• ベストアンサー

小者でしょうか?

コンビニで成人向け雑誌を成人向け雑誌コーナーの前ではなく、 一歩横にずれて、違う雑誌を並べてある前で立ち読みするのは、小者の行為でしょうか?

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.2

いや~、極めてノーマルかつ多数派だと思いますよ (笑)

noname#205166
質問者

補足

健全ということでしょうか。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#224207
noname#224207
回答No.3

若者である証拠です。 どうどうとやるようになったら、オジンかオバンになった証拠です。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 毎朝のように成人雑誌を立ち読みする小学校の同級生の背中を眺めては、よう!久しぶり!と声をかけられずにいます。 彼はまだ、一歩横に移動しています。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

販売目的で陳列されている成人向け雑誌を立ち読みする段階で、既に小者なのですから、どこで立ち読みしていても同じです。

noname#205166
質問者

補足

凄いですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 公共スペースを私物化する人

    コンビニの雑誌コーナーで、一つの棚に丸ごと自分の体と荷物を預けて寄りかかり、 マンガを読んでる人がいました(30代ぐらいの女性です)。 長時間、立ち読みしていて疲れたのかは知りませんが その人が、棚の真ん中にドーンと寄りかかっているために どんな雑誌が置いてあるかも見えず、困ってしまったのです。 横に人が来ても、いっこうに体をずらす素振りもないために 「あの、すみません」と一声かけたら、一瞬よけてはくれたものの、 こちらが一冊取ったらまたドテーッと棚に寄りかかり、 次の雑誌を物色しようにも、またその人の体で見えなくなり・・・といった感じでした。 こういう場合、店員さんに言うのがベストでしょうが、レジも混んでいたので なかなか言えなくて困ってしまいました。 (本来なら、立ち読み自体もいけない行為だと思いますが) 皆様なら、こういう場合どうされますか。 このようにあらゆる人が利用する場所で、我が家のような振る舞いをする方って それまでの人生で、誰からも注意を受けたり、煙たがられてる空気とかで わからなかったのか?と不思議になります。

  • 立ち読みやろう。

    コンビニで雑誌を買おうと思って雑誌コーナーに行くと必ず立ち読みやろうがいます。 僕が雑誌を探すためにそいつらの周りに近づくとぎょろっとにらみつけてきますし、 なんだこの野郎的な変な空気を出してきます。 僕は雑誌を買いたいんです。でも立ち読みやろうがいるから邪魔で見つからないんです。 立ち読みの邪魔をしたわけでもないのに何でにらみつけるみたいな感じなんですかね。 変な空気出してくるし。テレパシーみたいなの。 いったい僕が何をしたと言うんですか。 そもそも立ち読みする客より、 「金を出して買う客」 の方が、本当の客じゃないんですか。 コンビニに行くたびに立ち読みやろうに変なテレパシー送られて腹が立ちます。 僕だけですか。こんなん。

  • コンビニにエロ本は置く必要あるの?

    コンビニではエロ本は「成人向け雑誌」で一応は他の雑誌と区分けはされていて、店内でもよく「未成年者の成人向け雑誌の立ち読み、及び購入はお断りさせていただきます。」というアナウンスが流れます。しかし、コンビニは小中学生も多く利用し、目につきやすい場所に置きながら 子供はそんなものは買うなというのなら、最初から置かなければいいと思いますし、コンビニは安心と健全さも売りの一つのはずなのですが、どうしてエロ本を置いているのでしょうか?どうしても置きたいのなら、未成年者立ち入り禁止のゾーンを作るべきだと思いますが、どうなんでしょう?

  • 気がつかない奴。

    昨日漫画喫茶にいったんです。 空いた時間にちょっと雑誌を読んでおこうと思って。 雑誌コーナーに行きました。 すると、週刊誌のコーナーに、 本棚に寄りかかって立ち読みをしている女が居ます。 その女が背にしているのは本棚です。 その本棚に雑誌がたくさん置いてあります。 僕は、 「邪魔だなあこいつ」 という電波を出しながら、 そいつの左右から本を選ぶために本棚を探しました。 さてここで質問なんですが、 ここで立ち読みをしている理由は何か特段の理由があってのことだと思うのですが、 自分が本棚を背にしているのですから、 本を探しに来た人にとって迷惑になることは、 百パーセントわかるじゃないですか。 それなのにどうして他の人が来たときに、 どいてあげようとしないのですか。 この女、しばらくそのまま本を読んでいましたが、 一分くらい僕が前に立っていたところ、 びっくりしたように僕を見てそれからどきました。 もしかして本に夢中で僕に気がついていなかったのでしょうか。 もしそうだとしたら一声かけてやった方がよかったのでしょうか。 「おいこら邪魔だどけ」 って。 コンビニなんかでも立ち読みしてる人とても多いんですけど、 本を選ぼうとしてもどかない奴らが多くて選びにくいんですよね。 この手の人たちって絶対的に何かがかけてるんじゃないかと思うのですが、 いったいどうしてこんな人たちが生まれたんですか。

  • コンビニに陳列されている雑誌

    コンビニに置いてある雑誌で紐で縛られているものがありますが、 店舗によっては一部の雑誌のみに縛ってあります。 そこで質問です。 大半の理由が立ち読み防止や、本の傷みを防ぐためだと考えているのですが、 一部だけ縛ってあるのには、何か理由があるのでしょうか? 「内容が成人向けに特集が組まれてるから」など、理由があるのであれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 本屋さんで立ち読み

     今日、本屋さんでコミック雑誌を立ち読みしている人がいて店員に注意されているのをみました。そしたらそのお客がキレて 「ちょっとめくってただけだろ!読んじゃいけないルールでもあるのかよ!立ち読みするなって書いてねえだろ!他の雑誌読んでても怒らねえのにおかしいだろ!コンビニですら読めるのにおかしいんじゃねえか!」って怒ってました。 本屋でコミック雑誌の立ち読みはOKなのでしょうか?NGでしょうか? コンビニでは立ち読みを推進しているのでしょうか?

  • コンビニで漫画の立ち読み、是か非か?

    コンビニで漫画の立ち読み、是か非か? このような質問があり、18件もの回答が寄せられベストアンサーに次の回答が選ばれました。回答をそのまま書くのはこのサイトでは違反になるようなのでベストアンサー回答の骨子を箇条書きにします。ご意見をお願いします。 1.コンビニは、客寄せのために雑誌のコーナーをわざわざ道路側や駐車場側の窓が大きく開いている場所に設置している。これは「人はがらがらのお店に入ることを躊躇する」という人間心理を逆手に取ったマーケティングの手法である。 2.そのような意図を持ったレイアウトになっているにも関わらず、店員が注意するまたは雑誌にカバーを掛けて読めなくする、などの行為を行うことは誤りだ。 3.但し、学校の近くで限度を超えて学生がたむろするとか、人気雑誌の発売日に大量に立ち読みされて大部分の雑誌が売り物にならなくなる、などの場合は例外とする。 4.立ち読みをする客が悪い、と決め付ける店側にも問題がある。非とするなら道路側から離れた場所に設置すべきである。

  • 小学生がアダルト雑誌を立ち読みしているのですが…

    近所の本屋さんに行くと小学1年~2年ぐらいの女の子が、いわゆる成人向けの コーナーで雑誌を片っ端から立ち読みしているんです。 そういうコーナーに大人もほとんどいないんですが表紙を見るからに かなり卑猥な内容だと思います…。 みんな気がついていてこそこそ話したりしてるんですが誰も注意しないし 親らしき人もいないのでたぶん一人できてるのかと思うんですが。 そういうのって放っておけばいいんでしょうか? 私が注意することでもないかなとも思うんですが店員さんも何も言わないし 周りの人もクスクス笑ったりこそこそ話したりしているだけです。 皆さんだったらどうしますか?

  • 質問です。

    中3の思春期真っ盛りの男です。やはり、女性の体に興味を持つ頃です。僕はエロ本が欲しいのですが、18禁のものもありますので、やや買いにくいのです。そこで聞きます。コンビニにある「成人向け雑誌」というコーナーがありますよね。そこの雑誌は買っていいのでしょうか。けっして「18禁」とは書いてありませんよね。真面目ですのでご回答よろしくお願いします。

  • レディースコミックについて

    最近、夜の夫婦生活がマンネリ化していました。そこでなにか刺激はないものか考え女性漫画のソフトHな本を一緒によむのなんか良いのではと思いコンビニに行きました。(Hビデオや男性向けの成人雑誌は彼女にとってはハード?なのか嫌がりました)まあ、以上はどうでもいい話なのですが、、、ここで本題。 質問は女性向けのコミック等でもたまに、「えっ、これ成人向けの部類ちゃうん」と思う「やって、やって、やりまくる的なもの」がありました。 いま、男性の雑誌コーナーではH本は成人雑誌コーナーに追いやられ、Hなシーンのある雑誌・漫画は本当に少ないと思います。 青少年のためを思うなら、女性向けコミックにもそれ相応の基準を設けるべきかと思います。 皆さんはどう思っているのかお聞きできればと思います。

専門家に質問してみよう