• ベストアンサー
  • 困ってます

東武東上線池袋駅から東口ヤマダ電機への最短ルート

教えてください。東上線で池袋で下車して、東口のヤマダ電機へ行くのに 東上線ホームからの(どのあたりの車両に乗ると便利などの情報も頂けるとうれしいです) 最短ルートを教えてくださいますか? 東口にヤマダ電機が二つあるようですが、本店のほうに行きたいと思います。 恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数504
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 >東上線で池袋で下車して、東口のヤマダ電機へ行くのに >東上線ホームからの(どのあたりの車両に乗ると便利などの情報も >頂けるとうれしいです)最短ルートを教えてくださいますか? >東口にヤマダ電機が二つあるようですが、本店のほうに行きたいと思います。 池袋にある「本店」となりますと「ヤマダデンキ LABI1日本総本店池袋」の 店舗と解釈して説明しますと 1.池袋まで行く電車は、最後尾かそれに近い車両に乗車する。 2.池袋駅に着く。  http://railway.tobu.co.jp/guide/station/insidemap/7105.html  【東武東上線 池袋駅構内図】  上記構内図の1階ホームD・E・I・Mいずれかの階段で降りて、  地下1階の「東武東上線北改札口」(構内図向かって一番右の通路側)から出る。 3.2.の「構内図向かって一番右の通路」は、  http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html  【JR池袋駅 構内図】  上記JR池袋駅の「北通路」(図向かって一番右の通路)につながっており、  そのまま「母子像」のある池袋駅東口(北)から外へ出る。  https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E9%89%84%E9%81%93%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E9%A7%85&daddr=35.7308138,139.7106265+to:35.7311798,139.7110958+to:35.7310458,139.7114704+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.730754,139.712185&spn=0.000989,0.005284&sll=35.730989,139.710836&sspn=0.001084,0.001714&geocode=FY40IQIdNdFTCCEmPBPBQ8JXnCnt5kNAXY0YYDEmPBPBQ8JXnA%3BFX01IQIdotBTCCkT2EeaXY0YYDGpTVjOTMCbzQ%3BFes2IQIdd9JTCCmjwHWPXY0YYDEND3M429ySPg%3BFWU2IQId7tNTCCmPuMuHXY0YYDGYIyo_nSP2Fg%3BFcI0IQIdI91TCA&dirflg=w&brcurrent=3,0x60188d5da22f2383:0xed6ca647ea8f79a8,0&mra=dpe&mrsp=1&sz=19&via=1,2,3&t=m&layer=c&cbll=35.73064,139.712671&panoid=tZ3K7_3za2iNIU0nhJ1glA&cbp=11,289.68,,0,-7.7&z=18  【池袋駅東口のストリートビュー付地図】 4.東口(北)に出たところすぐの横断歩道を渡り、  三菱東京UFJ銀行池袋支店が角にある通りへ入る。  https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E9%89%84%E9%81%93%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E9%A7%85&daddr=35.7308138,139.7106265+to:35.7311798,139.7110958+to:35.7310458,139.7114704+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.730785,139.712303&spn=0.000989,0.005284&sll=35.730989,139.710836&sspn=0.001084,0.001714&geocode=FY40IQIdNdFTCCEmPBPBQ8JXnCnt5kNAXY0YYDEmPBPBQ8JXnA%3BFX01IQIdotBTCCkT2EeaXY0YYDGpTVjOTMCbzQ%3BFes2IQIdd9JTCCmjwHWPXY0YYDEND3M429ySPg%3BFWU2IQId7tNTCCmPuMuHXY0YYDGYIyo_nSP2Fg%3BFcI0IQIdI91TCA&dirflg=w&brcurrent=3,0x60188d5da22f2383:0xed6ca647ea8f79a8,0&mra=dpe&mrsp=1&sz=19&via=1,2,3&t=m&layer=c&cbll=35.730574,139.713076&panoid=oJN51XHYci2eAFM9s8Tgdg&cbp=11,79.58,,0,-8.53&z=18  【三菱東京UFJ銀行池袋支店(左)と順路のストリートビュー付地図】 5.通りに入った最初の交差点の、左手前の建物が  「ヤマダデンキ LABI1日本総本店池袋」です。  https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E9%89%84%E9%81%93%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E9%A7%85&daddr=35.730814,139.7106267+to:35.7311798,139.7110958+to:35.7310459,139.71147+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.730798,139.712437&spn=0.000989,0.005284&sll=35.730989,139.710836&sspn=0.001084,0.001714&geocode=FY40IQIdNdFTCCEmPBPBQ8JXnCnt5kNAXY0YYDEmPBPBQ8JXnA%3BFX41IQIdotBTCCkT2EeaXY0YYDGpTVjOTMCbzQ%3BFes2IQIdd9JTCCmjwHWPXY0YYDEND3M429ySPg%3BFWU2IQId7tNTCCmPuMuHXY0YYDGYIyo_nSP2Fg%3BFcI0IQIdI91TCA&dirflg=w&brcurrent=3,0x60188d5da22f2383:0xed6ca647ea8f79a8,0&mra=dpe&mrsp=1&sz=19&via=1,2,3&t=m&z=18&layer=c&cbll=35.730592,139.714098&panoid=G-4G1ht6kMsx7QNjM6GIAw&cbp=11,301.89,,0,-9.86  【「ヤマダデンキ LABI1日本総本店池袋」のストリートビュー】 およそ400mの道のりで、6~10分ほどかかるかと思われます。 この行き方が最短経路でしょう。 参考になりましたら幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧でとても詳しい案内を有難う御座いました。本当に助かります。本当にお優しい方なんですね。とてもよく分かりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

乗車位置ですが、後ろから二両目あるいは三両目が良いでしょう。 5番線に降りる場合は三両目です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。助かりました。