• ベストアンサー

舛添が厚労大臣の時の福祉政策は?

自民党は、比較的、福祉を切り捨てにするイメージがありますが、舛添が厚労大臣の時はどうだったのでしょうか。 財政が豊かな東京都であれば、福祉についても国政とはまた違って来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197435
noname#197435
回答No.2

舛添さんはけっこうな資産家なので、余裕で福祉を優先させると思いますよ。姉さんが生活保護を受けてるので しっかりとした福祉の考えをもっているはずです。女性関係がお盛んなのは、どうかと思いますが政治家のとりえなんでしょう

abewainpo
質問者

お礼

もらう物はもらうべき、という考え方ですかね。老人が多いから福祉政策は受けがいいですよね。

その他の回答 (4)

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.5

確固とした信念があり色々と調ぺて将来についても考えて行動するよりも、空気を読み流れに乗って成果を誇るといったタイプではないかと考えられます。タレント性は十分でしょう。 また嘘も方便なのか、母の介護問題などでも兄弟姉妹の介護実情と反する発言をされたりもされるようですね。 Wikipedia:舛添要一 実姉の生活保護問題、介護問題 例えば回復不能な治療法も無い酷い副反応のある有害無益な子宮頸がんワクチンの接種を、主に公明党から進言されて「有線承認案件」として推進されたりしました。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/120656 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/120131 http://okwave.jp/qa/q8315573.html インフル対策についてもWHO:世界保健機関を巻き込んだワクチン業界の宣伝に乗せられて、害の方が多いワクチンやタミフル等の採用推進に励まれましたね。 自民党の推薦の下福祉政策に励むよりも先に、経済特区の推進や経済活動のやり易い会社にとっては有利な体制を実現されるののではと思われます。 それでもトリクルダウンで一般都民にもおこぼれにあずかれる筈ですが、何時になる事やら........ 東京都のホームページ、 http://www.metro.tokyo.jp/ 東京都選挙管理委員会のホームページ http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/ の何れから辿っても、各候補者の選挙公報や発言、政策発表等の情報は見つかりません。 なぜ各候補者についての情報を発表されないのでしょうか。 各新聞などは、相変わらず次のように印象操作に励んでいるようです。 都知事選、舛添氏リード 細川氏ら追う 朝日新聞調査 マスコミが詳しい情報を広く知らせるのが当然だと思われるのですが、経済界の広告費や政府広報費などの影響を強く受けているので詳しく公平な報道は無理なようですね。 各候補者の発言等を詳しく取り上げているサイトにIWJがありますので参照下さい。 http://iwj.co.jp/feature/senkyo/ 2014年 東京都知事選挙  IWJ 選挙報道プロジェクト 各候補者の写真をクリックして、詳細な報道を見て下さい。 自分は宇都宮健児氏が一般都民の事を一番考えておられており当選してほしいと思いますが、次善の策としては経済界寄りの舛添要一氏よりも同じく脱原発政策等を掲げられている細川護熙氏に当選してもらいたいと考えています。

noname#199347
noname#199347
回答No.4

仰る通りです。舛添氏の演説は全く反対の事を言ってます。舛添氏にしても細川氏にしても今回の都知事候補は皆駄目ですね。私は白紙投票します。

  • k1234649
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.3

こんなふざけた男は信用出来んだろう! 姉様が生活保護受け取っている事、...事態が国民を舐めているだろうが! 身内のタレント気取りの金持ちの浮気男が 助けたらんかいやぁ~!全国の生活保護者が減額され怒り狂うだろう? 国もこんな奴を問題視せず都知事に押す事事態が何、考えてんだぁーフザケンナーー! 更に国民の大半が脱原発上げてんだー!コイツはどっちにも転びやがるコメントをする信念なき政治屋はいらんわい!...打算的な馬っ鹿野郎ーダワイ!

  • Guan-yu4
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

徐々に徐々にと心が壊れてきてるな。(笑)

abewainpo
質問者

お礼

ネットのお友達になってくれますか。

関連するQ&A

  • 舛添要一が厚労大臣なら違っていたでしょうね

    せこい都知事として辞任した舛添要一氏ですが、厚労大臣としては有能だったんですね。彼が必死で新型インフルを阻止した熱意が伝わって来ます。 いつも、薄ら笑いを浮かべて熱意のない現厚労大臣とは雲泥の差を感じます。 現政権の対応のぬるさに業を煮やして、You Tube で発信を始めたそうです。 下のリンクはその1つです。興味ある方は彼の他の発信も視聴して下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=VxBw6eyKYA0 国民のために、"本気で"働く大臣が必要です。彼なら今回のコロナ禍も食い止めることが出来た筈だと思います。 しかし、そのような人物が一人も見当たらない今、我々国民はどう対処すればいいのでしょうか? 1日で内閣総辞職と新内閣の成立、本当にやる気のある政治家ばかりを集めたい所ですが、不可能な相談ですからね。 う~ん・・・

  • 舛添厚労相は留任するのでしょうか?

    安倍首相が辞意表明して、次の自民党の総裁(=総理大臣)を決まるのが23日と聞きました。今のところ、福田氏が優勢なようですが、次の総理は舛添氏を留任させるでしょうか? また安倍首相が言っていた来年3月までの年金照合の約束は反故にされてしまうのでしょうか? 私は次の総理が誰であっても、年金問題にきちんと取り組んでくれる内閣であって欲しいと思っています。

  • 都知事選、舛添要一、自民党支援、理詰め説明してよ…

    東京都知事選で自民党が舛添要一を推薦・支援するとかで決定という報道を耳にしましたが、例えばひとつの大きな疑問を感じましたので質問させていただきます。 自民党を裏切った云々という軽いレベルの事は横に置いといて、この舛添要一は確か外国人地方参政権に対して肯定的に言動していたと思いますけど、外国人地方参政権を否定する自民党、特に現安倍政権がこの人物を支援するということに全くもって理解不能なのですが、国政ではなしに都政とはいえども、これこの整合性は一体どうなっているのですか? 教えてください。

  • 東京都議にも舛添がたくさんいるんですか?

    舛添を逃がした所を見ると、東京都議の中にも舛添がたくさんいるんですか?自分達も相当にヤバイから舛添をおとがめ無しで逃がして現状維持を図ったんですよね?東京都では犯罪者達が偉そうな顔をしてまだまだ逃げおおせているのですか?

  • 急激な舛添バッシング、これは誰かの陰謀ですか?

    5月に始まった舛添東京都知事に対するバッシングはもの凄いですね。何故こんなに急激に燃え上がったのでしょうか。5月のはじめには想像も付かなかった進行ぶりです。 原因は舛添知事自身による精査、第三者、一日も早く・・・という都民を馬鹿にしたような対応で自ら火に油を注いでしまったのでしょうか。それとも不自然とも思える事態の進行から見ると自民党とかの陰謀ですか。

  • 自民党都連HPのBBS 「舛添推薦ヤメロ」だらけ!

    自民党のホームページが「舛添推薦やめろ」の声で大炎上中ですが! どういうことですか? https://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadList&pointer=0&log=present ↓こんな書き込みであふれかえってますが。 No.2923 : 自民党なんか無視して 投稿者 : 自民党員 投稿日 : 2014/01/11 07:26 AM 皆で田母神さんに投票しようぜ。 No.2913 : 中川昭一が泣いてるぜ 投稿者 : 野沢菜 投稿日 : 2014/01/11 06:22 AM 保守の自民党は何処に行ってしまったのか? 安倍政権は断固応援するが、党執行部は絶対間違ってる! もっと国民の声を真摯に受け止めるべきだ! No.2784 : 「何でもあり」にも程がある 投稿者 : 会社員 投稿日 : 2014/01/11 12:32 AM 除名処分を撤回するのですか? 理念などどうでもよく、権力につくことしか大事だと思っていないのでしょうか。 猪瀬に400万票入れた都民に理念を語っても無駄だと諦めているのでしょうか。 誠に残念なことです。 「選良」たる議員が高い志を示さずして、世の中が良くなる筈はありません。 o.2774 : 舛添支援反対、さよなら自民党 投稿者 : kiyoshi 投稿日 : 2014/01/11 12:23 AM 舛添支持反対です。 自民党支持者ですが、舛添を支援するのであれば支援やめます。 都知事選では田母神氏に投票し、国政選挙があればほかに投票すべき党がないので棄権することにします。 No.2768 : 有権者をコケにした報いは 投稿者 : きっちり受けてもらうからな 投稿日 : 2014/01/11 12:18 AM サイトのトップにある 「東京都知事選挙候補者について」のpdf3項目あるが一番合致するのは田母神氏だと思うが なぜマスゾエ氏なんだろう? 去年からの自民勝利で調子に乗ってるんだなならば次回の選挙では落ちてもらおう No.2765 : 舛添反対のオンパレード 投稿者 : 愛国 編集日 : 2014/01/11 12:16 AM このBBSの投稿を読んで、国民の怒りが理解できませんか? 空気が読めませんか? あなたたちは、都民のために働けないの? 反日の片棒担ぐのか?舛添を支援する理由は何? 自分たちにどんな利益があるの? 先の都議会選挙で都民が自民党候補を全員当選させたのは、こんなことをさせるためじゃない。 胸に手を当てて、自分の不明を恥じよ! No.2761 : 生活保護不正受給?舛添さんの姉 投稿者 : 外国人参政権反対 投稿日 : 2014/01/11 12:13 AM 舛添元厚労大臣の姉は生活保護を受給していましたよね。 そんな人を支援するのは間違っている。 応援しています安部さん、そして自民党。 反日左翼を潰して、日本を取り戻してほしい。 期待しています。 No.2736 : 舛添さんの女性問題はやばいでしょう 投稿者 : 日本復活 投稿日 : 2014/01/10 11:46 PM 結婚3人、愛人2人、子2人、婚外子3人。こんな人が都知事なったら終わりでしょう。どうして自民党が支援するのか不明。撤回してほしい。 No.2727 : 自民党さん(;_;) 投稿者 : 自民支持者 投稿日 : 2014/01/10 11:35 PM これだけ多くの人が桝添の擁立に反対しております。 書き込む人の裏には描く書き込みの10倍の人が同じ思いで この掲示板を見ていることでしょう。 せっかく与党に返り咲き、経済政策も外交も堅調に進んでいる中で、 どうしてここで売国奴を推す必要があるのでしょうか? ぜひ田母神氏を公認でなくとも構いませんので推していただいて、 安倍さんの掲げている強い日本!美しい日本!を取り戻してください。 いま、この日本を建て直せる政党は自民党なのです。 どうか今一度、市民の声を受けて熟考をお願いいたします!! No.2718 : 日の丸が嫌いな舛添要一の支援に問う 投稿者 : 舛添反対 投稿日 : 2014/01/10 11:27 PM なぜ舛添のような自民党から離脱した卑怯者を支援するのだろうか? 私には石破からの指示という可能性が思いついた。 石破は私怨が田母神俊雄氏にあり、田母神俊雄氏に都知事をやらせたくな いという思いが強く、そこから今回立候補する中で田母神氏以外で比較的 右寄りの舛添要一の支援を決定したのだと私は思う。 しかし舛添要一が右寄りだと思ったら大間違いだ! 彼は「日の丸」が嫌いな反日主義者である。 東京自民党は利権だけで舛添を推すな

  • もし舛添がリベンジして来たら。。。

    舛添要一って居たじゃん。ちょっと前まで東京都知事やってて、セコい出費でクビになったヤツです。 その後任の東京都知事選挙をもうすぐやりますが、リベンジで舛添が立候補して来たら、ドーなると思いますか? まー、落選でしょう。しかし、ソコソコの票をとる気がするのだが、ドーかしら?何と言っても大物政治家ですし、蓮舫が東京選挙区ぶっちぎりのトップ当選するような感じですからねー。 マック赤坂って居るじゃん。政見放送でスーパーマンのコスプレしてる人です。舛添はマック赤坂に勝ちますか?たぶん、舛添の勝ちだと思う。 ここまで信頼が落ちたのに、舛添は選挙に強いと思う。舛添には、何か魔法の力がはたらいてるんでしょうね。蓮舫も、舛添と似たような力を感じます。 この魔法の力は何ですかね?私からすれば、気持ち悪いです。

  • なんで最近、舛添要一は叩かれている

    なんで最近、東京都知事は叩かれているの? 訊けば、舛添氏が都知事になる前から石原慎太郎氏や猪瀬直樹氏の時代から同じように海外出張でも移動手段でも出費されていたとのこと。舛添氏は過去と同じように都知事としての仕事をこなしていただけと、しばらく経ってそのような話が出てきました。 訊けば、SPなどは舛添氏が都内に居ても郊外に居ても、必ず都知事について回るため支出される出費は変わらないとのこと。しばらく経ってからそのような話が出てきました。 飛行機のファーストクラス、海外での高級ホテルの使用は、セキュリティや周囲への配慮から警備しやすく周りにも迷惑をかけないために必要であるとのこと。それでも世界の要人と比較すれば安いホテルに止まっているという話だとのこと。しばらく経ってからそのような話が出てきました。 昨日辺りからまた新しい批判がニュースになっています。 結局、何の実りもない話で舛添氏が叩かれているようですが、じゃあなんで今?で、マスコミから舛添氏が一斉に叩かれている根本的な理由はなんなのですか? またこれらの報道の始まりと出所はどこからですか?

  • 下村文科相大臣

    舛添東京都知事が怒っていましたが、国立競技場の改修作業の経費補填 を500億円出してくれ。と下村大臣から申し入れされた。ことに対して でしたが。 テレビで映された下村大臣の顔を見ましたが、あれは全く「私は関与して いませんよ」という顔でした。つまり部下に丸投げしてやらせていた顔 です。 下村大臣はどうしてこんな問題ばかり起こすのでしょうか。自分ではやらず みんな部下にまかせっきりにして、問題が起きれば謝れば良い。という 恥知らずな大臣とは。国民、特に東京都民は怒った方が良いですよ。 どう思いますか。

  • 厚労相←相は何?

    厚労相→厚生労働大臣 総務相→総務大臣 「相」ってなんですか? 祝電を打つ時は厚生労働省 厚生労働大臣ご就任(ご内定)おめでとう でいいんでしょうか?