• ベストアンサー

IC レコーダ

IC レコーダ買うのには  どこに留意したらいいのかしら? 識者様教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

用途は何?。 ICレコーダーは大きく分けて ・会議やインタビューの記録用や備忘録用 ・ライブ収録や生録用 の二つに分けられ、後者はリニアPCMやハイレゾオーディオに対応してますし、録音レベルの手動設定なども可能です。前者はお手軽に使えることと、小型軽量に作られていて胸ポケットなどで録音出来るように考慮されています。 まずは目的をはっきりさせて、それぞれのカテゴリ内のグレードや付加価値で選べばいいのでは。