-PR-
締切済み

日本では「イク」、英語では[come]・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84511
  • 閲覧数5320
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (15/31)

性行為のクライマックスの表現で、タイトルのような違いはよく指摘されますが、香港映画などはポルノが少ないのか知りません。

廣東語に詳しい方、何と言うのか漢字と読み仮名で教えてください?...普通語でも分かれば参考のためにお教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.3

質問の答えではなく、余談なのですが、
英語の「イク」は
「come」じゃないそうです。
「cum」が正解の綴りだそうです。
「精子・射精」という意味です。

下品な表現かもしれませんが、
英語の「イク」は、
「cumをちょうだい!」という意味あいらしいです。

アメリカ人が言っていました。
補足コメント
kito-cap

お礼率 48% (15/31)

英国人も、cum,cum,CUM!!!ッて云うんでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-07 05:08:53
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 65% (36/55)

唐沢俊一の著作からの孫引きなんですが、中国では「好好 倒了(ハオハオ ファイラ)」だそうです。
お礼コメント
kito-cap

お礼率 48% (15/31)

ハオハオ タウラ・・・微笑ましくて嬉しくなります。。。いつも、こうありたいものですね!
でも壊了(ファイラ)はやめて、、、困っちゃいますヨ!!!でも、壊了のほうが大迫力!?!
投稿日時 - 2001-06-02 15:55:22
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 広東語については詳しくありませんが、普通語では以下のように言うのを聞いたことがあります。

 到達高潮(Dao4da2 gao1chao2/ダオダー ガオチャオ)
 
 本来の意味は文字通り「(絶頂に)達する」という意味ですが、「イク」というのとは少しずれているかも知れません。軽く「来了(lai2le/ライラ)、到了(dao4le/ダオラ)などと言うのも聞いたことがありますが、こちらの方が意外にぴったりかもしれません。

 御参考までにその他の性行為に関するものを幾つか。

 操(cao4/ツァオ)「~と性行為をする」のスラングで、英語で言うとfuckとかscrewとかいう語にあたり上品な言い方ではありません。

 避妊套(bi4yun4tao4/ビーイュンタオ)コンドーム

 点[火包](dian3pao4/ディエンパオ)発射する(射精のスラング)

 性冷淡(xing4leng3dan4/シンレンダン)不感症

 参考にならずスミマセン。広東語については詳しい方が回答してくださると思いますので、もう少しお待ち下さい。
お礼コメント
kito-cap

お礼率 48% (15/31)

たしかに到達高潮というのは格調が高くて「イク」とはズレていないでもない気がします。
操(ミサオ)を操る(アヤつる)とは意味深な言葉ですね・・・言葉遊びとしても面白いとおもいます。
廣東語ならずとも普通話の面白い例、好多謝!!
投稿日時 - 2001-06-02 16:15:13
  • 回答No.4

補足をいただきました。
>英国人も、cum,cum,CUM!!!ッて云うんでしょうか?
ごめんなさい。
イギリス人の知り合いがいないのでわかりません。
そう言われてみればたしかに不思議。
他の英語圏の人についてもどうなんでしょう?
中途半端な知識で書き込んでしまってすみませんでした。
お礼コメント
kito-cap

お礼率 48% (15/31)

今回は皆様のご協力があったにもかかわらず、廣東語に関する回答が無かったので、締め切らせて頂きます。

spaceboyさんのご回答は、混ぜ返したような事を書きましたが、面白い事を紹介していただき、結構楽しめました!
投稿日時 - 2001-06-27 15:50:40
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ