• 締切済み
  • 困ってます

プロジェクターとアンプの接続についてです。

Lepai デジタルアンプ LP-2020AとDVDプレイヤー 一体型プロジェクター (リージョンフリー) FF-5540 ブラック は接続が可能でしょうか? DVD(ブルーレイ)をプロジェクターを通して見えて、外部のスピーカーで音を聞くといったように使いたいです。 アンプはLepai デジタルアンプ LP-2020Aを所持、スピーカーも所持しております。 DVDプレイヤーとプロジェクターを分けてもいいのですが、組み合わせ方がいまいちわからなかったり値段が高いということでこの組み合わせを考えております。 また、できるだけ安価で使用するのに他にいい組み合わせがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nijjin

アナログでのオーディオ出力((ステレオ)があるので可能です。 しかし、明るさは60ルーメンと非常に暗いです。 実際の使用には真っ暗な部屋でビーズスクリーンのような反射率の高いスクリーンが必要かと思われます。 画素数は240x320しかなくDVDの半分以下の画質です。 ランプはLEDで早ければ2000i時間で寿命で交換不能です。 明るさや画素から言えば20年ぐらい前のお手ごろタイプぐらいしかありませんから 現在の一般的なハイビジョンプロジェクターから見ればおもちゃだと思ってください。 10万~15万ほどあればハイビジョンプロジェクター+プレーヤー+サラウンドセットは買えます。 明るさは最低でも10倍以上で圧倒的な画質です。