• ベストアンサー
  • 困ってます

1ヶ月の生活費について

夫33歳 妻32歳 乳児1人の1ヶ月の生活費はどれくらいでしょうか? ちなみに生活費とは 食費・携帯(妻のみ)・車の保険(1台分)・ガソリン(妻のみ)・子供に関する物(オムツ・ミルク・服など)・日用品代・妻小遣いです 冬は灯油代も入ります 光熱費や家賃は夫です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dekapai

うちは 食費、ガソリン代(私のみ)、子供に関するもの、日用品、お小遣い(私の)、灯油で5万7千円です。 これとは別に結構頻繁に夫が食材や日用品を買ってきてくれます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 色々買ってきてくださる旦那様、うらやましいです! dekapaiさんはやりくり上手ですね 私にはその額では厳しい気がしてしまいます・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.3

我が家がその年代だった頃、家族構成も同じでした。 あなたの「生活費」に当たる分の合計はおよそ160,000、冬の灯油代平均は7,000/月 おそらくこの回答では何の比較にもならないでしょう。 我が家の家計を、生活地域、収入、ライフスタイル、家計に対する考え方も違うであろう 他家と比較するのはあまり意味が無いと思います。 家計でまず考えてほしいのは、この先の我が家のライフプランに向けて 夫婦の考えが一致しているか、費目が適切な比率になっているかなどです。 何か具体的なお悩みがあれば補足してくださると手助けができるかもしれません。