• ベストアンサー

池袋と厚木に通う場合どこに住めばベストでしょうか

主人が愛甲石田へ通勤、娘が池袋の学校に通学します。 池袋にできるだけ近く、かつ、愛甲石田まで あまり 乗り換えのない立地条件の 賃貸マンションを探しているのですが 何駅付近に住むのが ベストでしょうか。

noname#192143
noname#192143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

小田急沿線がいいでしょう。時間的に中間あたりということになると成城学園前~向丘遊園間くらいが適当なのではないかと思われます。急行停車駅じゃないと乗り換えが面倒ですから急行が止まる成城学園前、登戸、向丘遊園がお薦めです。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

家賃に糸目をつけないなら、代々木上原や代々木八幡あたりが 一番便利です。お嬢さんは千代田線~副都心線という、比較的 混雑が少ない路線で通学可能ですし、ご主人は時間がかかる ものの、小田急線一本で通勤可能ですから。 ・・・ま、朝の小田原方面の小田急も、結構な混雑ですけどね。 ただ、代々木上原は元々「お屋敷町」で地価が高いために、その 分アパートの家賃も高い、という問題があります。まあ、その分、 治安も悪くない地域ですし、バスで渋谷にもすぐ行ける便利な所 なんですけどね。 ・・・あとはお財布と相談です。 お財布と相談してアレならば(苦笑)、豪徳寺や経堂あたりも、 池袋に行くのに大混雑の小田急にしばらく乗らないと、という 問題もあるにせよ、悪くはないですよ。

• E-1077
回答No.1

下北沢か南新宿あ~つまりは代々木とかどうです?  とりあえずは小田急線沿線でしょうねえ。新宿乗り換えで池袋に行けるし。