• 締切済み

浮世絵・昇龍などの和柄のネクタイ

浮世絵や昇龍・錦鯉など、ダイナミックな和柄のネクタイを売っている場所を探しています。あまり下品でない感じが良いのですが・・・。 うろ覚えですが、映画プリティーウーマンに出てきたネクタイのイメージです。

みんなの回答

noname#7546
noname#7546
回答No.1

http://www.bekkoame.ne.jp/i/yokoyama/tiecolle/tcolle97.htm 上は、小さい模様ですが、「外国人向け ネクタイ」で検索して見つけました。 外国人相手のお店(浅草、空港、お土産やサンなど)にありそうな気がします。 外国の、日本のものを扱う店(例えばロサンゼルスのリトル東京など)に、 そういう(奇抜な日本風のもの)が あったと思うのですが…

nn-ga-nn-gu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 浮世絵の題名

     ネコが水面をのぞき込み、水面下では金魚たちがそれをからかっているような感じの浮世絵が気になっています。国芳だったような気もするのですが自信がありません。  題名と連作か何かなのか どこかの美術館で見られるものなのか どなたかご存じありませんか?

  • 日本と海外(英語圏)の浮世絵の価格、どっちが安い?

    ネットで浮世絵を買おうと思って国内、海外のお店のサイトを見て回っています。 状態、絵師によって価格が異なる為、比べるのは難しいですが、どうも日本よりも海外のお店の方が値段が安い感じがじます。 そこで浮世絵の価格に詳しい方に質問です。 日本と海外(英語圏)でネット購入の場合、どちらが安く買えますか? よろしくお願いいたします。

  • 浮世絵は、掛け軸の形で鑑賞されたのでしょうか?

    富岳三十六景などでしたら納得ですが、歌舞伎役者さんの浮世絵などは、わび、さびの床の間には合わない感じが致します。庶民の皆さんは、ブロマイドのように、ふすまに張ったりしていたのでしょうか。どなたか御存知であれば、お教えください。気長にお待ちしております。

  • 京都で和柄のTシャツが買えるとこ探してます。

    京都で和柄のTシャツが買えるところを探しております。 イメージとしてはダウンタウンの松本さんが着ているような感じです。よろしくおねがいします。

  • 鈴木春信の浮世絵を購入、コメントを頂けますと幸いで

     この絵について、知識のある方にコメントをいただけますと幸いです。  中欧のある蚤の市で購入しました。「春信画」とあるので鈴木春信の作品のようです。  蚤の市は好きで、よく行きます。浮世絵の知識はゼロですが、外国で日本のものを見つけるとうれしいですし、地味ながらなんとなく感じのよい絵なので、値切って二千円くらいで購入しました。  たとえ本物?(もともと印刷物なので、本物という概念だけではないでしょうけれども…)だとしても、わりと変色しているし、傷(こすれ)も大きいので、金銭的な価値があるものではないと思いますが、しばらく部屋に飾って楽しみつつ、浮世絵鑑賞を趣味に加えるきっかけになるといいな、と思っています。  まったくの偽物とか、復刻版だったら、さすがにちょっと残念ですが…。  帰国して、浮世絵や春信についての本を何冊か読みましたが、同一の絵はありませんでした。遊女二人が、火鉢にあたりながら、人形で遊んでいる…? なにかの「見立て絵」でしょうか? 画題、またはその他の鑑賞のポイントについて、知識のあるかたに、なにかコメントをいただけますと幸いです。  サイズ:198mm×275mm。絵の下の鉛筆書きは、左は「Suzuki Harunobu」、右は私には読めません。

  • モネ所蔵?の浮世絵で雪中に女性が三人ほど傘をさしている絵について

    記憶が曖昧で申訳ないのですが、ジヴェルニーのモネの家で浮世絵を見まして、その中に雪のなかに女性が三人ほど傘をさしていてとても生き生きしている絵がありました。 風が強いような感じで、傘を斜めにして、女性が雪の中風に負けずに立っているというか一生懸命歩いているような感じの絵で動きが感じられるような絵でした。女性はいわゆる美人画風の着物姿の女性でしたような記憶が・・・ とても気に入ったのですが、誰の何という絵か調べずじまいで、モネ関連の本やサイトで探していますがいまだ分りません。作者とタイトルがわかれば知りたいのですがご存知の方いらっしゃればお願いします。

  • ネクタイで結び目だけ色の違うネクタイ

    ネクタイで結び目だけ色の違うネクタイを探しています。 友人がそういうネクタイをしていて、ビジネスでしてもかっこいいなと思いました。 探しても見つからないので、知っている方がいましたら、教えてください。 イメージは、結び目がオレンジ、ネクタイの剣(!?)は黒のような感じです。 よろしくお願いします。

  • イラレ・フォトショで浮世絵風の古紙の感じを出したい

    illustratorCS3で風景画を書いたのですが、最終的な仕上げとして、浮世絵の様な古びた感じを出したいと思っております。 http://www.art-shinshu.com/kibori/blog1/ こちら様のサイトに参考となる資料が幾つかあり、参考にさせて頂いているのですが、なかなか思うように表現できません。 イラレ・フォトショ共にCS3を使っております、古紙に書いたような表現をするにはどうすればいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 朝昇龍をどう思いますか?

    さて横綱・朝昇龍、先日も稽古で豊ノ島を病院送りにして再び人格問題について言われています。 個人的には人格云々よりも一体何時になったら朝昇龍の一人横綱が終わるのかと。 横綱といっても外国人力士ではなく日本人力士で。 外国人差別ではなくて国技である相撲で日本国民の横綱がいないのは如何か? 朝昇龍も自分と同じ位強い力士がいれば毎回の場所前の稽古不足とか(それでも勝つから凄いよな)なくなる気がします。(気がするだけ・・・) そこで漠然と朝昇龍をどう思いますか? 生意気だとか強けりゃ良いってもんじゃねぇ!とか思い付くまま書いて貰いたいです。 自分は好きなんですけどね。 だからこそ他に強い日本人力士が出て朝昇龍を倒して欲しい。 そうすれば朝昇龍も心を入れ替えてくれるのに。

  • ネクタイの色 タブー 教えてください

    こんにちは。ネクタイの色の件でお尋ねします。 シルバー系のネクタイは、ビジネスシーンでは駄目だと聞いたことがあります。 手元にシルバーのストライプ柄のネクタイがありますが、会社に付けて行っては駄目でしょうか? 貰い物なので使ってあげたいのですが、毎朝躊躇してしまいます。 また、ネクタイについてのタブーなども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 ネクタイのイメージは↓をストライプにした感じです。 http://www.tiejapan.com/SHOP/P-207.html

専門家に質問してみよう