• 締切済み

テナントを合同の法律事務所等にしたい

ある県庁所在地で交通の中心地で賃貸マンションとテナントビルを持ち運用をしています。 立地条件的には、県内一の交通の中心地で駅から徒歩1分と条件的にはいい所だと思います。 今まで、塾がテナントして入っていましたが今回退去されました。 その後利用についてどうしようかと悩んでいます。 広さ的には約250m2です。 出来れば、合同の法律事務所(弁護士事務所等)とか、会計事務所(税理士とか公認会計士)事務所等にできないかと思っています。 弁護士さんとか、会計士さんの新任の方が活動の初めにちょっとした事務所として何件か合同で入っているというような使い方ができないかと思っています 利用者としては、どのようなテナントにしておけばいいのかとか、オーナ側としたらどのようなオフィスにしておけばいいのか等々をお聞きしたいのですが、どのような所へお話を聞きにいけばいいのかわかりません もし、このような経験をお持ちの方がいらしたら、どのようなことでも結構です アドバイスをいただければ幸いです

みんなの回答

• seble
回答No.2

地元の弁護士会へ広告でも出したら良いのでは?

city21_kum
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 弁護士会があるということ・・・ こちらの弁護士会を調べて、訪ねてみます ありがとうございました。

• kuma8ro
回答No.1

私は、弁護士事務所のクライアント経験だけなのですが、 相手方の事務所も含め、裁判所へ徒歩圏内で、なるべく賃料の安いところが選ばれているようです。 そうそう、弁理士事務所は、さすがに虎ノ門徒歩圏内は無理なのです、特許庁へ地下鉄1本最低運賃の圏内が選ばれているようでした。 やはり、相手方となるお役所へのアクセスに左右されるのでしょう。 ご参考になりますでしょうか。

city21_kum
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 裁判所近辺という点は気づかないでいました。 確かに、おっしゃることは納得しました。 裁判所までは徒歩10分・・・ 参考になりました。ありがとうございました。