• ベストアンサー

iPhoneの全データを移したい

4Sの全データを5Sに復元したいのですがよくわかりません。 教えていただけないでしょうか? 4Sでバックアップ後に同期、5Sで復元で完全に移せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

>4Sでバックアップして5Sで復元の手順ですか? iosディバイス全てで移行出来ますが、下位への復元(ios7からios6への復元など)は無理です。 >それだと連絡先やアプリのセーブデータがありませんでした。 アプリの本体はバックアップしませんので、AppStoreから再ダウンロードする事になります。 バックアップするのはアプリのデータのみです。 iTunesに同期しており、アプリ本体がiTunesに有る場合はきちんと復元出来ます。 他にもミュージックなどiTunesで同期される項目に付いてはバックアップされません。 バックアップする項目は以下のURLで見れます。 →http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP 上記の様に同期に寄って取得するデータとバックアップに寄って取得するデータとに分かれていて2つを結合する事に寄って元の状態に復元します。 同期の項目のものはiTunesにコンテンツが無いと復元しても消えてしまいますので、必ずアプリなどの買ったものはiTunesにダウンロードするかiphoneからiTunesに転送して下さい。 iphoneから転送 →http://support.apple.com/kb/ht1848?viewlocale=ja_JP 連絡先は同期に寄って復元するものとバックアップで復元するものとに分かれます。 例えばauの◎Eメール(@ezweb.ne.jp)の連絡先やiCloudの連絡先などは同期に寄って取得されるものなのでバックアップはしません。 またauの◎Eメール(@ezweb.ne.jp)の連絡先は同期と言ってもiCloudの様に相互同期では無いので、設定に寄っては消えてしまいます。 連絡先についてはコチラを参考にして下さい。 →http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801 なので出来ればiCloudへ連絡先は移行して置いた方がトラブルは少ないです。 デフォルトではiTunesに繋ぐと自動同期されバックアップもしますので、頻繁にiTunesに繋いで居れば端末に何か有っても現状回復が直ぐに出来ます。 新しい端末を買う前にiTunesと同期してバックアップをして置けば、新しい端末で直ぐに以前の端末の状態を復元して使用出来ます。

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.1

同期ではなく「バックアップから復元」を行います。 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP iCloud、iTunesどちらでも出来ますが、iCloudの復元の場合はWIFI接続が必要です。 また、iCloudでバックアップする場合もWIFIが必要で、尚且つ充電状態でiphoneがスリープしていないとバックアップしません。

orufeiku
質問者

お礼

私はまたま× 私はまだ○

orufeiku
質問者

補足

4Sでバックアップして5Sで復元の手順ですか? それだと連絡先やアプリのセーブデータがありませんでした。 知恵袋で聞いたら4Sでバックアップだけじゃなく同期もやって、その後に5Sで復元すると言われました。 ただ、私はまたま5Sを持っていないので試せません。 いざ試してダメだったら嫌なので質問しました。 セーブデータなどが移せなかったのは友人のiPhone5Sです。