• ベストアンサー

2020年東京運動会で選手が2週間だけ運動しますが

2週間の間、運動する以外に、他に何かあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanden
回答No.7

選手はメダル獲得以外何もないだろうね。 観るほうもそれに一喜一憂するけど終わってみたら何が残るんだろう。 多分空しさとその後の不況だろう(これが怖い)。 ロンドン五輪は早々に赤字だったと発表しましたし、北京だってあの競技場(鳥の巣って言ったけ)は廃墟同然だとか。 最初の東京五輪だって終わってから長い事証券会社不況が続いたそうだ。 でもあの頃はまだスポーツマン精神と言うものが尊ばれていたし審判も厳格だった。 今はメダルメダルと浅ましく見える。 でも国としては何か花火を打ち上げないと国内インフラ(主に東京だけど)の再整備が出来ないからだろうね。

abewainpo
質問者

お礼

金メダルといったって、ただの一等賞ですからね。各国がメダルの数を競って、いかに優秀な民族であるかを競うと言うようなおかしな場になっていると思います。ヒットラーのように全体主義が好きな輩にはたまらないイベントとなっています。 ほんと、後には何も残らないですよね。

その他の回答 (4)

回答No.8

2週間の間、運動する以外に、他に何かあるのですか? ↑ この期間、異文化交流が行われ、 選手村で皆が交尾します。 年々配布されるコンドームがそれを物語っています。

abewainpo
質問者

お礼

少子化対策としてコンドームは禁止にすべきですね。子どもが増えれば未来は明るい。

• born1960
回答No.5

第32回オリンピック競技大会開催期間:2020年7月24日(金)~8月9日(日)17日間(サッカーなど開会式前開始の競技を除く)  第16回パラリンピック競技大会 開催期間:2020年8月25日(火)~9月6日(日)13日間  2週間じゃないんですね。。。30日間でした(笑)

abewainpo
質問者

お礼

パ・リーグもありましたね。

• Guan-Yu3
回答No.3

オリンピックをスポーツの祭典としか発想できない、短絡的な人間っているんだねぇ!?(笑) あなたはいったい、いつの時代の人? オリンピックに投資した金が、後に何倍になって返ってくるんだろうか。

abewainpo
質問者

お礼

金ですか。運動会は赤字が定番ですが。パチンコみたいに貯金しておくのですかね。

• trajaa
回答No.1

うまいモン食ったり ナンパしたり 酒飲む

abewainpo
質問者

お礼

東京で見る人には、長めの盆祭りですね。9割以上の国民は、テレビで見るだけなのでソチ運動会と変わり無いですが。