• ベストアンサー

子どもが幼稚園に入園するため、ミシン購入を検討して

子どもが幼稚園に入園するため、ミシン購入を検討しています。 作るものはおそらく小物類ぐらいだと思います。 生地販売店で勧めてもらった ジャノメのDC3020と、 ネットで評判が良さそうな ジャノメの JP-510で迷っています。 DC3020はネット情報が少なくネット販売していないという記事をみました。 店頭販売額は39800です。 JP-510はネットで40000弱を見つけました。 価格や性能などで比較しどちらがお勧めですか? また、他にお勧めなミシンがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.1

DC3020ってサンカクヤのHPで出てきただけですね 見た感じCX11っぽいし機能も同程度かも? 機能をCX11で考えるとJP510と比べてれば 「押さえ圧機能」以外はステッチの数,重量の違いだけかな? 個人的に見た目はCX11のカクカクした方が好みなのですが・・・ JP510の方が重量があるし「押さえ圧機能」がある方が便利ですよ ミシンはある程度重量がある方が安定して縫えます 「押さえ圧機能」があると薄地~厚地まで楽に縫えるんです  *まぁミシンのパワーに限度があるので厚地縫いには限度がありますけど 予算が4万円弱なのかな?と思うのですが これからずっと使う事が分かってるなら増税前にもう少し高額のミシンを 購入すると言うのも良いかなとも思います