• 締切済み

すごくつかれました。。

左下腹部あたりの痛みが半年ほどほぼ毎日続いてて 血液も何度かとってて、去年9月には単純Ctもやってます。 来月あたりに大腸カメラをやろうと思っています。 それ以外にも、右脇腹あたりとその後ろあたりが痛くなったり 膣の奥から左下腹部よりも下の下腹部あたりが さされてる痛さで痛くなることもあります。 泌尿器科、婦人科は受診ずみです。 痛くなるとどうしても激痛が怖くて考えてしまいます。 でも考えるのは無意味でしょうか? 虫垂炎になるのを毎日心配してるのと同じでしょうか? 消化器科も数箇所行きましたが 憩室炎なら痛みがおさまることはないし 憩室があるだけなら通常痛まないので その可能性は低いとのこと。 正直、今の私の症状は、大腸カメラやっても異常は見つからない ただ、不安なら不安を拭うためにもやったほうがいいとのことです

noname#190063
noname#190063
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

医者にも薬にも治せません 脳の指令です 綺麗な風景と清浄な空気の中 心身リラックスできる所が処法 周期的に襲って来た、其の時に大きな問題案件があった 自己の想念が病態を引き寄せて居たのでした

noname#190063
質問者

補足

私は見落としとかまだ検査したりない部分があると考えてるのですが・・・。例えばMRIをとったほうがいいとか造影剤CTをとったほうがいいとか。。結石も不安だし、憩室も不安です

関連するQ&A

  • あとなんの検査をしたら安心していいのでしょう。

    左下腹部あたりの痛みが半年ほどほぼ毎日続いてて 血液も何度かとってて、去年9月には単純Ctもやってます。 来月あたりに大腸カメラをやろうと思っています。 それ以外にも、右脇腹あたりとその後ろあたりが痛くなったり 膣の奥から左下腹部よりも下の下腹部あたりが さされてる痛さで痛くなることもあります。 泌尿器科、婦人科は受診ずみです。 痛くなるとどうしても激痛が怖くて考えてしまいます。 でも考えるのは無意味でしょうか? 虫垂炎になるのを毎日心配してるのと同じでしょうか? 消化器科も数箇所行きましたが 憩室炎なら痛みがおさまることはないし 憩室があるだけなら通常痛まないので その可能性は低いとのこと。 正直、今の私の症状は、大腸カメラやっても異常は見つからない ただ、不安なら不安を拭うためにもやったほうがいいとのことです。 明日、大学病院の総合内科に行きます。 希望したい検査がある場合は 希望というかたちで問診票に書いていいものでしょうか? また、私の場合 12月に膣エコー 1月に泌尿器科でエコーをやって 去年何度か血液、9月にCTをやったわけですが、もう一度やったほうがいいというか精密検査をした方がいいのってなにか ありますか?いままでの先生はあまり親身になってくれずです。

  • 新たな症状・・・・。

    左下腹部あたりの痛みが半年ほどほぼ毎日続いてて 血液も何度かとってて、去年9月には単純Ctもやってます。このCTで膀胱、卵巣付近に白いのあり。 来月あたりに大 腸カメラをやろうと思っています。 それ以外にも、右脇腹あたりとその後ろあたりが痛くなったり 膣の奥から左下腹部よりも下の下腹部あたりが さされてる痛さで痛くなることもあります。 泌尿器科、婦人科は受診ずみです。 消化器科も数箇所行きましたが 憩室炎なら痛みがおさまることはないし 憩室があるだけなら通常痛まないので その可能性は低いとのこと。 正直、今の私の症状は、大腸カメラやっても異常は見つからない ただ、不安なら不安を拭うためにもやったほうがいいとのことです。 12月に膣エコー 1月に泌尿器科でエコーをやりました。 CTの画像も泌尿器科の先生数人に見せましたが、1人の先生は画像をみただけで石かなといい ほかの3人の先生は、違うといいました。 そのあと、画像診断の読影の人にもみてもらったら石ではないし異常ないといわれました。 それから日がたち 先週、症状がよくならないのと不安なのとで 大学病院の総合内科を受診。 その先生に、去年9月のCTも見せたところ、 結石なのかな?といいました。 あと、大腸系なら憩室炎の可能性も。 婦人科系は膣エコーをやってるので平気だといいました 石とかなら泌尿器科で精密検査になるといわれました。 半年たってるので CTを単純で再来週とることになりました。 そして、大学病院で血液検査と、尿検査異常なし。 ここ3日は右下腹部も痛みます。 右下腹部は去年もたまに痛くなりそのたびに血液検査してました。 痛くなると虫垂炎かなと怖くてたまりません・・・ もうなんなのでしょうか・・・

  • つかれました 。助けてください

    左下腹部は半年ぐらい毎日のように、 右下腹部はたまに痛んでました。 最近は4日間、頻繁に痛み いつも痛むたびに、虫垂炎や憩室炎を恐れてます。 いままで、婦人科の検査 泌尿器の検査 しました。血液は1週間前にとりました。その時は右下は頻繁ではありません。 今月に半年前にもとったCTを単純でとり大腸検査もします ですがこれはなんなのでしょう 不安になりやすい性格で 痛むたびに激痛になることを恐れています。 虫垂炎なのかとずっと考えてしまい 精神的に疲れてます。 今日も痛くなったらそう考えるんだと思うと憂鬱です。 CTやカメラ検査して虫垂炎や憩室炎ではないと 言われたとしても、けっきょくそういうのって 突然くるものだから 痛くなったらまた考えてしまうとおもうと 憂鬱で仕方ないです

  • 虫垂炎に詳しい方至急お願いします!!

    右下腹部や左下腹部が頻繁に痛みます。 左下腹部は半年ぐらい毎日のように、 右下腹部はたまに痛んでました。 ここ4日間、左下もたまに痛みますが右下腹部が、頻繁に痛み いつも痛むたびに、虫垂炎や憩室炎を恐れてます。 いままで、婦人科の検査 泌尿器の検査 はしました。血液も。 今月に半年前にもとったCTを単純でとり 大腸検査もする予定です。 ですがこれはなんなのでしょう? もとから、かなりの不安症でとにかく激痛になることを恐れます。 何してても、少しでも痛くなると気になってしまい これからひどくなるかも・・・ と思い、虫垂炎を体験したことがある人の話を思い出し かなり不安になります。 すごく疲れます。 どうしたらいいのでしょう・・ 今も右下腹部がつっぱる?さされてる?ずきずきしたり するような痛みで痛いです。 来週、大きな病院で単純CTとりますが その前に、地元の小さな病院で血液とかレントゲンとかとってもらったほうがいいでしょうか? 不安で怖いです

  • この状況どういうことでしょうか?お願いします。

    左下腹部あたりの痛みが半年ほどほぼ毎日続いてて 血液も何度かとってて、去年9月には単純Ctもやってます。このCTで膀胱、卵巣付近に白いのあり。 来月 あたりに大腸カメラをやろうと思っています。 それ以外にも、右脇腹あたりとその後ろあたりが痛くなったり 膣の奥から左下腹部よりも下の下腹部あたりが さされてる痛さで痛くなることもあります。 泌尿器科、婦人科は受診ずみです。 消化器科も数箇所行きましたが 憩室炎なら痛みがおさまることはないし 憩室があるだけなら通常痛まないので その可能性は低いとのこと。 正直、今の私の症状は、大腸カメラやっても異常は見つからない ただ、不安なら不安を拭うためにもやったほうがいいとのことです。 12月に膣エコー 1月に泌尿器科でエコーをやりました。 CTの画像も泌尿器科の先生数人に見せましたが、1人の先生は画像をみただけで石かなといい ほかの3人の先生は、違うといいました。 そのあと、画像診断の読影の人にもみてもらったら石ではないし異常ないといわれました。 それから日がたち 本日、症状がよくならないのと不安なのとで 大学病院の総合内科を受診。 その先生に、去年9月のCTも見せたところ、 結石なのかな?といいました。 あと、大腸系なら憩室炎の可能性も。 婦人科系は膣エコーをやってるので平気だといいました。 半年たってるので CTを単純で再来週とることになりました。 そして、本日は血液検査と、尿検査異常なし。 尿では細菌と粘液がプラスと書いてありましたが 先生は平気といいました。白血球は2プラス。 憩室炎とか結石とか 先生がいったことが怖くて・・・ 泌尿器科専門の先生と、消化器科の先生は 結石もないし憩室炎の可能性もない といったのですが、やはり大学病院の総合内科の先生の方があってるのですよね ?

  • CTの件と腹痛の件でお願いします。

    以前から、左下腹部や右下腹部が痛むことがありました。 その度に、血液検査やエコー検査をやりました。 ガスがたまりやすいのでそれっぽいといわれ 大腸カメラをやろうとしてたら矢先に、鼠径が腫れたり微熱がでたりで EBウィルスの疑いが出たためだるさもあるので 大腸カメラを先延ばしにしました。 EBウィルスの血液検査まちです。 腹部造影剤CTをとりました。結果、脾臓が大きかったです。 内科の先生に大腸に憩室があるかどうか聞きましたが すごい小さいのはCTではわからないが、見る限りはないとのこと。 読影レポートにも大腸に関しては、何も書かれませんでした。 最近も、また久しぶりに痛くなり不安になりました。 大腸は先延ばしにしたので6月です。 憩室が一気に大きくなり・・・ みたいなことがあるかと怖いです。 痛くなるたびに激痛になるのが怖くて 虫垂炎や憩室炎が怖くて・・・ リンパの件で、明日また血液を再検査と単純でCTをとりますが もし虫垂炎や憩室炎なら単純でも分かりますか? 造影は先週にやったばかりです。

  • 不安症な性格が疲れて辛いです。

    去年の、6月頃から 毎日のように左下腹部が痛くなってます。 痛み方や頻度や度合いはそのときどきによって違います。 たまに右下も痛みますがとにかく左です。 それから、今日まで婦人科の膣エコー、クラミジア検査、消化器科でのエコー、血液検査、泌尿器科でのエコーやりましたが異常なし。 今月に単純CTと大腸カメラをやります。 この症状が、結石なのか憩室炎なのかと不安です。 ネットでたくさん調べてしまいました。 今は、右横腹部が押されてる感じで痛いです。 これがなんなのか・・・ もう朝から夜寝るまでの間に何度も頻繁に激痛ではないけど 痛むためすごい不安です。 寝てるときは痛みで起きることはいままでないですが 目が覚めてから違和感があることはあります。 私は何事も、不安がる性格なので 痛むと、憩室炎?虫垂炎?結石?と怖くなり 心臓がバクバクします。どうしたら楽に考えられるのでしょうか。。 もちろん痛くない時は気にしないようにしてます。 痛むと、憩室炎とか虫垂炎をやったことがある人のブログなんかを思い出して すごく怖くなります。。

  • どういう状況なのでしょうか?

    左下腹部あたりの痛みが半年ほどほぼ毎日続いてて 血液も何度かとってて、去年9月には単純Ctもやってます。このCTで膀胱、卵巣付近に白いのあり。 来月あたりに大 腸カメラをやろうと思っています。 それ以外にも、右脇腹あたりとその後ろあたりが痛くなったり 膣の奥から左下腹部よりも下の下腹部あたりが さされてる痛さで痛くなることもあります。 泌尿器科、婦人科は受診ずみです。 消化器科も数箇所行きましたが 憩室炎なら痛みがおさまることはないし 憩室があるだけなら通常痛まないので その可能性は低いとのこと。 正直、今の私の症状は、大腸カメラやっても異常は見つからない ただ、不安なら不安を拭うためにもやったほうがいいとのことです。 12月に膣エコー 1月に泌尿器科でエコーをやりました。 CTの画像も泌尿器科の先生数人に見せましたが、1人の先生は画像をみただけで石かなといい ほかの3人の先生は、違うといいました。 そのあと、画像診断の読影の人にもみてもらったら石ではないし異常ないといわれました。 それから日がたち 本日、症状がよくならないのと不安なのとで 大学病院の総合内科を受診。 その先生に、去年9月のCTも見せたところ、 結石なのかな?といいました。 あと、大腸系なら憩室炎の可能性も。 婦人科系は膣エコーをやってるので平気だといいました 石とかなら泌尿器科で精密検査になるといわれました。 半年たってるので CTを単純で再来週とることになりました。 そして、本日は血液検査と、尿検査異常なし。 尿では細菌と粘液がプラスと書いてありましたが 先生は平気といいました。白血球は2プラス。 以前も別の病院←泌尿器科で同じような結果。 でも問題ないといわれました。 なんででしょう? 7日まえの尿検査では白血球も平気でした 憩室炎とか結石とか 先生がいったことが怖くて・・・ 泌尿器科専門の先生と、消化器科の先生は 結石もないし憩室炎の可能性もない といったのですが・・・

  • なんだかもう分かりません・・・。

    左下腹部の痛みが2か月の間、毎日痛くて 8月には婦人科、9月には腹部単純ct、 泌尿器科でエコー、10月には 血液検査と尿検査←この2つは 数ヶ月いないに何度も してます。 そして、前からたまにありましたが おとといぐらいからは左下腹部にプラス 右の脇腹付近とその部分のすこし 後ろも痛くて怖いです。 昨日の夜、不安で近場の内科で尿やったら平気でした。 なんなのでしょう。。 先ほど消化器科に行って触診してもらったらまず、左下に関しては 便がたまってる可能性と膨らんではないが、ヘルニア?の可能性。 腹筋が弱いと腹部の単純ctからよみとれたとのことです。 大腸カメラはやって損はないけど 痛みの原因となるものは見つからないとおもう。とのことです。 右脇腹に関しては、食べた時に痛むとかそういうのがなければ 消化器科のことはないとのこと。 腹部エコーもする必要はない と言われました。 大腸憩室炎ならもっと激痛らしいです。 特になにもせず帰宅しました。 ですが、不安で不安で・・・ 来週にでも腹部エコーとか泌尿器系がくっついてる病院に行きたいと思ってます。 以前受診した、大学病院かそれよりも 規模が小さいけど泌尿器と腹部エコーができる施設かどちらがいいと思いますか? あと、12月に大腸カメラですがもっと早くできる病院探した方がいいでしょうか?

  • 早めにお願いいたします。

    半年ほど前から、左下腹部や右下腹部が痛むことがありました。 その度に、血液検査やエコー検査をやりました。 ガスがたまりやすいのでそれっぽいといわれ 大腸カメラをやろうとしてたら矢先の今月はじめに鼠径が腫れたり微熱がでたりでEBウィルスの疑いが出たためだるさもあるので大腸カメラを先延ばしにしました。 EBウィルスは血液検査まちです。 腹部造影剤CTをとりました。結果、脾臓が大きかったです。 内科の先生に大腸に憩室があるかどうか聞きましたが すごい小さいのはCTではわからないが、見る限りはないとのこと。 読影レポートにも大腸に関しては、何も書かれませんでした。 最近も、また久しぶりに痛くなり不安になりました。 大腸は先延ばしにしたので6月です。 憩室が一気に大きくなり・・・ みたいなことがあるかと怖いです。 痛くなるたびに激痛になるのが怖くて 虫垂炎や憩室炎が怖いです。 昨日の朝は、右横腹部が痛くなってやんでまた痛くなっての繰り返しで 盲腸のことで頭がいっぱいになり 今日は左下腹部が痛くなり、憩室炎が怖くなり・・・ 私、痛くなる病気に非常に恐れていて 痛くなるとパニックになってしまいます。 痛くない時も考えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか・・・つかれてしまいます 。 痛みがすこしでも出ると 怖くて頭がおかしくなりそうです 。相当、ストレスたまってます。

専門家に質問してみよう