• ベストアンサー

日本武道館でのコンサート。

来月コンサートに行きます。 初武道館です。 席を調べたら二階席の後ろの方ですが、 やはり双眼鏡は必要でしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

かうほどのことはないけれどもっているなら もっていけばよいとおもいます。 ただ、コンサート会場ということをかんがえ ると、スタジアムなどと違うのでオペラグラ スの方がおしゃれかなと思います。 あとあと使えますし、購入してもよいのでは

itirami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 安物ですが小さい双眼鏡を購入しました。 私の地元のコンサートホールは小さく 双眼鏡なんて必要ないんですが、武道館 となると違いますものね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hi2106
回答No.1

>(コンサートを観に日本武道館へ行きます。)席を調べたら二階席の 後ろの方ですが、やはり双眼鏡は必要でしょうか? 私は首都圏の人間ですが、日本武道館に入った事がないので詳しい事は わかりませんが、私自身、コンサートやスポーツ観戦で地方へ旅行に 行く事が好きでその際いつも双眼鏡を持っていきます。昨年も名古屋の 日本ガイシホールでAAAのライブを観に行きましたが、その際は 立見席と言って、かなり高い所まで(イメージとしてはビルの3階 か4階、サッカー言えば埼玉スタジアムのアッパーデッキ) 昇って観ましたので、武道館の2階席はステージからどれ位の高さが あるのか知りませんが、双眼鏡は持って行った方が良いと思います。

itirami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 地方のコンサートホールは狭いので考えも しなかったんですが、武道館は広いですよね。 しかも二階の後方ではアーティストも 見えませんよね? 安物ですが小さい双眼鏡を買いました。 ありがとうございました。