• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

援助交際がよく分からない

援助交際についてどこまでが法律に触れるのかわかりません。一応ネットを見たんですが、ややこしくてよくわかりませんでした。 例えば、僕17歳(春で18になる)が、未成年の15歳の女子高校生と、性行為に及び、それらが親または、クラスメイトに発覚した場合、金銭の受け渡しがなくとも、強姦罪で逮捕されますか?。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数174
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1861/6715)

金銭の授受がないなら「援助」していませんので、援助交際にならない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうですわかりやすいです

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

お金の問題じゃなく、心のケアの問題です。 惚れられているのなら犯罪じゃない。 ただし、18歳未満は青少年育成法違反です。 つまる話が、「子供」だということです。 小学生だと、問答無用に強姦になります。 要は、自分で生活できもしないのにHすんなってことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11756)

www だとしたら世間の小中学生のカップル全員逮捕だろwww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!