• ベストアンサー

子どもが幼稚園に入園するため、ミシン購入を検討して

子どもが幼稚園に入園するため、ミシン購入を検討しています。 作るものはおそらく小物類ぐらいだと思います。 生地販売店で勧めてもらった ジャノメのDC3020と、 ネットで評判が良さそうな ジャノメの JP-510で迷っています。 DC3020はネット情報が少なくネット販売していないという記事をみました。 店頭販売額は39800です。 JP-510はネットで40000弱を見つけました。 価格や性能などで比較しどちらがお勧めですか? また、他にお勧めなミシンがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

DC3020ってサンカクヤのHPで出てきただけですね 見た感じCX11っぽいし機能も同程度かも? 機能をCX11で考えるとJP510と比べてれば 「押さえ圧機能」以外はステッチの数,重量の違いだけかな? 個人的に見た目はCX11のカクカクした方が好みなのですが・・・ JP510の方が重量があるし「押さえ圧機能」がある方が便利ですよ ミシンはある程度重量がある方が安定して縫えます 「押さえ圧機能」があると薄地~厚地まで楽に縫えるんです  *まぁミシンのパワーに限度があるので厚地縫いには限度がありますけど 予算が4万円弱なのかな?と思うのですが これからずっと使う事が分かってるなら増税前にもう少し高額のミシンを 購入すると言うのも良いかなとも思います

関連するQ&A

  • 入園用のミシンで、迷っています。

    入園用のミシンで、ジャノメのJP510とブラザーアデッソ2で迷っています。デザイン的にはアデッソの方がいいと思うのですが、価格や性能ではJP510に惹かれてます。 アデッソは、いろいろ色違いがあるみたいですが、JP510の他の色はないのですか?

  • ミシン選び

    ミシン選びで迷っています。 ネットで検索し、ジャノメのJP510の評判が良かったので、そちらを購入しようかと思ったのですが、念の為ミシンショップに行き、話を聞きにいったところ、ジャノメのRS808を薦められました。 お店の人の話では、ネット販売のみのJP510はJP500の後継種なので、古く、またアフターサービスも限られているので、機種が新しくアフターサービスのしっかりした店頭販売のミシンを薦められました。 用途は、入園準備や簡単な赤ちゃん服の作成を考えているので、「押さえ圧調節」はあった方がいいかなとは思っています。 評判の良いJP510にするか、新しい機種でアフターサービスのしっかりしたRS808にするか。 皆さんのお知恵を拝借できたらと思います。

  • ミシンを検討 ブラザーはプラスチック部品が多くよくない?

    初めてミシンの購入を検討しています。 ハンドメイドに興味があり、小物から、慣れたら子供の洋服も作りたいと思っています。 ブラザーのPC8000を検討していたのですが、近所のミシン屋さんに電話で聞いたら、「ブラザーは機能はいいが性能はよくない。売れるために機能ばかりいいものを作っている。ミシン目も悪い。部品もプラスチックが多く、安い作りになっている(高位機種は別)。」とのことでした。 ジャノメがお勧めとのことでしたが、お勧めの機種は教えてもらえませんでした。とにかく来てゆっくり見てとのことだったのですが、押し売り的なのが苦手な為、行ってはいません。 ジャノメもブラザーも有名メーカーですが、メーカーで大きく性能の違いというのはあるのでしょうか? また予算は5万円くらいですが、お勧めのミシンがありましたら教えてください。

  • ネットでのミシン購入

    子供の幼稚園入園を機にミシンの購入を考えています。 某巨大掲示板でネットでミシンを購入されたかたの評判のよかったお店(実店舗あり)で購入しようと思ってます。 ネットだとメーカーのもので15~16万するものが5~7万で買えるところが大半ですが、そんなに安くて正直大丈夫なのかなと思ってます。実際、ネットで購入されたかたどうでしたか?アフターを含めよかったところ、悪かったところを教えてください。また、お勧めのネットのミシン販売店がありましたら合わせてお願いします。

  • ミシンの購入で悩んでいます。

    最近、ミシンが壊れたので購入しようと 思っています。いま家にあるのはジャノメの 電子ミシン(結構古いもの)です。 水平釜あたりが良く壊れます。 使えなくないのですが、頻繁に壊れるんです; そこで自分専用に一台買おうと考えている のですが、どのメーカーを買えばいいか 迷っています。 カバンやいろんなカバー、ポーチや小物を よく作ります。生地は厚いものから薄いものまで さまざま使用します。大きさもいろいろです。 ほしいと思っているのはブラザーの PC-8000です。フットやワイドテーブルが あって、台も広いので大きいものも作りやすそう だと思いました。が、ブラザーは良くないと聞いた ので迷っているところです。 また通販で買おうと思っているのですが、 デメリット等はありますでしょうか? 近所にメーカー問わずに修理をしてくれる ところがあるので修理は大丈夫だと思うんですが。 もし他にお勧めのミシンがあれば教えていただき たいと思います。予算は6万から7万くらいです。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 幼稚園での入園グッズ作りでのミシン購入

    こんにちは。別のカテで回答がつかなかったので・・・。 子供の幼稚園グッズを作るのにミシンの購入を考えています。 2年前通販生活で人気のミシンを購入したのですが、私とはあまり相性が良くないというか使いにくく思ったので母が使っています。 私はほとんど裁縫などせず、不器用です。サイドカッターがあるとよいと聞いているのですが、どうなのでしょうか。 今、候補としてジャノメのJP500、E4000、ブラザーのInnovisB55、HS302 で悩んでおります。 使われている方で何かアドバイスがありましたらお願いいたします。子供服も作れるといいかなと思っているのでジーンズやジャージー生地が縫いやすいものがいいかなと思います。 他にもおすすめがあればお願いいたします!

  • 職業ミシンとコンピュータミシンどちらがいいですか?

    趣味で洋服を作っているのですが、新しいミシンの購入を考えています。 色々調べてみてジャノメのJP500という機種を検討しています。 自動ボタンホールとロックミシン風のステッチに魅力を感じています。 ネットではコンピュータミシンの評判があまりよくないようで、 パワーがない、こわれやすく長持ちしない等・・・・ 職業用がおすすめされています。 コンピュータミシンも頻繁に故障するものでしょうか? やはり職業用ミシンが適しているのでしょうか? 両方経験した方アドバイス下さい。

  • ジャノメミシンとブラザーミシンの比較を教えてください

    ミシンの購入を検討しています。 ジャノメミシンのJP500とブラザーのB500です。 絶対欲しい機能は自動糸調子くらいで、後は特にないのですが 分厚いもの(かばんのとってとか)が縫えるものが欲しいと思っています。 薄いものよりは分厚いものを良く縫うことが多いです。 色々検討して値段的に上記2機種で迷っているのですが、 どちらがお勧めでしょうか? ジャノメのJP500は他口コミサイトで評判がいいものの ジャノメのホームページに乗っていなかったので 詳しい商品詳細が不明で少し不安です。 B500のほうは カタログで見た感じではとてもよさそうと思ったのですが あまり口コミの評判がなかったのでいまひとつ購入に踏み切れませんでした。 また最初はブラザーB500と思っていたのですがブラザーのミシンは 初期不良が多いとかを聞きましたので、蛇の目のJP500と迷っています。 この2機種で迷ったことのある方や、実際にどちらかの機種をお持ちの方、ぜひ情報をおねがいいたします。

  • ミシン購入について

    今年、子供も産まれたので洋服を作ったり、バックを作ったり したいなと思いミシンの購入を悩んでいます。 なかなかミシンが売っているお店も近くにないので ネットで検索しているのですがどれがいいのかよくわかりません。 金額は5万前後で。 シンガー・ブラザー・ジャノメと色々メーカーがありますが オススメがあれば教えていただきたいです。 できるだけずっと使えるくらいのしっかりしたミシンで ジーンズの裾あげもできるくらいに分厚い生地もOKなもの。 ブラザーのPC8000が候補に挙がっているのですが お持ちの方おられましたら使い心地等教えてください。

  • どのミシンがいいでしょうか?

    初めてミシンを購入します。これまでは親が使っていた古いミシンしか使ったことがありません。 厚い布をはじめ合皮などでバックなども縫ってみたいです。コスプレの衣装も縫えたらと思います。 これまで殆どミシンを使うことが無かったですが色々挑戦してみたいと思います。 いずれにしても使いやすくていいものを購入したいのですが なかなか決めかねています。 ピックアップしたのはジャノメミシンの中から KP225 (近くのお店のおすすめです) JN-700DX (人気JP510の上位機種のようです) ME830 (メーカーの詳細から気に入りました) DC6030 (ME830よりも上位機種だと思います) ネット販売店で価格を調べたら KP225、JN-700DX、ME830 の3点はフットコントローラーやワイドテーブルを付けて5万円以内に収まりそうです。 DC6030 は10万円近くになります。 性能ををざっと見ると「水平送り」と言う機能が ME830とDC6030にしかないようです。 自動糸きりもありますがそれはあってもなくてもいいと思っています。 価格や機能ではME830がいいように思いますが 発売された時期がME830が3年ほど前でこの中では一番発売が古い製品です。 近くのお店では発売年度が新しいほうが絶対にいいという話も聞きましたので それが気になります。 他にもミシンの重さだとかパワーだとか 比べだしたら色々とあるのですが・・・。 取扱説明書をダウンロードして見ましたが これらの機種ではそんなに大差はないのではと思っています。 DC6030だけ、価格が2倍になってしまいます。 それだけの価値があるのか?ちょっと判断できません。 ミシンに詳しい方 どうかアドバイス宜しくお願い致します。 色々個人的に調べた情報なのでもしかしたら誤りがあるかもしれませんが お許しください。 それでは宜しくお願いします。