• ベストアンサー

iPhoneの全データを移したい

4Sの全データを5Sに復元したいのですがよくわかりません。 教えていただけないでしょうか? 4Sでバックアップ後に同期、5Sで復元で完全に移せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

>4Sでバックアップして5Sで復元の手順ですか? iosディバイス全てで移行出来ますが、下位への復元(ios7からios6への復元など)は無理です。 >それだと連絡先やアプリのセーブデータがありませんでした。 アプリの本体はバックアップしませんので、AppStoreから再ダウンロードする事になります。 バックアップするのはアプリのデータのみです。 iTunesに同期しており、アプリ本体がiTunesに有る場合はきちんと復元出来ます。 他にもミュージックなどiTunesで同期される項目に付いてはバックアップされません。 バックアップする項目は以下のURLで見れます。 →http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP 上記の様に同期に寄って取得するデータとバックアップに寄って取得するデータとに分かれていて2つを結合する事に寄って元の状態に復元します。 同期の項目のものはiTunesにコンテンツが無いと復元しても消えてしまいますので、必ずアプリなどの買ったものはiTunesにダウンロードするかiphoneからiTunesに転送して下さい。 iphoneから転送 →http://support.apple.com/kb/ht1848?viewlocale=ja_JP 連絡先は同期に寄って復元するものとバックアップで復元するものとに分かれます。 例えばauの◎Eメール(@ezweb.ne.jp)の連絡先やiCloudの連絡先などは同期に寄って取得されるものなのでバックアップはしません。 またauの◎Eメール(@ezweb.ne.jp)の連絡先は同期と言ってもiCloudの様に相互同期では無いので、設定に寄っては消えてしまいます。 連絡先についてはコチラを参考にして下さい。 →http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801 なので出来ればiCloudへ連絡先は移行して置いた方がトラブルは少ないです。 デフォルトではiTunesに繋ぐと自動同期されバックアップもしますので、頻繁にiTunesに繋いで居れば端末に何か有っても現状回復が直ぐに出来ます。 新しい端末を買う前にiTunesと同期してバックアップをして置けば、新しい端末で直ぐに以前の端末の状態を復元して使用出来ます。

その他の回答 (1)

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

同期ではなく「バックアップから復元」を行います。 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP iCloud、iTunesどちらでも出来ますが、iCloudの復元の場合はWIFI接続が必要です。 また、iCloudでバックアップする場合もWIFIが必要で、尚且つ充電状態でiphoneがスリープしていないとバックアップしません。

orufeiku
質問者

お礼

私はまたま× 私はまだ○

orufeiku
質問者

補足

4Sでバックアップして5Sで復元の手順ですか? それだと連絡先やアプリのセーブデータがありませんでした。 知恵袋で聞いたら4Sでバックアップだけじゃなく同期もやって、その後に5Sで復元すると言われました。 ただ、私はまたま5Sを持っていないので試せません。 いざ試してダメだったら嫌なので質問しました。 セーブデータなどが移せなかったのは友人のiPhone5Sです。

関連するQ&A

  • iPhoneバックアップからの復元について。

    iPhoneバックアップからの復元について。 iPhone4sから5sへ全データを移したいです。 パソコンiTunesを使ってでのバックアップ・復元で! 僕は今、買った段階でなにもしていない5sとiTunesをパソコンにダウンロードしただけです これから4sから5sへ全データを移します。 その方法がまったくわかりません 1~10まで詳しくおしえてください とくにわからなのは、バックアップするだけではアプリのデータが移らなく、同期?とゆうものをしなければならないとゆうことです! どうか詳しくおしえてくださる方 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのバックアップデータに付いて

    前のVAIO(VISTA)が壊れた(電源が入らない)ので、新しいPC(win7)を買いました。 今日、iTunesをインストールし、iPhoneを接続しバックアップを取り、iPhoneのバージョンアップをしました。 最後にappの同期をとろうとしたのですが、"iPhone側のデータが消える(うろ覚えですが)"との表示が出たので、同期をキャンセルしました。ここが失敗だったと思いますが、iPhoneのappが全部消えてしまいました。 あせって、復元を行なったのですが、復元ポイントも聞いてこずに勝手に復元を初めてしまい、結局、appが復元できませんでした。(これを2回繰り返してしまった。)バックアップデータの履歴を見ると2つしか残っていません。色々とwebを調べてトライしてみたのですが、PCシステムの復元ポイントもタイミングが合わず、appdataのbackupフォルダーにも2つしか見当たりません。 ここで質問ですが、一番最初にバックアップしたデータは取り戻せないのでしょうか? バックアップデータは2つしか残らず、データ自体は上書きされてしまうのでしょうか? どなたか教えてください。

  • iPhoneのデータ移行が出来ません

    新しくiPhoneを購入し、データ移行のためにiTunesでバックアップをしておいたのですが、いざデータ移行をしようとしたところ、始めの部分でなぜか復元が出来ず、ソフトウエアのアップデートが必要とかなんとか…。それも10時間かかるとかで途中で諦めてしまい、しかも間違って同期ボタンも押してしまって、どうやって復元すればいいのか分からなくなりました。この場合、バックアップしたデータは残っているのですかね?だとしたらどうやってデータ移行すればいいですか?器械に詳しくないので全く分かりません。どなたか詳しい方いたら教えて下さい。

  • iPhone5のデータ

    iPhone5のデータのバックアップをしようと思い、iTuneと同期をとりましたところiPhone上のデータがほとんど消えてしまいました。 消えたデータは音楽、ビデオなどです。 なぜ消えてしまったんでしょうか?PC上に残っているか確認ができていないのですがiPhone上に復元できないのでしょうか? これに関する詳細の情報がWebにあればURLを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 前のiPhoneに入れていた画像のデータがない

    今月にiPhone5sから6sに機種変して、 iCloudでバックアップもとったので、 5sは下取りに出しました。 機種変後にバックアップのデータを復元して 画像のデータも復元できたと思っていましたが、全部は復元出来ていませんでした。 復元出来ていなかったのは、 5sの前に使っていたAndroidに入れていたデータで、5sに変えてから、 PCに繋いで5sに入れました。 iTunesを使いましたが、 自分でPCを持っていないので、 職場のPCで一時的に使って、 使ったあと、iTunesはアンインストールしました。 前のAndroidの本体自体は まだ家にあると思うので、 それが壊れていなければ 移せると思いますが、 他に方法があれば 教えてください。

  • iTunesで同期を行うとiPhoneのデータは?

    お詳しい方、教えていただけると大変助かります。 3点質問がございます。お礼は必ずさせていただきます。 私はiPhone4を使用しているのですが、もう何年も同期作業を一切しておりません。 なのでiOSのバージョンも確か4.2くらいです。 【一つ目の質問です】 iPhoneにしか入っていないデータ(メールやアプリ等すべて)と、 iTunesにしか入っていないデータがお互いに存在する場合に、 同期を行うとどうなってしまうのでしょうか? お互いに入っていないデータは、同期をすることで共存してくれるのでしょうか? もしくは、どちらか一方のデータだけが生き残って、もう一方は消えてしまうのでしょうか? 可能であれば、両方のデータが消えずに残って(統合)してくれると助かるのですが。。。 【二つ目の質問です】 同期と同時に作成されるバックアップは、iPhoneに入っていたデータに準拠したバックアップが作成されるのでしょうか? 【三つ目の質問です】 同期を行うと、バックアップデータ(フォルダ?)が特定の場所(Cドライブのどこか)に作成されると思います。 そのバックアップデータを、一旦別の媒体(外付けHDD等)に移動しておき、また後日、本来の場所にバックアップデータを戻してやると、ちゃんとバックアップデータとしてiPhone復元時に使用できるのでしょうか? 大変つまらない質問かと思いますが、教えて下さると大変助かります。 どうか是非とも宜しくお願いいたします。

  • iPhoneのカメラロールデータ復元

    iPhone5s カメラで撮影したカメラロールデータを誤って削除してしまいました。しかもiTunesやiCloudへのバックアップやフォトストリームの利用もしていなかったため、バックアップからの復元は不可能です。あとはiPhone5s本体メモリからの削除データの復元しかありません。 復元の方法がありましたら教えてください。

  • iphoneのデータをitunesにバックアップする方法を教えてくださ

    iphoneのデータをitunesにバックアップする方法を教えてください。 iphoneの不具合で交換することになり、データのバックアップをしたいのですが、itunesの「概要」欄の「オプション」に「iphoneのバックアップを暗号化」というものがありますが、ここをクリックして保存すればいいのでしょうか? もしそれでOKの場合、新しいiphoneに復元する(同期)する場合、いつも通り「同期」をクリックすれば、元の状態に戻るのでしょうか?

  • iphoneのデータが消えた

    大至急お願いします。 私のiphone5cをiTunesにつないだら、兄のデータが私のiphoneに入ってしまいました。 バックアップした履歴もありません。 やはり、データは消えてしまったのでしょうか? また、バックアップしてなくても復元は可能なのでしょうか? 教えてください。

  • iphoneの写真をバックアップから復元したい

    iphoneの写真をバックアップから復元したい。 今日iphoneのバックアップをとってから復元を行ったんですが 写真が復元されていません。 写真の復元はどうすればできるでしょうか・・・ 何千枚もの画像が消えてしまって焦っています。 バックアップのファイルのようなところに画像データやその他のデータなどはあるようです。 どうすればiphoneに復元(同期)されますか??