• ベストアンサー

アルバイト

アルバイトて。 私は今コンビニでアルバイトをしております。 新聞の納品、返品がありますが、やり方がいまいちわかりません。やり方を教えてくださりましたが仕事をしながらだったり、怖くて同じことを2度聞くことが出来ません。 あと、見切り品がありまして、売れたあとの後始末(レシートは必要か不要か)(デザート、弁当の分別)がわからなくて、 悩んでおります。 わかりずらくて申し訳ありませんが、どなたかわかるかたがいましたら解答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

各コンビニ店で違うと思いますが、私の経験を書きます。 *新聞に関して コンビニSは、納品の時、バーコードスキャン機でスキャンして数を数えて、納品チェックノートにレ点を入れました。 返品は同じようにスキャンして数を数えてノートに記入して、縛って所定の場所に置きました。 (入口近くのカウンター) コンビニFとDは業者さんが全部やってくれました。 *見切り品に関して 私がバイトした3ケ所とも、なかったです。すべて廃棄処分でした。裏のごみ入れに入れていました。 勇気を出して聞いてください。 メモしてね。

dededejp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりその店によって違うんですよね…覚えれば簡単だと思うんですが何度やってもできなかったり、やっていただいていたりと…甘えてました、 頑張ります!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

残念ですかバイトを辞めた方がいいでしょう。

dededejp
質問者

お礼

お返事ありがたいです。 おっしゃる通りです。しかし、2月まではやらなあかんのです。。出来なすぎてつらい…