• ベストアンサー

アプリゲーム内課金

スマホでゲームアプリをダウンロードして使っています。 ゲーム内で課金がある場合、パスワードを入力する画面が出てそれが入力できて初めて購入・課金となる物が今までほとんどだったんですが、パスワード入力無しで課金となってしまうゲームも存在しますか? どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

課金はなんらかの認証をさせないと出来ないようにはなっています。 そうでないと誤操作で課金が発生しますから。 ただし、最近問題になったように一度認証すると15分間は次の認証が必要ではないために 次々と課金操作をしてしまったのは無効だ・・・という訴えも発生する事は有るというのは 前提として覚えておかないといけません。(これはiTunesの場合ですが)

ayhisu
質問者

お礼

そう、誤操作での課金が不安でした。 確かに、ゲームのダウンロードにも数分認証不要な時ありますもんねー。 わかりやすく、ありがとうございました!