• 締切済み

ベストアンサー選び・質問の締切って気まずいですよね

ベストアンサー選び・質問の締切って気まずいですよね。 役に立った回答がたくさんあれば、ベストアンサーを選びきれずについつい締切にしてしまいますよね。とても気まずいと思います。 そこで提案です。 このOKWaveに「回答者のみなさんへメッセージ」みたいなコーナーを作れば気まずくなることも少なくなると思いませんか? 総合的なお礼みたいな感じです。 賛成や反対など、みなさんの意見を聞かせてください。 (賛成の方が多ければOKWaveに採用してもらいましょう!) あ、それと、どうしたら採用してもらえますか? そこが一番大事でした。 みなさんでOKWaveをより良いものに変えてみませんか?

noname#201032

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

ご提案には、前提が二つあります。すなわち 1。ベストアンサー選び・質問の締切って気まずいですよね。 2。役に立った回答がたくさんあれば、ベストアンサーを選びきれずについつい締切にしてしまいますよね。とても気まずいと思います。     残念ながら、僕はこのいずれの前提も身に覚えがありません(ベストアンサー選び・質問の締切は、いずれも全然気まずくありませんし、役に立った回答がたくさんあれば、「多多益益弁ず」こんないいことはなくベストアンサー選部びも簡単です)のでご提案には及ばないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの意見を聞くと、困っている方はいないようですね。 僕だけですか・・・。

noname#204193
noname#204193
回答No.2

>役に立った回答がたくさんあれば、ベストアンサーを選びきれずに >ついつい締切にしてしまいますよね。とても気まずいと思います。 全くそうは思いません。 質問者は好みの回答にベストアンサーを付与するだけです。もっとも役に立ったとかもっとも共感させられた発言にベストアンサーが割り振られるという決まりすらありません。回答者はそれを最初から分かっているはずですので、自分が選ばれなかったことをいちいち気にする人もいないでしょう。 >このOKWaveに「回答者のみなさんへメッセージ」みたいなコーナーを作れば >気まずくなることも少なくなると思いませんか? 全く思いません。 Q&AはQに対するAが集まるサイトであって、なれあう場所ではないと考えます。 また、その案では特定ユーザーへのメッセージが投稿できる場を作ることになり、規約のほかの部分との整合性が保てなくなります。さらに当該の回答者がそこをみなければ無意味な存在になります。 >みなさんでOKWaveをより良いものに変えてみませんか? 難しいですね。 非会員も含めた閲覧者にこれ以上迷惑をかけないようにしてほしいとは思っていますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、仰る通りだと思います。

回答No.1

運営は利用者の提案を聞き入れないので不可能でしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。