には、目隠しとして黒色の薄い布地もしてあるのですが、これも何なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 子供が病気でソファーに漏らしてしまいました(うんちです…)ソファーはカ

    子供が病気でソファーに漏らしてしまいました(うんちです…)ソファーはカバーが洗えるやつなのでカバーは漂白&洗ったのですが問題が中のマットみたいなものです。クッションタイプになっていて個別にできるのですが洗うには、結構大きくて(中の素材は多分スポンジ)洗濯機では洗えません。カバーをしてしまえば分からないんですが気になるので洗いたいんですが、風呂場で洗うしかないでしょうか?厚みもかなりあるので乾かすにも乾かしきれない気がします。何かいい方法ないでしょうか…

  • 上手なソファーカバーの仕方

    現在、イーセンアーレンの布張りの3人がけのソファーを使っています。 子供の離乳食が始まったのを機に汚されないように、カバーを買ったのですが、ただの一枚布のため、座ったり、寝転んだりするとすぐにずれてぐしゃぐしゃになってしまいます。 ちなみにソファーの横幅は220cmとちょと大き目です。 アメリカンタイプのもので、座面と背面はそれぞれ、3個づつのクッションで取り外しが出来ます。 どのようにカバーリングをしたら見た目もよく、ずれにくいのでしょうか?お薦めのHPなどもございましたら教えてください。お願い致します。

  • 本皮ソファーは冷たい!

    本皮のソファーがあるのですが、色が赤茶であまり好きな色ではないし、今の気候で普通に座るとやはり冷たいです! カバーをかけるには全体にかけるようなソファではないので一部かかるるようにかけてみようかと思っています。 あと、一緒にクッションを購入したいのですが、モダンな感じにしたいのですが、この赤茶ソファーにカバーの色、そしてクッションの柄や色・・・悩みます!! アドバイスお願いします。 お店にいってほしい商品を手に取るもの、実際に色あわせが出来ないので購入して失敗したら・・・と目の前にして諦めてしまいます。 色のセンスがなにのでどなたかお願いします。