• ベストアンサー

2020年東京運動会で選手が2週間だけ運動しますが

2週間の間、運動する以外に、他に何かあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.7

選手はメダル獲得以外何もないだろうね。 観るほうもそれに一喜一憂するけど終わってみたら何が残るんだろう。 多分空しさとその後の不況だろう(これが怖い)。 ロンドン五輪は早々に赤字だったと発表しましたし、北京だってあの競技場(鳥の巣って言ったけ)は廃墟同然だとか。 最初の東京五輪だって終わってから長い事証券会社不況が続いたそうだ。 でもあの頃はまだスポーツマン精神と言うものが尊ばれていたし審判も厳格だった。 今はメダルメダルと浅ましく見える。 でも国としては何か花火を打ち上げないと国内インフラ(主に東京だけど)の再整備が出来ないからだろうね。

abewainpo
質問者

お礼

金メダルといったって、ただの一等賞ですからね。各国がメダルの数を競って、いかに優秀な民族であるかを競うと言うようなおかしな場になっていると思います。ヒットラーのように全体主義が好きな輩にはたまらないイベントとなっています。 ほんと、後には何も残らないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.8

2週間の間、運動する以外に、他に何かあるのですか? ↑ この期間、異文化交流が行われ、 選手村で皆が交尾します。 年々配布されるコンドームがそれを物語っています。

abewainpo
質問者

お礼

少子化対策としてコンドームは禁止にすべきですね。子どもが増えれば未来は明るい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.5

 第32回オリンピック競技大会開催期間:2020年7月24日(金)~8月9日(日)17日間(サッカーなど開会式前開始の競技を除く)  第16回パラリンピック競技大会 開催期間:2020年8月25日(火)~9月6日(日)13日間  2週間じゃないんですね。。。30日間でした(笑)

abewainpo
質問者

お礼

パ・リーグもありましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Guan-Yu3
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

オリンピックをスポーツの祭典としか発想できない、短絡的な人間っているんだねぇ!?(笑) あなたはいったい、いつの時代の人? オリンピックに投資した金が、後に何倍になって返ってくるんだろうか。

abewainpo
質問者

お礼

金ですか。運動会は赤字が定番ですが。パチンコみたいに貯金しておくのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

うまいモン食ったり ナンパしたり 酒飲む

abewainpo
質問者

お礼

東京で見る人には、長めの盆祭りですね。9割以上の国民は、テレビで見るだけなのでソチ運動会と変わり無いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動会の選手決め

    中2の体育委員なんですが、6月に運動会があります。 それで質問なんですが、リレーの走者順を決めるポイントってありますか? たとえば早い人を後に持ってくるだとかそういってことを教えていただけると嬉しいです! 体育が苦手なのでよく分かりません;(じゃあ何故委員になったかはスルーでw)

  • 運動会に向けて。

    ぼくは15歳の中3です。今。運動会に向けて毎日30~40分のランニングを夜におこなっていて、そのときはかなり速いペースで走れるのですが、いつも学校でみんなと走ってるときはみんなの中でも遅いほうで、すぐにばててしまいます。どうやったら早く走れてばてにくくなりますか?ちなみに走りはじめて3週間で土曜日は休みで走り終わった後には、つかれにくくなるときいてストレッチをしてバナナを食べています。このほかにも疲れにくくなる方法とかありますか?運動会は9月の27日です。

  • 市民運動会の選手がいない

    市民運動会の選手を選ぼうにもほとんどご年配で不参加の為、人数が足りません。役員さんも乗り気ではありません。 集まらなかったら当チームは不参加にするしかないのですが、ある若い家族は全員出たいみたいです。どうしても出たいと言う人がいたら不参加にしにくいので困っています。 結局人数不足で不参加の結論を出せばその家族にきっと何か言われると思うと怖いです。 それと出たい為に複数の競技に出て穴埋めしてもいいと申し出られた場合、町内単位ではなく一部の家族のだけの参加となり、 何のための運動会かと思います。 役員全員で決めるので個人攻撃はないかもしれませんが、念のため、上手な説明のしかたを教えて下さい。

  • 運動会のために速く走れるようになりたい!!!

    私は、高2の女です☆☆☆ 3週間後に運動会があるんですが、 リレーに出ることになりました!!! 距離は100mなんですが、 100mなんてほとんど走ったことないし、 50mの記録も8.5秒です・・・ クラスの足手まといになりたくないし、 好きな人も見ているんでいい所を見せたいです☆ だから、練習しようと思うんですけど、 どうしたらいいんでしょうか? 裏技とか使って速くなるのはズルしてるみたいで 嫌なんで練習方法を教えてください。 いつもは全然運動とかしてないです・・・ 50m走のときに走り方がドラえもんみたいだと言われました・・・汗 腕の力が弱いからそうなるらしいんですが、どうやって腕を鍛えたらいいでしょうか? あと、みんなに秘密で練習したいので家の周りで練習したいのですが、コンクリートだし・・・ 練習方法を教えてください!!! あと、身長160cmで体重58kgなんで少しは減量しないと速く走れませんよね・・・ 頑張りたいんで速く走るための練習法を教えてください。

  • 運動会の玉入れについて

    いつごろから、玉入れが運動会種目になったのか その他、運動会の玉入れについて

  • 短距離走・運動会

    私は部活で吹奏楽に入っています。 吹奏楽=文化部=あまり走らない 少なくとも私の学校は運動部に比べて全くと言っていいほど 走ったり、そういう運動はしません。(当たり前かな?) まだハッキリと日程は決まっていないのですが 1、2週間後に、スポーツテストがあります。 そのしばらく後には体育祭があります。 やっぱりどうせ走るなら、タイム等速くなりたいです>< しかし運動部(バスケ・テニスなど)に比べたら 吹奏楽部に入ってる私は、ちょっと練習不足になりますよね… そこで質問なのです。 どうすれば、運動部にも負けないようなスピード(走る)になりますか?どのような練習方法が一番ですか? 一応、「足が速くなりたい」と検索はかけたのですが もっとたくさんの情報が知りたいです。 お願いします!

  • 今日、運動会があって

    今日、運動会があって 日焼け止めぬるのわすれてたら 顔と靴下の跡がくっきり… 31日~1週間で 日焼けを消したいです… なにかいい方法は ありませんか!?

  • 運動会のイラストを探しています

    小学2年の娘の運動会をデジビデに撮り映像をDVD-Rに落としたので ケースジャケットを作りたいと思いました。 検索で「運動会 素材」「運動会 素材 イラスト」と 入れましたがほとんどありませんでした。 出来れば可愛いものがいいのですが、可愛いものはあまりなかったです。 無料作りたいのですがお勧めサイトがあれば教えてください。 下の子の運動会はふぁんしーぱーつしょっぷというサイトのもので作ったのでそれ以外のサイトが希望ですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 2021年のリンカーンの運動会

    2021年のリンカーンの運動会って放送されていませんでしょうか?

  • あと一週間でどれくらいなら痩せられますか?

    臓器を売る、脂肪吸引など以外のこと。運動、食事制限などならば何でもやるので一週間で最高何キロ痩せることが可能ですか? そしてそれを可能にすることのできる方法を教えてください。 身体をこわしても構いません。 現在155cm55kgです。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Lifebook wu2/c3 FMVWC3U28Tを使用していると、電源がすぐに落ちる現象が起きています。
  • 前日までは正常に使用できていたPCが翌朝には起動できず、電源ボタンを押しても反応がありません。
  • 裏にあるOFFボタンを使えば一度だけ起動することができますが、数秒後に再び電源が落ちてしまいます。充電は正常に行われているようですが、メーカーロゴ画面で落ちてしまうことが多いです。電源系統の異常が考えられますが、具体的にはどの部分が原因なのでしょうか?
回答を見る