• 締切済み

禁酒について。

禁酒、断酒をした時の、明らかに感じる体の変化は何でしょうか。

みんなの回答

回答No.3

>日に、どの位飲んでおりましたか。私は、一日清酒3合です。 決まった量を飲んでたわけじゃないので、飲みたいときに飲みたい量を気にせず飲んでました。 そのため、本当にどのくらい飲んでいたのか?を問われると??ですね。。 日本酒も日に、一升瓶一本空ける日もありましたし…500ml缶も2~5本くらいでしたかね?? 金額も月どのくらいお酒に使っていたのか?まったく不明です??? 今は、毎月の生活にかなり余裕が出ている(毎月、スイートで2泊できるくらい)ので、結構な額を使ってたのでしょう。 また、会社を経営しているので、お付き合いでの飲みが結構頻繁にあります。 昨年の健康診断でかなりやばめの結果をみて、反省…「家庭内禁酒!&お付き合いでも深酒禁止!運動」を実施中です。^^; 参考にならずスミマセンでした。 蛇足ですが、タバコもついでにやめましたよ♪

回答No.2

私は 1 肝臓の痛みが消えた 2 お金がたまった

noname#192862
質問者

補足

日に、どの位飲んでおりましたか。私は、一日清酒3合です。

noname#201255
noname#201255
回答No.1

どれだけ依存していたかで変わります。 毎日の晩酌程度なら何も変わりません。 アルコール依存症の人は、頭痛、不眠、イライラ感、発汗、手指や全身の震え(振戦)、眩暈、吐き気などがでます。

noname#192862
質問者

お礼

ありがとうございました。