• ベストアンサー

確定申告書B用の収支内訳書の記入の仕方?

昨年度は職場内で新人は教えてもらえていたのですが、退職したため、どなたか教えて頂きたいのです。生命保険会社の元営業職です。営業職員報酬額は155万円ほどです。収支内訳書の記入例が欲しいのですが、ネットで探しても見当たらないのです。国税庁のHPを見ただけでは、全然分かりません。こういう情報はどこに当たれば、入手できるのかどなたか教えてください。(近々、県外に引っ越す為、早めに確定申告を済ませたいのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保険の外交員報酬を申告するのですね?  記入例はありませんが、「保険・外交員報酬・確定申告」で検索してみてください。  色々な情報が得られます。  記入については、お近くの税務署に直接行って聞きながら記入すれば宜しいです。  早い時期ですが、税務職員が対応してくれるはずです。

francescamichi
質問者

お礼

本当に、「保険・外交員報酬・確定申告」で検索してみたら、他にも同じような質問者がおられて、かなり具体的になり、参考になりました。実際よく分からないことは、早めに税務署に行って、聞きながら記入すればよいのですね。 実際的なご回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

• ma-fuji
回答No.2

>収支内訳書の記入例が欲しいのですが 下記サイトご覧ください。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2013/pdf/30.pdf

francescamichi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考にさせて頂きます。