• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハンディGPS

カテゴリはここでいいのかどうかいまいち分からないんですが、ハンディGPSに詳しい人、お願いします。  現在は、色々なGPSが世に出ていますが、『地図上に現在位置を表示する』というそれだけの機能に特化した単機能GPSなんてのはないものでしょうか。  色々と付随機能が付いてたりすると、値段が高かったり電池寿命が短かったりしますから。  値段もそうだけど、アウトドア用品のくせに電池寿命が短いというのは致命的だと思うんですよねー。

noname#25358
noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

今日(9/16)、ポケナビmap21というハンディGPSを、 店頭でみかけました。地図表示あり。 重さ310g! 定価69800円也。 これも欲しい。物欲を掻き立てる一品(逸品)です。 50000円以下だったら、衝動買いしてたかもしれませ ん(笑)

参考URL:
http://www.empex.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます!(^^)  俺もそいつには食指が動きました(笑)  でも電池寿命の短さからちょっと断念(^_^;  画面白黒で、ワンチップGPSが入ってて、磁気コンパスもDGPSも順路検索機能も付いてないような奴です。  ……ないんだろうなぁ(^^;゚。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

CASIOのプロトレックのようなGPS内蔵時計はどうでしょうか。別途地図が必要ですけど。 値段も安いし・・・ 私個人的には、非常に欲しいアイテムです。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/gpsw/

質問者からのお礼

ありがとうございます。  GPSがこんな小さくなったんですねぇ(^_^; そのうち、PDAやPHSのおまけ機能にGPSは当たり前になるかも知れませんねー。恐ろしい世の中だ。(←というセリフを17世紀以降の人類はたびたび発してきたはず(笑))  実際に地図が表示されてないから、「ハンディマップ」としては使えないようですが、面白そうですね。