-PR-
解決済み

後見開始の審判て何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84514
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (190/230)

後見開始の審判を受けた人とは、実際にはどんな人のことなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

精神上の障害によって,判断能力を欠く常況に在る者が、後見開始の審判をの対象になります。

詳しくは、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

ありがとうございました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-06-05 15:07:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

民法7条以下に被後見人、被保佐人、被補助人が出てますし、家裁が後見登記の手続きをします。新しいところでは、以前の準禁治産者は浪費者が含まれていましたが、被保佐人には含まれないということでしょうか。
ネット上でも六法がありますし、実際の本とちがって、単語で一発検索ができるのがデジタル化のいいところです。見てください。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 15:06:36