• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBパラレル変換ケーブルが使えない)

USBパラレル変換ケーブルが使えない

noname#190417の回答

noname#190417
noname#190417
回答No.4

Windows7 32Bit用のドライバ間違えました。 こっちです。 http://www.jbat.co.jp/support/dlsrdrv/dsrv820w2k.html

tdyf
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • USBパラレル変換ケーブルがうまく設定できない

    パソコンのOSは、vistaです。 プリンターは、富士ゼロックスです。 http://www.fujixerox.co.jp/product/docuprint_260/ パソコンには、プリンターのケーブル(パラレル?)がありません。 USBがあるのですが、プリンターにUSBを差すところがありません。 LANをさすところがあるので、それで設定を試みましたが うまくできませんでした。 結局、パラレルからUSBに変換するケーブルをhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVPR&cate=1 買ってきたのですが、 プリンターの「DocuPrint 260」のドライバが見つからないとでて、 設定できずに終わってしまいます。 Q&Aをみてvistaもドライバのインストールは必要ないと 書いてあるので、 https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_id=2223 USBのドライバの必要はないのかと思ったのですが、 よくわかりません。 最初にプリンタのドライバはインストールしていたのですが。 他に何か必要なのでしょうか? 説明がわかりにくくて申し訳ありません。 どうか、教えていただけますか?

  • USBパラレル変換ケーブルのインストールが出来ない

    USB-1284 Printer Adapterを持っています。 USB-PTRと書いてありますが、メーカーは不詳のケーブルです。 (Windows95用ドライバの中のINFにはINTEREX USB-PTRと書いてあります) Windows2000Pro.やXpで使用するつもりですが、ドライバをインストールできません。 同じ類のケーブルの使い方を他で見てみると、Windows2000やXpではUSBコネクタを繋ぐだけで自動的に認識してインストールまで行ってくれるようですが、「USB Device」として探しには行きますが見つからず、検出ウィザードが中断し自動的にインストールするか一覧から選んでインストールするかの選択画面が表示されます。 添付で付いてきたフロッピーはWindows98用のもののようで、2000用またはXp用では無さそうです。 Windows2000やXpの標準のドライバを手動でインストールする方法を教えて下さい。 過去にも同じ質問をしましたが、当時も解決に至らず使用を諦めておりました。 今回当時のPCとは別の機種で、どうしても使用せざるを得なくなりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • USBtoパラレルプリンタケーブルで印刷できない

    win98に接続していたプリンタをXPに接続して使おうと思い、 USB・パラレル変換ケーブルを繋いでプリンタドライバなどを設定しましたが、印刷できません。 変換ケーブルをつないだ時に必要な手順などありましたら 教えてください。 パソコン:東芝dynabook C9 OS:XP home(sp2) 変換ケーブル:ELECOM UC-PGT USBtoパラレル変換ケーブル http://www2.elecom.co.jp/products/UC-PGT.html プリンタ:富士ゼロックス Laser Wind 1100 http://download.fujixerox.co.jp/laserwind/download/1100xp.html

  • プリンタケーブルからUSBケーブルへ変換

    リコー製のドットプリンタ「5573-W02」 http://www.infoprintsolutionscompany.com/internet/wwsites.nsf/vwwebpublished/print_5573v02w02home_jp を使っているのですがUSBで直接接続出来ないため、変換ケーブルを 使いたいと思っています。 以前どこかのメーカーの変換ケーブルを試した際、使えたのですが 今回サンワ製のケーブル「USB-CVPR 」を試したところ使えませんでした。 このプリンタを使っていてこのケーブルなら使用できるという情報をお持ちの 方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • XPでUSBパラレル変換ケーブルを認識しない

    最近発売されたVAIO VGN-TX52B/B(XP Home Edition)を購入したのですがプリンタを接続できません。レーザープリンタcanon LBP880で、USBパラレル変換ケーブル使用です。今までmac(cube・OS9)と共にずっと使ってますが問題なくプリントできてました。ドライバインストールの段階でUSBに接続できないと出ます。プリンタとケーブルは6年程前に購入したのですが、古いケーブルが駄目ってことはありますか?新しいOSに対応したケーブルじゃないと駄目とか…。canonのサポートに聞いてみましたが解決できませんでした。どうぞ宜しくお願いします。

  • USB-パラレル変換ケーブルの実用性について

    yasuzuki-1です。はじめて質問させていただきます。私のパソコンはPanasonicのLet's Note W2でパラレルポートがついていません。OSはWindows XP Professional、でプリンターはCanon Laser Shot LBP-A404 GIIでパラレル接続のみです。Canon のHPによりますと、このプリンターはWindows XPに対しては、Windows XP製品版に標準でついているドライバー(LIPSIII)で使用可能 とのことです。 http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/lasershotprinters/q054129167257.html この場合、各社(バッファロー、コレガ、サンワサプライなど)からUSB-パラレル変換ケーブルが出ていますが、そのメーカーのHPを見たりやサポートセンターに聞いたりしましても、当該プリンターについては確認が取れていないので使用可能かどうか分からない という返答です。 実際のところこれらの変換ケーブルは使えそうでしょうか。 どこのメーカーだったか忘れましたが(たぶんサンワサプライ)その変換ケーブルが使えないと言う場合の方が少ない といっていました。 ご教示下さい。

  • パラレルケーブルを使用。

    パラレルケーブルを使用。 パソコンを買い替え、それにあったケーブルも買い換えたのですがプリンターが動きません。 どなたか詳しいい方教えて下さい。 プリンターは以前と変えていません、ちなみに(NTTの複合機ofistar B6000)です。 プリンターの受けの方はパラレルの36pinです。 以前のパソコンの受けは25pinで動いていましたが、新しく変えたパソコンとの接続をUSBにしたら動かなくなりました。ケーブルはSANWAのUSB-CVPR3になります。 今使用中のパソコンはFMV-BIBLO NB55Lです。 SANWAさんのサポートで色々と試したのですが動きませんでした? 宜しくお願いします。

  • USBパラレル変換ケーブルがインストールできない

    ヤフオクでUSBパラレル変換ケーブルを購入しました。 同梱のフロッピーにドライバ関係は入っていたものの、Win98/Meのみで、Windows2000がありません。 出品者はWin2kでも「認識できる」と書かれていたもののドライバのインストール時にハードウェア情報が見つからないし、出品者との連絡も取れず困っています。 何とか自力で情報を探してみましたが、合うものが見つかりません。 アダプタ本体には「USB PTR USB-1284 Printer Adaptor」の記載がありメーカー名等はありません。 ちなみにWindows98では、添付のフロッピーでインストールできました。 経験のある方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • USBできないんです!

    パソコンとプリンタとUSBケーブルで接続しようと思い、プリンタドライバをインストールしました。 インストール後、プリンタのプロパティで印刷ポートをUSBに設定しようと思ったのですが、ポートの一覧にUSBが出てないんです。ポートの追加もできません。 パソコン本体には最初からUSBポートが2つあります。 なぜでしょうか??? 教えて下さい。よろしくお願いします。 使用OS:windows98 プリンター:FUJITSU XL-5250(windows98も対応)

  • パラレルからUSBに変更で認識しない

    キヤノンPIXUS 560iなんですがパラレルポートからUSBポートに変更しようとしたんですがうまくいきません。 ・ドライバをアンインストール後プリンタをUSBに接続しなおしてインストールしたがポート検索で認識しない ・WIN XPはプラグ&プレイで認識してるのでケーブル・端子・プリンタは壊れてない ・プラグ&プレイではインストールできない ほかに何か確認することはありますか? キヤノンには昨日問い合わせのメール送ったんですが混んでるようで回答はまだもらってません(混んでるので・・・。と言うのは来ました)