• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仮面ライダーCM

無知な上に 芸能人に疎いので 内容が分かりにくいと思いますが、ご了承下さい。 仮面ライダーが3人と女性一人がでてる CMについてなんですが… 3号さんには ○○を 2号さんには○○を と そこで 1号が「世界の平和も守らなければ」 と言いますと 1号さんには お風呂場を~と言うCMが流れてる度 爆笑してたんですが あのCMって どういう意味が 含まれてると思いますか? (1)1号は お風呂場ときいて…?デヘへ ラッキー(周りは 羨ましそう) (2)1号 周りとも 世界の為の俺達に お前の風呂場を守れだと?アホか! (3)その他ありましたら… 昨日 主人と いつもの様に爆笑していて たまたま内容について話してたら 私は(1)の気持ち 主人は(2)の気持ちで笑っていたみたいで え~って 初めて お互いに違う意味に 捉えていたんだなぁと 分かったんですが 皆さんはどう思いますか? 男女で違うのか わざと 気がつかない振りなのか。 うちの主人は 若い子は 嫌いじゃないし 感じかたは 私に似てると思っていたので 納得行かないというか… つまらない質問ですが よければ 回答下さい。 性別も よければ お願いします^^

noname#197140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

男ですが、当然(1)だと思ってます。 だって1号は納得してしまいますからね。(あの表情は納得の顔でしょう。)

質問者からのお礼

回答有難うございました。

質問者からの補足

それなら まっいいか!て感じですよね…(笑)でも ヤッパリ色々ですね 電話して聞いてみたいです^^

その他の回答 (6)

• 回答No.7

こんにちは。 どちらかというと、困惑でしょうね。 仮にも正儀の味方のヒーローですから、 女性が裸でいる所にいるのは、どうも…って感じでしょうか。 なにせ、昔のライダーは硬派ですから。 僕なら二つ返事で請け負いますけどね。 今度、映画で久しぶりに、藤岡弘。さんが変身されましたが、 やっぱり昔のライダーは格好いいですね! その変身だけ見に、映画館に行きたいくらいです。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 男性のかたですね。 回答者さまも 硬派だと感じます。 仮面ライダーと言えども 男かっ!と言うCMに感じるのは 色眼鏡なんでしょうかね(笑) 仮面ライダーは 私が子供のときから ありましたよ。数10年も前のこと…です。 私はお人形さん 兄は仮面ライダーの人形を持ってました。 男の人の憧れなんですね。

• 回答No.6
noname#196815

こんばんは 49歳男です仮面ライダー世代です (1)で良いと思いますが表現が、自分とはちょっと 違いますねぇ・・ 1号さんにはお風呂場を・・ (えぇぇーどうしましょ?)心の声 と同意を求めて見回すが、・・ 他のライダーは、ハッキリ断らない1号に、 嫉妬と呆れが入り混じり・・ (男だから風呂じゃ断れないよなぁ)心の声 とリーダーでもある1号には逆らえない という事もあり言葉に出せない、気まずい複雑な心境・・ まあ、とにかく大爆笑でしたねぇー最高(≧∇≦)/。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 そうなんです まぁ私が言うことの 表現力はともかく…そんな感じです。 だって お風呂場を わざわざ最後に持ってきて そのあと 何もいわないで 見合わしてますよね。 男性の心理をついてるCMだと完全に 思ったんですよね。 沈黙が暗黙の了解みたいな。 うちの主人だって 喜ぶくせに…なんで そう思わないか スゴく不思議でした。

• 回答No.5

CMを確認しましたが、1ではないでしょう。 女性の申し出に対して、仮面ライダーがお互いに顔を見合わせるように、“呆れたお願いだなぁー”みたいな空気かと思います。羨ましいわけではなさそうです。 ニュアンス的には2ですが、アホというよりも呆れている感じです。 “地球を守らなければ・・・”というセリフが、仮面ライダーの困惑した様子が伝わってきます。

質問者からのお礼

回答有難うございました。

質問者からの補足

ヤッパリ 捉え方が色々ですね~ 参考になります。 喧嘩の原因なども こういった所から なんとなく見えてきますよね(笑)

• 回答No.4

こんにちはー!回答させていただきます! 性別:男性です 1と2どちらの解釈でもOK!でしょう 老若男女に関係なく視聴者の思うところでいいのでは? 笑いのポイントは人それぞれだと思います 僕なんか これとは違ったところで 笑いましたから!! それは~「アマゾンさんは玄関を・・・」です やっぱ 昔は佐川、いまヤマトが持って来てくれますからw でわ!

質問者からのお礼

回答有難うございました。そうですね(笑)

• 回答No.3

私は(1)とばかり思っていました なんか違う??

質問者からのお礼

回答有難うございます。 捉え方が同じなんですね!

• 回答No.2

再度お邪魔します。 もう一度ジックリと動画を見てみると、(1)ではないですね。 (2)に近いと感じました。 「おいおい、勝手に言って照れてるよ。困るよなー。どうする。」 私はその様な感じで(3)と言う事にします。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 えーそうですか?(笑) あのCMって 男のだらしなさ って言うか 結局は 誘惑には負けるのね!って 突っ込みのCMだと思うのですがねぇ。 世界とか言いながら。。 周りは羨ましいから お互い顔を見合わせて お前どうすんの?いいよなぁ?って感じかなと。 ヤッパリ色々ですね