• ベストアンサー

年金にかかる税金について

noname#210848の回答

• ベストアンサー
noname#210848
noname#210848
回答No.4

>企業年金はサラリーマンが給与をもらうときのように源泉徴収されているのでしょうか? 企業年金は扶養控除申告書を出してないため年金額の7.6パーセントほど源泉徴収されています。 ご賢察の通り確定申告しない手はありません。 国税庁ホームページをご覧であれば、確定申告コーナーで申告書を作成しましょう。 きわめて簡単です。翌年以降もより簡単になります。

yasumitsuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。