• 締切済み

出血と嘔吐について

こんにちは。 昨晩から体調がすぐれなく不思議な体験をしたものです。 昨晩は仕事が終わり二つ目の仕事に行きました。(掛け持ちです) それも終わり電車に乗りました。 その時点では体調は万全。 何もなく上司と飲みに行く計画を立てているくらい元気でした。 ですがふと4駅くらいすぎたときに 「なんだか気持ち悪い・・・」と吐き気を催し、大量の冷や汗が出てきました。 これは危ないと思い自分が下りる駅の一つ前で耐え切れずに下車し トイレに駆け込みました。 汚い話ですが 胃液を何度か戻した後、お尻に違和感があり しばらく座っていました。 排便をしたわけでもないし痔と言われたこともなったこともないのですが なぜか拭いた時に べっとり とした血が付きました。 ちなみに生理とかでもなかったです。 不思議な体験でこれから病院に行こうと思うのですが 何科に行くべきなのかさっぱりです。 こういう経験をされた方はいませんでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• makoriri
回答No.1

医療従事者です。 ひとまず内科ですね。 ノロウィルスか胃腸風邪の類いを疑います。、