• 締切済み

プラチナ壱枚 or ゴールド複数枚

プラチナカードの年会費はゴールドカード複数枚に相当します。 プラチナ持つよりゴールドたくさん持ったほうが良い気がします。 カードの年会費予算をプラチナ1枚分とした場合、 ゴールド複数より、プラチナ1枚のメリットがありましたら教えてください。

• 60818
  • お礼率100% (26/26)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

実際にプラチナなどの優待の方がゴールドより上ですよ。 JCBなどだと、某テーマパークの、簡単に手に入らない特定日の特別入場券がもらえたりします。 ゴールドだと、何枚持っていても、そんなものはありません。 ゴールドでは取れないホテルも、取ってくれたりしますしね。(勿論格安の部屋などはないですがw)

60818
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

• fujic-1990
回答No.3

カードによって呼び名も機能もいろいろだと思いますが、プラチナだと「秘書サービス」のようなものがついたと思います。  例えば、緊急にニューヨーク行きのチケットが必要になったとか、ニューヨークについたがホテルが空いていなかったとか。ブロードウェイのミュージカルを見たくなったチケットがほしいとか。日本語の通じる内科医はどこにいるか、とか。  そういう相談や、なんとかしてほしい等の依頼に、24時間体制で応じてくれるサービスが、ゴールドには付いていませんが、プラチナにはついていたと記憶しています。  ゴールドにも、「世界○○ヶ国でゴールドディスクが対応」とか言っていたりしますが、たとえば、「すぐスイートルームを手配してくれ」とか言っても、ほとんど役に立たないという話です。せいぜい「○○ホテルが空いているかもしれません。そちらと交渉を」みたいな具体的返事が返ってくればまだマシだと、知人は言っておりました。「当カード契約のホテルには空きがありません」でオシマイらしいです。  各社、ゴールドのサービスは似たり寄ったりですので、何枚ゴールドを持っていても、やっていないことはやってくれません。  私は、ゴールドを何枚も持つよりは、プラチナ1枚のほうをお勧めします。  

60818
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。