• ベストアンサー

この作者は精神分裂病なのですか?

この作者は精神分裂病なのですか?(´・ω・`)?それとも超賤人特有の火病なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

巻数が近いものだったらそう疑われますが、30巻近く離れたものなのでただ単に忘れたのでは? そのときの研究により昔はそうだったが、数年後新たな発見により常識が変わるということもよくあります。 長期連載作品だとそういった矛盾が出てもおかしくはありません。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#189781
noname#189781
回答No.5

連載モノの悲しい宿命ではないでしょうか。 例えば、『ブラックジャック』  この作品の作者は、精神病の方ではなく、手塚治虫という大阪大学医学部卒業で外科医の医師免許を持ち、医学博士という“しっかりとした方”。  ブラックジャックが少年の頃は、初期の頃は「口数の少ない大人しい少年」として描かれていましたが、いつからか「不良少年」として描かれるようになってしまっています。 (同一人物なのに、おかしいでしょ?^^)    毎週、毎週、原稿の催促に追われる日々になるようですから、色々と矛盾が出てしまうようです。 (一話完結であれば、なお更でしょう)  

回答No.4

中華製なのでしょうがないです。 このネタって別件ネタですよね? 火病は、韓国特有じゃなかったでしたっけ?

• borg121
回答No.3

精神が分裂してるかどうか知りませんが、美味しんぼ、すごく面白いです。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• BC81
回答No.2

質問者も負けずにも病んでますね