• ベストアンサー

FP通信講座

kuma8roの回答

• kuma8ro
回答No.2

No1です。 このサイトをさらに詳細に読み返しました。 書かれている方=ターゲットにしている方は、 ギリギリで合格する方のようです。 というのは、「FPの試験では3級2級いずれも時間との戦いになる」という記載が有ります。 これは、事実に反します。 私はFP協会で受験しましたが、3級学科試験は、2時間。 1時間たったら途中退席可能です。 で、その時点で途中退席する方が8割がたおられました。 合格率も8割ほどですので、あきらめて途中退席する人はほとんどいないと考えられます。 まあ、そういうことで読んで下さい。

参考URL:
http://www.inu10.jp/dissect10.html