精神科通院のタイミングと職場での対応

このQ&Aのポイント
  • 最近、精神科に通えず薬もなくなり、職場でのパフォーマンスが低下しています。仕事がきつくなり、怒鳴られるとトラウマになります。
  • 派遣社員で病院の少ない町に引っ越したため、通院が難しくなりました。ストレスで疲れ、通院する余裕がありません。
  • 派遣先の職場では精神科通院を隠していますが、変わり者とされています。他の方はいつ通院されているのか、言い訳はどのようにしているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神科いつ通っていますか?

私は、最近精神科に行けず、薬もなくなってしまいました。 そのためなのか、職場では、頭が回らなくなり、上司に怒鳴られようものなら、それがトラウマになってまともに仕事が手につきません。だんだん仕事がきつくなってきたこと・職場が変わって、日がたってもやはり慣れないこともあるかもしれません。 私は、派遣社員で、今の職場には数ヶ月前に配属されました。これによって以前より病院の少ない町へ引っ越すことになりました。また、病院の開業時間も遅くまでやっているところは少なく、終業後に病院へ行くことはできません。土曜の午前中に空いている所もあるのですが、平日のストレスでくたびれ、寝てしまっているか、仕事のため、やはり通えていません。引越し直後に、一度行ったきり、病院へはいっておりません。 そして、派遣社員であるため、派遣先の職場は私が精神科に通っていることは知りません。ただ、変わり者だとは言われています。派遣元には私が精神科通いであることは隠すように云われています。 皆さんはいつ病院へ通われてますか? もし、仕事を休んで通われている方は、なんと言い訳して、精神科へ通われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> そちら側 不愉快な言葉ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

予約制だから…。 仕事はしていないので。

okwave20130713
質問者

お礼

うつ病かなにかで、会社を長期休まれているか、辞められた方でしょうか? 私も、いつかそちら側の人間になるかもしれません。