• ベストアンサー

Squidの設定について

教えてください。 クライアント(Windows7Professional)のパソコンでWindowsUpdateの設定を 「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」で選択していますが、 自動的にダウンロードされません。 CentOSのサーバでSquidをインストールし、このProxyサーバ経由で クライアントPCはインターネットへアクセスできるのですが、 何かWindowsUpdateの為の設定というのはありますでしょうか? もしあれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

「WindowsUpdate Proxy」で検索したら下記のページとか見つかりますが…。 http://support.microsoft.com/kb/2894304/ja 「自動的に~」だと >「ユーザーの操作が発生しない自動更新」にて Windows Update を実行する場合: Internet Explorer のプロキシサーバー設定ではなく、WinHTTP のプロキシ設定が参照されます。 にあたるんじゃないですかね?