• ベストアンサー

氷の弾丸

昔子供向けの推理クイズで、「氷の弾丸を使用したために証拠を残さず銃殺した」というトリックが多くありましたが、氷で造った弾に薬莢をとりつけるのは絶対不可能だと思います。本当にこんなことができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

氷の塊が人体を貫通するような事は無理 発射の衝撃にも耐えられないし 発射できたとしても真っ直ぐ飛ぶような事も無理 余りに無理すぎる話ばかりで・・・・

その他の回答 (2)

• ueshita123
回答No.2

氷で作った弾丸を薬きょうに取り付けることはできます。 差込むだけー、水掛けたら密着するし あと、薬きょう部分まで氷で作って空気「銃」で撃つのが現実的

• 1paku
回答No.1

現実にある銃器では、不可能ですね。 発射の衝撃で砕けるのがオチ。 応用型として、専用に作った空気銃で発射というのがあります。 殺傷能力までは疑問ですが、 発射音、窓ガラスが割れるなどのシーンの後、撃ち込まれたはずの弾丸が行方不明ぐらいには使えるトリックでしょう。