• ベストアンサー

栄養士になるために

私は栄養士を目指しています。高校三年生です。 大学か専門学校に通おうと思っていました。 しかし、実家から通える範囲でなければ金銭的に厳しいと親に言われ、探したのですが、ありませんでした。 そこで、通信制大学で栄養について学びながら働き、栄養士要請施設へ通う資金をためていきたいと考えました。卒業後は栄養士養成施設へ通いたいです。 このような流れで栄養士にはなれるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

なれますよ。 昔は、栄養士も試験認定ありましたが 現在は、試験制度なくなりました。 また実習等多いので通信制定時制の養成施設はなく、 全日制の養成施設の専門学校短大大学に入学卒業しないといけませんので、 大変でしょうが、がんばってね(^-^)/

o_kurakun
質問者

お礼

ありがとうございました これから頑張っていきます!