ヘルニア

こんにちは。18歳女です。 彼氏がヘルニアになりました。腰から左足にかけて痛くって昨日病院に行ってみたら椎間板ヘルニア...

kazu53 さんからの 回答

• 2004/05/18 15:21
  • 回答No.6
kazu53

椎間板ヘルニアは骨と骨の間の椎間板というクッションが飛び出して起こる病気です。
多くは腰の筋肉が弱くなり骨を支える事が出来なくなるため起こります。
治療法は色々ありますが、あなたに出来る事は・・・ありますよ。
なにより一緒に治していこうという気持ちだと思います。
もし、一緒に生活をしているのでしたら
・腰の筋肉を鍛える事
・食事制限をして体重が増えないようにする事
・重いものを持たせないこと
これらを気をつけるだけでかなり改善されると思いますよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。