解決済み

IE5.0 for Macのセキュリティーホール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84491
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

初歩的な質問ですいません.

IE5.0 for Macにもセキュリティーホール
ってあるんでしょうか.もし存在する場合
修正ファイルなどはどこで手にはいるので
しょうか.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (6/11)

asucaさんの回答の補足ですが、現在確認されているセキュリティホールはIE5とMRJ(Macintosh Runtime for Java)2.2の組み合わせで発生するらしく、AppleはMRJ2.2.4へのアップデートを薦めています。
ダウンロードはAppleサイトから行うか、OS 9以上でしたらコントロールパネルからソフトウェアアップデートを行うコトでアップデートするコトができます。

ただ、セキュリティに関していえば、ある意味イタチごっこの面もありますので、どうしても不安だと言うのであれば、asucaさんのおっしゃるように、Javaを無効にされるほうが良いと思います。
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マイクロソフトのサポートによると

「Internet Explorer 5 と 最新の MRJ 2.2 の組み合わせで使用する場合にセキュリティホールが発生するという情報が報告されています。
米国本社の調査結果がわかるまでは、暫定措置として、通常使用時には Internet Explorer 5 の Java 仮想マシンを使用しない設定にしていただき、安全性が確信できるサイトやアプレットを実行する場合のみ Java 仮想マシンを有効にしてご使用ください。」

と言うことですので信用できないところにアクセスするときは初期設定の「Java」で「Javaを有効にする」のチェックをはずした方が良いようです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (334/1115)

修正ファイルは、ここで手に入ると思います。
(まだ無いようです)